cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



やっぱりつぼ巣。

ハクちゃんが真剣に見ているのは、、

P9128958.jpg

そう、つぼ巣。

涼しくなってきて、ますますつぼ巣に執着しています。
女子ブンをお飼いのみなさんが気をもむ季節でもありますね~!

春のトヤが終わったころから、サクが落ち着かなくなってきたので
くそ暑いのにつぼ巣を入れました。
サクはつぼ巣ナシでは生きていけない文鳥です。

隣のカゴでその様子を見てたハク。

ほしいよねぇ、ハクもつぼ巣ほしいよねぇぇ・・・


           なぜアタシにはつぼ巣くれないの?
P9160034.jpg

どんなにおねだりされても、奥歯をくっと噛み締め
わたしも心を鬼にして辛かったです・・(笑)


そんなハクは「どうにかしてしまおう!」と思ったのでしょう。

放鳥していてサクが遠くに行ったときを見計らっては、、


           緑穂につぼ巣、サイコー!
P9150032.jpg


カゴを開けても、向かうは隣のカゴ。
遠くでハクを呼ぶサクの鳴き声だけが響きます。。


最近カゴを小さいサイズのから大きいサイズのものに替えたので、
つぼ巣はちょっと外してしまいましたが
ふたりにはコレでガマンしてもらってます。
 
   ↓   ↓   ↓


  えー、なによまたコレ?  ・・・
P9239107.jpg


はい、手つぼ巣登場。

最初 落ちつかなかった彼らも・・・


  仕方ないわね。  ・・・・・
P9239111.jpg


妥協してくれてます。

えぇ、もちろんハッピースメル嗅ぎ放題で。
寒い時期の役得ですね!(人間が)

C

omment


2羽並んでおとなしく?座っている様子が
かわいい~。
におい嗅ぎ放題ですね♪

tunn URL | 2010/10/09 20:01 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-22tunnさん

最近は以前よりおとなしく並んでくれるようになりました♪
抵抗する元気がなくなったのかしら?^^;

におい、もうフンガフンガフランケン♪状態です!
そしてほっぺにグリグリ・・・
彼らには迷惑でしょうね~(^-^;

はま煎茶 URL | 2010/10/11 19:10 [ 編集 ]


ブログ内検索
