cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



いざ太平洋。

P8050210_20100816154059.jpg

前回の帰省(お正月)で来た海です!
広い広い、ひろ~い太平洋が広がっておりますよ~~!

※ぶろぐ内にてたびたびワタシの足先が登場すること、お詫び申し上げます
 お見苦しいとこをお見せして誠に申し訳アリマセンm(_ _)m

とりあえず家に着いたら、なにはともあれ泳ぎに行かねば!
という使命感にかられ、翌朝、暑さで思考回路がショート気味だったものの
とりあえず水着を装着し半ば自動的に車に乗り込みそして、
あの海に向かって走り出した私とラマ夫さん。

走っても走っても山の風景・・・ 海の気配のナイとこを延々と走ります。
あまり来ないとこなので、来るたびに不安にかられる私たち。
えぇっと、、
P8010144.jpg

まだ?
P8010147.jpg

まだまだ?
P8010152.jpg

ん、、
見覚えのあるようなナイような商店街の景色・・・
 P8010150.jpg

途中、浮き輪を買ったり水中カメラを買ったり寄り道をしながら、、
1時間以上かかったかな、、海の気配が!!

あ!!

P8010154.jpg
 

ここここ~!!

ちょっと勢い余ってスルーしたけど、駐車場があったね!
とUターンして車を停め、浮き輪をかついでそのまま海へ直行です!

P8010186.jpg
手前は天然プール

遠浅の砂浜で、波乗りする人にはもってこいの場所じゃないでしょうか。
私はサーフィンなんてしゃれたことはしないので、我流の波乗りで楽しみます!

ほとんどがサーフィンの人達
P8010159_20100816153549.jpg 

浮き輪で浮かれてるのは私ぐらいなものでしたが、
ボードって乗れたら楽しいだろうけど、重そうだし周りに気もつかうし
浮き輪がサイコーです!(...えぇ、煎茶の負け惜しみですよ

砂浜の海は、浮く、そして押し寄せてくる波に頭からダイブする!
が、私の楽しみ方。
とりあえず、浮いた臨場感を味わっていただけるでしょうか?・・・(笑)

P8010172.jpg  

ふと見ると、浜に置いてある自分の荷物が遠くなっちゃった!(汗!)
と思っても遠浅なので軽く立てます。パニくってはいけません。

ラマ夫さんも浮き輪派です
P8010170.jpg 

気の済むまでぷかぷかしてますが、海はムリをするとイタイ目に合うので
楽しいからといって長時間、浜にいることはしません。
体力のあるうちに帰りましょう。

母のマニュアル車
P8010193.jpg 

私には運転出来ない系のやつです。。(出かけるときは運転手が必要)

で、またもや「ゆず」ドリンク~

P8010195.jpg

コンビニに売ってましたが、やっぱゆずはサイコーーー!
ちなみにイラストの左はおなじみ龍馬、右は「中岡慎太郎」です。
(大河ドラマにも最近登場してます)

                    

ハイ、そういうわけで別の日にまたやってまいりました!!

P8050214.jpg  

母と来たんですが、晴れたり薄曇りだったり
時にはスコールのようなシャワーの雨が降ったりして過ごしやすかったです。

台風の影響だったのか、少し風もあり波も高かったのですが
母はおかまいなしに入水していきます。
P8050228.jpg 

見た目の波は少し高いかな~と思うくらいでしたが、
立ってたら足元から砂が崩れていくので、海面下は予想以上に荒れてたのかも。

この日もサーファーの人達の中で、私たちだけが浮き輪組。

小さく母がいます、黄色い浮き輪は煎茶です。
P8050225.jpg 

は!!! 波に飲まれた!?

P8050226.jpg

わぁぁぁ~~~


・・・・・


なぁーんてことは全くなく、私よりのん気に泳ぐ(浮かぶ)母です。

P8050217.jpg 
  (親子でお見苦しい足を出してスミマセンm(_ _)m )


その後も、砂浜で母に「ちょっと埋めてやぁ~」とせがまれ、
せっせとビア樽のようなお腹に砂をかけて埋めてあげました。
そして、
私の「あんまりやると疲れるで」という忠告を聞かなかったため、
帰りは案の定、熱を出しかける始末。
持参した「冷えピタ」が役立ちました。
P8050241.jpg 

陽射しもスコールもちょうど良かったな~ はふぅ~
 


   どこ行ってたの?
P8050163.jpg

例のカゴのふたり。。

私の顔を見るなり「出せ出せコール」なので、出したとたん・・

 ・・・  ぴーちょちょちょんちょんちょんちょん・・・
P8020239.jpg

元気はつらつの彼らです!うらやましい!

この部屋自体すごく蒸し暑かったので、
なんか記憶があまりナイ私です(ヤバいね)

C

omment

夏休みだ~
当方、お陰さまで、すっかりと夏休みモードに首まで浸かりました。あ~さっぱりした!

おかめとキンカ URL | 2010/08/18 16:22 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-108おかめとキンカさん

これはこれは、夏休みを満喫していただけたようで♪(笑)
今度は首までとおっしゃらず、頭までザブンとチャレンジしてみてください。
もっと爽快になること間違いナシでしょう!(笑)

はま煎茶 URL | 2010/08/19 12:36 [ 編集 ]


夏の海と青空という感じがいいですね~。
絵ハガキにできそうですね。

長いこと海で泳いでいません。
紫外線が怖い…自分の水着姿が怖いと
いう感じですかね。

tunn URL | 2010/08/21 01:34 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-169tunnさん

きゃほ~、絵はがきになりそうですか!ヾ(@゚▽゚@)ノ.*
海辺の写真て、砂や海水がだだかぶりなので大変だったんです。
いつもハクサクを撮ってる古いコンデジを、ナイロン袋に入れきゅーきゅーに結んで..
それをまた腕にくくりつけて、海に入って行きましたよ~!(無茶してます)

水着は・・
私もちゃらい水着を着る勇気はないので、フツーのシンプルなやつの上に
Tシャツと短パン履いて、まるで家着な感じです。
紫外線対策も、とくに顔はじゃりじゃり砂まじりで
何度も日焼け止めを塗り直しましたよー(^-^;

はま煎茶 URL | 2010/08/22 21:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
