cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

おちゃわん風呂。

ハクサク入浴シーン、お茶碗バージョンです




ハクちゃん、このとき2日ぶりののお風呂だったので
待ちきれずにサクにキックをかましまくってました!

NEW+2

さてさて、約1週間ほど我が家は一足先に夏休みをとってきました♪
そしてまたまた、ハクサクは長旅を強いられることに。。

またおいおい、その様子をできるだけ完結にまとめますのでお楽しみに
外泊も1泊しましたよ~♪

その後、やっと実家に着いてまずは行水を・・
めちゃくちゃ暑い日でしたがハクサクの元気なこと。
こちらの意識のほうが朦朧としていました(^-^;

まっさきに飛び込むサク。
お茶碗に警戒するかと思ったけど、それどころじゃなかったようです。

ぎゃるぱしゃぎゃるぱしゃぱしゃしゃしゃ・・・
P7310132.jpg



はやく!アタシの番よ!!
  おい!どけよー!!
P7310138.jpg

サクは自分が終わったあともハクには譲りたくないのね~
そんなわけで、もうひとつ用意しました。

ふぅ~♪
P8010211.jpg
           オレの風呂!


とかせっかく別けても、
結局はハクのお風呂に行きたがる欲ばりオトコ。


ハクのものはオレのもの、オレのものはオレのもの精神さ!
P8010214.jpg

 ね、

小さいおとこでしょ?
P8010216.jpg


そして翌朝も、さっそく朝風呂いってました。

入らすにはいられないこの暑さ!
P8020219.jpg


ハクはいつもの調子を取り戻したのか、
なぜかサクのあとに入ろうと順番待ち。(笑)

P8020220.jpg


お水、追加してー!
P8020224.jpg

うん、ハクはこっちのお茶碗のほうが似合うね♪

結局この後も、二つのお茶碗を行ったり来たりしながら
水浴びライフしてました。

そしてハクサクに負けじと
人間も海で水浴びをいっぱいしてきましたよ~!


追記 mov. 
仲良く?入ってます♪



あ~もぅびしょびしょです~



C

omment

ダブルショット
さ~すがに、混浴と言うわけには行きませんが、

二つ並べられたお茶碗が、涼しげで・・

こちらまで爽やかになって来ました!

おかめとキンカ URL | 2010/08/09 18:11 [ 編集 ]

イケ~っ!
おかえりなさ~いっ!
十分自然エキスを補充できましたか?(笑)

それにしても、ハクちゃんの跳び蹴りは斬新で
それでいて華麗ですねっ!
サクくんのジャイアニズムもなかなかです(爆)

それにしても、我が家の吹雪…
動画のサクくんの「ぎゃるばしゃぎゃるばしゃ」にも激しく反応してました(汗)
なのに、実際ご対面するとそうでもない…という一体、どういう女子なんでしょう(笑)

煎茶さんとハクサクちゃんの旅日記、毎回とっても楽しみにしてるんです♪
のんびり、ステキな写真と共にご披露くださいね!

Chiara URL | 2010/08/11 04:14 [ 編集 ]

お茶碗でお風呂
こんにちは。今日も暑いですね。
ハクちゃんは確かに白いお茶碗に合いますね。
でもなぜ、私はこっち、あなたはあちら、って分けないのでしょうね。面白いですね。

サクちゃんキックされ画像を主人に見せたら、「この子だよね、ヴァル見て落ちた子」と言ってました。そうです、立派な男の子で白いものが大好きな彼だよ、と教えてあげました。

煎茶さんの夏写真、続き楽しみにしています!

karin URL | 2010/08/11 12:58 [ 編集 ]

コメントありがとうございました*
v-485おかめとキンカさん

は・・ハクちゃんもしかして混浴したい??(笑)
それはないとして、この欠けたお茶碗を捨てずに取っておいて良かった♪
こういう利用法もありますね!(笑)
涼しんでいただけて何よりです~i-236


v-485Chiaraさん

ただいまです~っ♪
自然エキスは補充できたような、足りなかったような(笑)
古いエアコンだったので、快適に過ごせなかったんですよねぇ。(T-T)

>サクくんのジャイアニズムもなかなかです(爆)

あはは、どうにかならないもんでしょうか?(笑)
サクのせいで、ハクがどんどんおてんばに・・
これも人(鳥)生ですね~i-229


>なのに、実際ご対面するとそうでもない…という一体、どういう女子なんでしょう(笑)

テレビの中だとかっこよく見える、という
お年頃に見られる現象じゃないでしょうか(笑)
ハクも、カゴの中にいると「オッケイよi-176」のポーズしてますから・・
(外で会うと、クライマックスで噛み付いたり噛み付かれたり・・)

まだまだ続きますので、こりずにお付き合いくださいませ~♪



v-485karinさん

台風の影響で少し和らいだ気もしますが、まぁ暑いですね!
文鳥たちの絶好調さには安心しますけど。。

サクは食べ物でも自分の陣地確保でも、ハクのとこも欲しいようで
だからずっと追いかけ回って落ち着くのに時間がかかります。
お腹すいてても、ハクの方が気になるんですよね。
見かねて私がそれぞれのカゴに入れて、終了です。。

旦那様、サクを覚えてくれてらしたなんて(笑)
ヴァルくんに合わせてみたら、やっぱり追いかけ回すのかしら・・・
き、きけんだわ!(笑)

夏の海の写真もありますので、どうぞお楽しみに~!i-276

はま煎茶 URL | 2010/08/11 18:55 [ 編集 ]


ブログ内検索