cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



とりのおじさん。

P7300043.jpg

ご覧のとおり、ダチョウです!
このダチョウさん、私が文鳥を飼ってるように
鳥好きのおじさんに飼われているのです~

さて、今回の帰省はちょっと寄り道の旅でした。
さすがのハクサクも、少し疲れさせちゃったかなぁ~?(元気いっぱいでしたが...)

松山市で途中下車した私たちですが、
私がゼッタイに行きたかったとこを廻りました。
まずは腹ごしらえ!

天津飯!!!

P7300012.jpg

私が宇宙一大好きな天津飯!!!
やっとやっとやっと!食べることができました~~~はぅ~~~

P7300013.jpg

こじんまりとしたお店なのですが、ここは私がかつて住んでいた町にあります。
ここ数年、なかなか松山を訪れることがなかったので
本当に嬉しかったのですぅぅぅ
仕事が遅くなると、ここで食べてスグ近くのアパートへ帰宅したものです。
変わらない味とお店のおかあさんのお出迎えに、テンション急上昇~!

P7300007.jpg

他にもたくさん、人気メニューがあるのですが
私もたまには違うのを食べようと思っていても、席に着くと心の準備はすでに「天津飯」。。
しょっちゅう行ってたのに、なかなか他のメニューを頼むチャンスが来ませんでした。
それくらい、ここの天津飯が大好きなのです!!

P7300010.jpg

ラマ夫さんはちょっと辛い系のラーメンを頼んでましたが、
私は天津飯に夢中だったので、どんなのだったかは覚えてません。
でもかなり美味だったようです!
はぁ~~~、この味の再現がむずかしくてねぇ。
昼食べても、また夜にも食べたくなる魔法の天津飯・・
これを超える天津飯には、いまだ巡り会えません!


天津飯で元気を付けた後、器を作ってる友人宅に行きました♪
工房兼自宅です、山のほうにあるすてきなとこです~(こういうとこに住みたいんですよね~♪)
P7300057.jpg

しばらくあれこれおしゃべりした後、
昔 お世話になった方が眠っておられるお寺にお参りに。
もう暑い、、暑くて脳みそが溶けてたと思います。
ずっとお参りしたかったので、お墓を見つけたときはホッとしました。

P7300022.jpg
再び友人宅へと向かっていると、ちょうど蓮がたくさん咲いていました♪
蓮って大好き
P7300020.jpg P7300021.jpg
古いコンデジで撮影してるので(そろそろ新しいのがほしいな)、画面が見えず
何を撮っているのやらさっぱり分かりませんでしたが、なんとか映ってます♪(笑)

P7300024.jpg P7300025.jpg
なにやら大昔の種から発芽した、というようなことが書かれてました。
文字を目で追っていますが、暑さで何を読んでいるのやら分からない始末です。


そして、タイトルの「とりのおじさん」のおうちへ!
友人のお知り合いで、「趣味で鳥をたくさん飼ってる人がいるよ」というので
さっそく立ち寄ってきました!
ジャン! やぎさんのお出迎えです!
P7300054.jpg
いきなりのヤギの登場でしたが、

P7300042.jpg
でかい!! 
ダチョウが2羽!・・というより2頭!お出迎えしてくれました!
口の中とか、いっぱい見ましたよ~~ おもしろ~~~♪

ジャン! 七面鳥カップル!!
P7300033.jpg
ニワトリ??と思ったら・・なんか変。
私、七面鳥なんて はじめて見ました・・!

まわりには鴨がいっぱいいます。(クリックで拡大)
P7300031_1.jpg

そして、知ってますか?
じつは七面鳥のオスって胸に毛が生えてるんです!!!
しかも毛の太い毛筆って感じのヤツが・・・分かるかな?

モテるオトコの証拠なのさ
P7300050_1.jpg
(クリックで拡大)
ちょっと生々しくてコワイです。(※苦手な方はお気をつけ下さいね)


軍鶏とか土佐ジロー(という品種)とかもいっぱいいました!
でも食べるわけじゃないんだって。(笑)
P7300030.jpg

ネット(網)でこの敷地の周りを囲っていても、イタチがやってきて食べられちゃうとかで
鳥のおじさんはボヤいてました。
あ~~おもしろかったな~~!


記念撮影  (友人とラマ夫さん)
P7300060.jpg

ハクサクを避難させながらの移動は大変だったけど、
充実した一日でした
山の中では緑いっぱいのとこで、なんだか楽しそうにも見えましたよ♪
ほんと頼もしいヤツらだな。

まだまだ続きます



C

omment

自然満喫
お~何とダイナミック!パワフル!

緑が多くて、この環境にハクサクちゃんをお連れして、

ゲージから出されたのですか?

おかめとキンカ URL | 2010/08/12 09:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-22おかめとキンカさん

あはは、出しませんよ~^^;
それどころか、カゴを入れた袋の中にずっと入れられてました。
それでもいい子でいましたよ~(多分・・)

はま煎茶 URL | 2010/08/14 18:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
