cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

なかよし疑惑。

P9179032.jpg 


季節柄、、
鳥同士でいつも一緒にいる今日この頃です。

 
私が「おいで~」と呼んでも
軽くかわされるようになった、人間止まり木・・・


P9179027.jpg 

写真を見る限り、
ハクのほうがサクを気にしてる??

と思っていたら、サクのラブ攻撃をちゃんとかわしてました。

なぜかホッとするワタシです。


わっしわっし...  カユイぜー!        ・・・・・。
P9179036.jpg


ハク、サクを優しく見守ってるふうでしょ~?
でも違うんです。

いつ突ついてやろうかと、狙っているんです!




そんな彼らですが
私が場所を移動すると、それまで静かにくつろいでいたのに騒ぎ出します。

きっと 「どこ行くんだ! 置いてくな!」
という意味だと思うのだけど。。

P9128917.jpg

トイレに行くと、トイレの前に。
お風呂を洗いに行くと、お風呂の前に。
(あ、お風呂前もトイレ前の同じ場所ですが)

なので、振り向くとやつ(達)がいたりします。



付いて行ってるんじゃないぞ、見張りに行ってんだ! 
P9128922.jpg

あはは、そうなんですか。

いつも彼らの視線を感じているワタシですが(笑)、
その視線がなくやけに静かなときは、
こんなふうにしていることが多くなりました。


↓↓↓
       めっかったか・・・?
PA139352.jpg


姿見(鏡)の前で自分たちを見てうっとり・・・

私にめっかっても
透明文鳥の術を使おうとして、知らんふりを通そうとします。


          バレてる?    バレてないって・・
PA139353.jpg


透明文鳥・・・
ムリがあるよ~

         煎茶、オレのこと見えてる?
PA139357.jpg


バッチリ目が合ってるよね・・・


そんなワケで、
最近ちょっと仲のよいふたりの近況報告でした。





C

omment

かわい~
ころんころんの2羽がよりそって
かわいい~♪
私もストーカーされたい…。
1枚目の写真 サクちゃんのモフモフお尻
さわりたいです。

tunn URL | 2010/10/22 06:03 [ 編集 ]

*tunnさん*
v-387コメントありがとうございます*

あら、tunnさんも普段はストーカーされませんか?^^
あ、きゅうさまはぴーちゃんストーカーに忙しいんでしたっけ(笑)

おしり・・・
さわりたいですよね~!
許されるなら顔をうずめたいですよね!(同意を求める)
近くにあって遠い存在の文鳥のおしりは
ホントに悩ましいかぎりです。v-414

はま煎茶 URL | 2010/10/23 18:13 [ 編集 ]


ブログ内検索