cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見。

ふぅ~ひとやすみよ
PA189566.jpg

気温が急激に下がってきましたね~ 
こないだまで あんなに暑かったのに。。

朝、なに着たらいいのかスゴク悩みます。

 
さてさて、こんなに気温に振り回されてる人間をよそに
ハクだけはご覧のとおり水浴びも元気いっぱいしています。

南国産の小鳥だろ~?と疑いの目で見てしまう私です(笑)
油断はできませんが、ありがたいことです。

一方のサクは、ちょっとカラスの行水になってます・・
あんなにフロ好きの男が~。。
やっぱりまだ元気70%ってとこなのかな。
でも ごきげんで歌いまくり出したので安心です。


            


このところ、サクに例のドリンク(保温飲料)を飲ませていたのですが
机の上に置いてると、ハクがそれをちゃかり見つけましたよ!

ふたが閉まってるのに、
何度も吸い付いてるので
すぐさま私が開けて、、、


このとおり。

↓↓↓
     はやく! はやく!
PA189553.jpg

元気120%のハクちゃんには必要ないかと思うのだけど・・
ちょっとだけよ、と ちまちま飲ませてしまいます。

 前回の様子はこちらハクのお楽しみ。


この味も、ハクのブームに火をつけたようです(笑)

           もっと いっぱい出してよね!
PA189551.jpg


・・・・・おもしろいよ~

サクに飲ませた後、
うっかりふたを しめ忘れようものなら・・


      ふふふふふ
PA219608.jpg


    ここから出てくるの、知ってるんだから!
PA219611.jpg


この秋、
ひとつ楽しみが増えたハクちゃんなのでした。



おまけ


この季節がやってまいりましたよ。

P9239124.jpg

ひっつきもち文鳥が見られる季節になりました。


うっかり じっとしていると、

P9239140.jpg


こんな感じになり、、


P9239142.jpg


動けなくなる、今日このごろです。


北海道や東北では雪が見られたそうですね~
文鳥も人間も栄養つけて、冬に備えて行きたいとこです。


C

omment


昨日は質問への回答をありがとうございました。
かなり昔から何回かコメントさせていただいているのですが、いつも名前がテキトーなので、ごめんなさいv-8。だいたい、"ぴよまる(piyomaru)"とか"ぴよた"とか、"まる"とか、その時に旦那に呼ばれている名前を入れてます(f^o^;)。
ハクちゃん、やっぱり超可愛いですねv-10。そっかぁ、換羽期のと同様にこれも美味しいんですね~。うちも試してみます。今日は急に寒かったのでうちはペット・ヒーターを入れましたよ。
うちも同じように桜(♂)白(♀)で飼ってます。
♀の白文鳥は何をしてもひたすら可愛いし、♂は桜の見た目のせいかもしれないけど、何をしてもあほっぽくて、目つきも悪ガキそっくりで可愛いです(5才半のおじさんですが)。2人の様子がうちの様子とそっくりで、いつも旦那と「そうそう(爆笑)!」といいながら見ていますv-10

ぴよた URL | 2010/10/27 04:03 [ 編集 ]

ぴよたさん
e-278コメントありがとうございます

あら、そんな前からいらっしゃってる常連さんだったんですね~!
失礼しました(笑)
変わらぬご愛顧、ありがとうございます♪(笑)

ぴよたさんのお宅も同じ桜(♂)白(♀)ペアなんですね。
ふふふ、
桜(♂)があほっぽくて目つきも悪ガキってとこも同じですね~e-446

うちもこの夏の猛暑から一気に気温が下がったあの日に、
早々にヒーター(20w)を設置しました。
でもワルガキサクが意外なヘタレっぷりを見せてくれたので、
ちょっとアセりましたけど。。
保温飲料、サクもものすごく吸い付いてガブのみしてます。
でもハクのように自らあの容器に近づくことはナイですけど(笑)
できるだけこういうお薬っぽいものに頼りたくナイんですけどねぇ。

ぴよたさんのブンさんたちが5才半だと、ちょうどハクサクのひとつ先輩です。
この冬も元気に乗りきってもらいましょうね~!

はま煎茶 URL | 2010/10/27 20:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。