cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

観光気分。

やっと出られたの~
P7310095.jpg

のんびり続いております、ハクサク四国の旅♪
どうぞおつき合いくださいませ。

移動中の彼らはこんな感じなのですが↓ 、ケンカしながらも仲良く?やってました

    早く出せよーー!    アタシに言われてもね・・
ちなみに
ハクが乗っている水入れは二重に重ねてあります。(こぼれてもいいようにね
このカゴを持ち運び用の袋(通気性のいい手提げバッグ)にすっぽり入れ、
なんとか水平を保って移動してたワケです♪

さて、長時間のバスそしてウロウロと移動、その後ホテルに移動して
夕方にやっとハクサクの一時放鳥の時間になったのです~
24時間くらいふたり一緒で心配でしたが、ケンカでケガをすることもなく(ハクが)
さっそく部屋を探検してましたよー!

   どこよー、ここは!?
P7310072.jpg

道後の歴史あるホテルでしたが、雰囲気あって良かったです
クラシックな感じがなかなか楽しめました~(古いとも言う)
       ここ、楽しいな!
P7310079.jpg

オレは下には降りたくない~
P7310082.jpg

サクはベッドの上が気に入ったようで、
ハクはソファの背もたれの上でまったりしてました♪
うちのと同じくらいの面積だから抵抗ナシだね!

      でも なんか違うわね?
P7310084.jpg

翌朝も少し放鳥して、、


ぞれぞれ落ち着いてるな~と思っていたら、、

P7310096.jpg

なんとサクがチャレンジしてました!

P7310086.jpg

このコップに入れた水で、水浴びを!!(辺りが びしょびしょです

あ~~~・・・チェックアウトが遅い時間で良かった~

            アタシはお昼寝するわよ
P7310092.jpg
オレも~・・             

君らがくつろげるんなら、いいけどね~・・・


このあとも、いろいろ用事をすませ
今回はまたまたバスで3時間かけ、実家に戻りました。
5時間くらいかかると思っていたのですが、それは昔のハナシで
今は道路の整備のおかげで早く無事に着いてホント良かったぁ~

明るいけどすっかり夕方、でもホント暑かった・・・





       おまけ       




道後温泉前をバックに観光客気分

P7310117.jpg

かつては地元だったとこなので、別に珍しくも何ともないのですが
せっかくなので観光客ごっこをしてみました♪

私は温泉よりも「足湯」派で、
道後のホテルに足湯だけを目的によく行ってたのです。
各ホテルに小さい足湯場が設けられています。

足湯しながらちょっとお茶を・・なんてことも出来るホテルによく行ってました
今は足湯を気軽に楽しめるとこがなくてねぇ・・(貯め湯は足湯と認めません!)


猫バスは道後温泉にも行くのですね~

P7300071.jpg
(ちなみにワタシ、普段こんな記念撮影は撮らないんだけど^^;)


そしてローソンにはご当地「坊ちゃん&マドンナ」のイラストが。(分かるかな?)

P7310119.jpg

店内には座敷っぽい畳の長椅子(?)があって、温泉に入って浴衣を着て
このローソンに行っても、ちょっと座って休めます。

最近はこの道後温泉付近も路が整備されているので、
なかなか雰囲気いいです♪
私の個人的なおススメは、「じゃこ天」と「ゆずドリンク」です!

じゃこ天はどこのを食べても美味しいかも
今回は道後温泉街の、ここのを食べました! じゃこ天
お馴染みのメーカーなのですが、注文してからあげてくれます。

じりじりと暑い日に、アッチアチの揚げたてのじゃこ天・・・

・・・すっっっごい美味しいんですが、、


おススメしません。。季節は選んだ方がいいです・・・・・



追記

P7310115.jpg 

道後温泉近くのお店で飲んだ ゆずドリンク(無添加)
さっぱりしてて、暑い日にはコレです!!



C

omment

ゆずドリンクって!
ねえねえ煎茶さん、そのおすすめの柚子ドリンクって、以前にもブログに載せてたあれですか?
四国限定なのでしょうか。アンテナショップ探そうかと思います。

ハクサクちゃんも、仲良く一緒に旅行。
いいですねえ。
続きを楽しみにしています。

karin URL | 2010/08/15 02:32 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-275karinさん

ゆずドリンクは、最近はいろいろなとこで見かけますが、
どこのも美味しい気がします(きっと暑い日に飲むから違いも分からないのかも・・^^;)

で、私が飲んだお店ですが(追記で写真アップしました)、
YOU TUBEで同じ店が出てたのでコチラ。(映像が揺れていて見づらいですが。汗)
お金を払って(100円)、自分で注ぎます♪
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=s2Wqd6bO6Ig

で、前に紹介したのはコチラです~♪
元祖って感じでしょうか、「馬路村」のゆずドリンク。
http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/gokun.html

karinさんもぜひぜひ、あっつい日にキンキンに冷やして外で飲んでほしいです!(笑)

はま煎茶 URL | 2010/08/15 23:02 [ 編集 ]

ありがとうございます
教えてくださりありがとうございます。
画像も追加してくださって。
ああ、違うものだったのですね。
セルフサービスで注ぐって、なんかいいですねえ。
レトロな感じが旅情をそそります。

Youtubeの方も見ました。冒頭の「突然だが私は柚子が好きだ」に
心ならずも吹いてしまいました。(笑


karin URL | 2010/08/16 13:35 [ 編集 ]

便乗(笑)
ハクサクちゃん、ホテルでも余裕ですね(笑)
それにしても、サクちゃんが水浴びにチャレンジするとはっ!
ハクちゃんはやっぱり慎重派なんですね。

煎茶さんがトトロと記念撮影…
えぇ、これにもウケたのですが(笑)、karinさんと同じく
You Tubeの「突然だが私はゆずが好きだ~」「これが100円か、すごいっ!」に
かなり笑わせていただきました(爆)
その後もかなり語ってるし…。

Chiara URL | 2010/08/16 16:13 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-518karinさん

ゆずドリンクが全国的に有名になったのも、「ごっくん馬路村」なので、
やはり飲むならコレじゃないでしょうか。v-353
見ていたら「島◯紳介も絶賛!」みたいなことを言われてるみたいなので
テレビででもやってたのかな?

YOU TUBE 、
揺れて酔いそうな映像を選んでスミマセン~(と、彼の代わりに謝るワタシ。笑)



v-518Chiaraさん

そう、まさかのチャレンジにびっくりしたんですよ!
喉が渇いてるだろうな~、と思って水をたっぷり入れていたら・・
でも実は私もちゃんと見れなかったから、
もう一度やってほしかったです。(笑)

You Tubeの彼には、もっとカメラワークを勉強してほしいですね。
(選んどいてなんですが^^;)
彼が道後温泉を見てもう一度店内に入ったところくらいで、ギブしました・・
その後も語ってるんだぁ。v-365

トトロと撮影、意外に楽しいもんですね!(笑)

はま煎茶 URL | 2010/08/17 22:54 [ 編集 ]


ブログ内検索