cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんぽ時間。

リュウ健在です!

どうせ行かないんでしょ??
P8050168.jpg

リュウは私を見かけるたび、こんな顔をするのですが・・

「散歩行くの!?」という期待と、「ボク別に期待してないもん」という
相反するキモチが複雑にからまったときの顔です。

でも知らん顔しながらも しっぽがパタパタしてるとこ見ると、
期待大♪なんだなぁ~と思うわけです。(笑)

そして私が向こうに行く素振りを見せると、、


わぁ!やっぱり行かないんだぁぁ!
ぢぐじょーーー!!!
P8050170.jpg P8050174.jpg

気がおさまらないぃ!!!
P8050182.jpg


わぅわぅ言いながらヤケ骨です。

猛暑なので陽が傾いてからじゃないとね~

暑くてダルくて呼吸もしんどい夏の日々でしたが、
サーーーっと霧のような雨が降ると、気持ちがよかったです♪
そんな日の散歩をひとつ。。

P8040106.jpg

虹もでましたよ(二重です

P8040110.jpg

リュウは橋の下を歩いてるワンちゃんと、先ほどケンカ腰だったけど
実はもう一匹、この橋の下に別のワンちゃんが雨宿りしていて
この二匹はお友達っぽい、いい雰囲気でした。
リュウは仲間じゃないの~?と霧雨に打たれながら、歩く私たちでした(笑)


P8040113.jpg

久しぶりの散歩でこっちが緊張しましたが、
リュウは以前よりもっといい子になっていましたよ。

以前のようにひっぱり廻ることも全くなく、
ときどき振り返って私の歩幅に合わせることもするように。
なにより、私が「ちょっと待って」と立ち止まっても
おとなしく待ってくれるようになりました~

P8040114.jpg

落ち着いて写真も撮れます♪

P8040124.jpg

川の水に映る空がキレイなんですよ~♪

   (まだ撮るのかよ・・)
P8040122-1.jpg  
という顔をした...


一週間の滞在で、リュウの散歩は3回しか行けませんでした。
帰省前に腰爆弾を爆破させてしまい、自分でも「おいおい」と
突っ込みを入れる始末。。
夜行バスに乗れるかどうか、、かなり不安でしたが
もう整体に通いまくりでどうにか持ちこたえた、という感じです。

四国に着くとしだいに激痛も起こらなくなり、海に行った日の快適なこと!
オーシャン ヒーリングですよ~
でもリュウの散歩は腰と相談しながら、ムリせず行けそうな時に。

おかげで今やっと、少し痛いくらいに戻りました~♪(〃⌒ー⌒〃)♪



おまけ

P8060297.jpg

海の近くにさしかかった川。
晴れた日は青い空が水に映えていて好きな場所です。

白鷺?ナニ鷺だろう?
P8060276.jpg

分かりますか?
私が子供の頃は白鷺がたくさんいたのですが、最近いろんな鷺がいるようです。
コンデジなので、これが精一杯のズームインです!



P8020250.jpg

土手を歩いてると、小中学生が「さよーなら!」と挨拶してすれ違います。
そういや子供の頃は知らない人にでも
自分から挨拶してたな~と思い出しました。

昨年帰省したときに、運動部でマラソンをしてた高校生に挨拶され
久しぶりだったもんで、ちょっとビックリしてしまったんですけど。。

あ~、なんか薄汚れちゃってるな~・・わたし。。




C

omment


私も帰りたい~(泣)

に~の URL | 2010/08/27 23:06 [ 編集 ]


キレイ~~~っ
水の中に青空が広がっている~♪
素敵!!

私も 先日、小学生に挨拶されて…
ドキッとしましたよぉ。

同じように…
昔は知らない人にも挨拶していたっけ…
って 思っていたんですよね。

薄汚れちゃっているんだなぁ やっぱり(涙)

でも、その感覚を呼び戻してくれた
挨拶をしてくれた子どもに感謝ですよね♪

あぶりん URL | 2010/08/28 04:02 [ 編集 ]


リュウ君のまなざしに、くすっときました。
犬もネコも文鳥も、構って欲しい時、籠から出して欲しいときなど、
同じ感情を持って、同じような眼差しを私達に向けるんだなあと。
ほんとにかわいいですね。

爆弾、炸裂しちゃったのですね。
まだまだ暑い日が続きますからどうぞ
のんびりしてお大事になさってくださいね



karin URL | 2010/08/28 14:14 [ 編集 ]

映り込む空
時々、腰や諸関節に悩まされる時がありますが

時限爆弾でしょうか?お察しいたします~

実際よりも、水面に写りこんだ空って

惹かれますね・・・

美しいと思います。

おかめとキンカ URL | 2010/08/29 10:15 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-339に~の

あはは、帰れんかったんやね~残念。。
あ、そういやお兄ちゃんを隣でちらっと見かけたよ!(笑)
もし帰ったらウチにも寄ってやって、お母はんが泣いて喜ぶ。(笑)



e-339あぶりんさん

おお、札幌でもそういう良いコ達がいるのですね~(*^o^*)
挨拶してくれた子にビックリしちゃう自分って・・・て
知らぬ間に薄汚れるものだな~と。(笑)
心洗われる瞬間でした♪子供達に感謝ですね!

私は川でも海でも、水のある風景が大好きです♪
景色がもっと広がって見えるから~(〃⌒ー⌒〃)∫



e-339karinさん

動物ってホント、おもしろいですよね~。
でも文鳥を飼うまでは、こんな小さな小鳥まで表情豊かに
人間に接するなんて思ってもみませんでしたけど。
動物から学ぶことも多いですよね♪

腰痛へのねぎらいのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
長年の付き合いですが、最近になってやっと
痛み出す兆候の見極めが分かってきたので、対処の方法を変えました。
(病院の言うことなんてアテにならないし、時間がかかりましたが・・)
最近調子がいいので、その間に体力つけときます!(*^o^*)



e-339おかめとキンカさん

おかめとキンカさんも腰痛もちで?
諸関節というのは体のふしぶしが痛むのでしょうか・・e-350
どうぞお大事になさってくださいね!

水面の中の空っていいですよね~(〃⌒ー⌒〃)
そう、実際よりも神秘的に映ります、特に夏は♪

はま煎茶 URL | 2010/08/30 08:30 [ 編集 ]

こ、この顔は!!
リュウ君の眉間に皺を寄せて困ったような顔が好きなんですけど
この上目遣いは反則ですよ!!
しかも身体をくねっとひねってまるでグラビアアイドルみたい!
その上しっぽがパタパタしてるなんてかわいすぎますよ~~~
その後のヤケ骨3枚の写真もかわいいです

以前よりも表情が柔らかくなったかな?と思って読みすすめると
待つことも出来るようになったなんて・・・(感涙)

私も川面に映る青空の写真好きです

charlie URL | 2010/08/31 12:50 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-339charlieさん

あはは、グラビアアイドル~!(*^o^*)

こうやってしばらく会わないうちに、少しずつ成長しているようで
えらいもんだなぁとしみじみ考えさせられます。
でもまだまだ私には眉間にしわを寄せ、不快指数を高めることもあり
ナメられてるんだなぁと、これまたしみじみ思うわけです。( ̄▽ ̄;)
飼い主の父の前だと、フツーのワンコのようにおりこうぶりを発揮してますから。。
ヤケ骨する前にひっくり返ってバタバタしてるとこ、動画に撮りたかったなぁ。(笑)

わたし、秋の川面も楽しみです。v-34(いつ秋はくるのかしら?^^; )

はま煎茶 URL | 2010/09/02 08:04 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。