cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ふたりでのぞき見。

(ムムム、だれかいるわね・・)
P8040076.jpg

暑さでごろごろしてる私をのぞくハク。
身をひそめ、そ~っとじ~っとコチラを見ています。

(バレてないな)          
P8040064.jpg

私を監視するのはサクのお仕事だったのですが
いつの間にやらスタッフが増えていました。

なにしてんの?
P8040079.jpg


なにしてんのさ?

P8040069.jpg

新人スタッフは身を潜めながら、コチラにやってきます。
カーテン、、めくってるんですが・・ 

一方、ベテランスタッフは慎重にのぞいてます。


しっかり腰をおとすんだぜ!
P8040066.jpg


でもカーテンを少しでも上げると、、

ずかずかずかずか・・・
P8040071.jpg

素早くやってきます。(ピントも合いません


そうして、、


カーテンをおろしてしばらくすると、


また向こう側にいって・・



調査してるの。
P8040081.jpg


くりかえし。


  オレのフォーム、さまになってるだろ?
P8040084.jpg



私はずっとごろごろしてなくちゃいけない気になってきます。



C

omment

増員?!
いつの間にやらハク調査員が増員されていたのですね(笑)
う~ん、サクくんには悪いが、ハク調査員の方がサマになっているような気が(汗)

でも、カーテンを上げると煎茶さんに近寄ってくる…ということは
煎茶さんがリラックスしているときは、近寄らないようにしているのでしょうか?
ハクサクちゃん、デキた娘と息子ですね(笑)

我が家なんて、ベッドにちょっとでもゴロッとしていると
吹雪がすかさずやってきて、顔の上で寝ようとします(汗)
小雪はあごの下に入って寝ようとするし(哀)

ハクサクちゃん、煎茶さんがいつまでもごろごろ休憩できるように
ちゃんと監視してね(笑)

Chiara URL | 2010/08/22 21:37 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-22Chiaraさん

増員してます、かなり優秀な調査員が(笑)
今住んでるお部屋では、このようなカーテン越しののぞきはできないので
楽しかったんじゃないかと思います。

しかしさすが吹雪ちゃん!(笑)
昨年Chiaraさん宅でお逢いしたときも思ったのですが、
吹雪ちゃんのくつろぎポイントの難易度は高いですよね?^^;
めがねの淵に止まってみたり頭のてっぺんに着地したり、、
顔の上って・・・でもくつろごうとするんでしょう?(笑)
うちは平坦なとこしかまとわりつきませんから、平凡です。
あご下なんて、自ら入ってくれる小雪ちゃんもやりますね!
Chiaraさんが大好きなんですね~i-194

ちあらさんへ
サクだよ!
煎茶はごろごろしすぎだから、オレが耳のデキモノつついて
起こしてやってんだ!へへへ。


ちあらさんへ
ハクです。
最近アタシもうまく煎茶の腕に飛んで行くことができるようになったの。
甘えるってこういうことかしら?


>煎茶さんがリラックスしているときは、近寄らないようにしているのでしょうか?

それはどうでしょう・・
私の体のまわりで追いかけっこして騒いでますから・・・

はま煎茶 URL | 2010/08/25 21:44 [ 編集 ]

ホフク前進
文鳥さんのホフク前進(と私は呼んでいます)大好きなんですi-185
(漢字変換したら「匍匐」でした。読めない・・・)
うちのブンゾーは巣穴物件の検証(笑)によくやっているので
横か後ろ姿(または上から)しか見れませんi-241

サクちゃんハクちゃんみたいにこちらに向かってホフク前進してくれるなんて
かなり羨ましいですi-189i-189i-189

少し前のダチョウさん写真も可愛かったです(ダチョウ大好き)i-233
緑が豊かで海も綺麗で、ゆず系デザートはおいしくて・・・
煎茶さんの地元素敵ですね~~i-265
四国は未上陸なので行ってみたくなります。
リュウ君i-239は元気でしたか???

charlie URL | 2010/08/26 12:38 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-22charlieさん

ホフク前進、私のmacちゃんは「穂吹く全身」と変換しました・・・

いいですね、まさに文鳥さんたちのホフク前進♪
私も使わせてくださ~いヾ(@゚▽゚@)ノ
うちも今のおうちに引越してきてからは、後ろ姿しか見られません。
このとき久しぶりに前から見ましたよ~(笑)

あ~charlieさんが四国上陸するときを楽しみにしてますよー♪
そのときは私のわかる範囲でなにかお楽しみ情報仕入れますから
言ってくださいね~!
リュウのことも覚えていてくださって感激ですi-241i-189
ちょうど次の記事にしようと思ってたので、もうちょっとお待ちくださいね♪

はま煎茶 URL | 2010/08/26 22:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
