cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ゆら~り。

最近のお気に入りがココ。

このときは羽繕いをしてますが、
サクは上でゆらゆらを楽しみ
ハクはその揺れを楽しんでいます。



この付かず離れずの距離も、絶妙なようです♪

いやはや、暑い夏です~
ついに私、いつもドライ派28℃だったのですが
冷房29℃をつけてしまいました!
でも「涼快」という設定があるのを見つけたのですが、これって・・・?


さて昨日のサク。
相変わらず背眠がへたっぴです。

P7270006.jpg


暑いのか、お口をぱかりん~とします。
っって、暑いの寒いの?どっち?ぐあいわるい?(笑)

P7270008.jpg

こないだワケあってハクだけうんち検査したけど
何にも無かったので、きっとサクも大丈夫でしょう!



P7270009.jpg


止まり木代わりの私の腕。
ちょっと暑いのよねー



     おまけサク     

P7270011.jpg

乱れた羽にコーフンするあなたは、
ずばり鳥飼いでしょう!(笑)




C

omment

おまけのサクちゃんともしもしハクちゃん
前回の「もしもしハクちゃん」がそれはそれは可愛かったので
また見ようi-185ってお邪魔したら今度は
「おまけのサクちゃん」にノックアウトっす!i-233
乱れた羽もさることながら、笑ってみえるつぶった目と
ちょっぴり開いた口と、もうたまりません!
かわいいいぃぃぃi-176i-176i-176
(本人(鳥)は暑かったのかなi-229
アガペーゲージが満タンになります(笑)

charlie URL | 2010/07/27 22:32 [ 編集 ]

カーブを描く瞼
サク君の閉じた瞼にはあとでございます。
うちの子は絶対こんな可愛い寝顔を見せてくれません。この真っ赤なカーブがなんとも素敵!
腕にのったツーショットも可愛いですねえ。こちらはハクちゃんの首の角度にくすぐられます。

あ、もしよかったら。。。私のブログでも現在期間限定(でもないですけど(笑)で、サクちゃんのまぶたに対抗できる(かもしれない)画像がございます。顔じゃないのですが、お好きな方には喜んでもらえるかもしれません。お試しくださいませ。

karin URL | 2010/07/28 01:58 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-275charlieさん

まぁi-194
飼い主冥利に尽きるお言葉の数々、嬉しいです!わたしがi-237

>笑ってみえるつぶった目
わたし、あまり気にした事がありませんでしたが、
確かににっこりしてますね!(゜o゜)
あれ、ハクはどうだっけな?と思って前回のハクを確認したら、
けっこう直線の仏顔でしたね~。う~ん、深い!!

アガペーゲージ満タン、いただきました♪
暑いと言いながらハクサクが腕でくつろいだ日にゃ、
わたしもスグ満タンです(笑)



e-275karinさん

試させていただきました~♪
王子のすてきなおちりホール~i-184(笑)
思わずサクのはどんなだろと確かめましたが、
あんなにハッキリしてませんでした!(笑)
王子はおちりまで高貴な感じがするのはさすがですね~i-189

私もハクの首をくぃっとかしげてるとこに
キュンとします。(笑)

はま煎茶 URL | 2010/07/28 21:26 [ 編集 ]

「涼快」とは…
動画のハクちゃん、もう完全に埋もれてますね♪
もう、あのハミ毛がたまりませんっ!

そして、サクくんの寝方、くちばしが出ちゃってるところがたまりません(笑)
「不器用ですから…」とカッコよく…と思いきや
ハクちゃんの仏顔に対抗してか、菩薩顔ですね(笑)

そうそう、煎茶さん宅のエアコンについている「涼快」とはこんな機能のようです(笑)
ご参考まで…

■健康冷房「涼快」
  http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sseries/feature/10/index.html

Chiara URL | 2010/07/29 02:18 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-275Chiaraさん

お腹の埋もれにフェチニズムを感じますよね~(笑)
ハクはあそこでよく埋もれてるのですが、
お腹にプラスチックが当たって涼んでるのかな?^^;
木の止まり木ではほとんどしゃっきりしていますし。

>菩薩顔
おぉ!
サクにはもったいないような表現ですが(笑)、
確かになんとなくありがたい寝顔のような気もします、寝てますし。
起きたら、菩薩の「ぼ」の字のカケラもありませんけど。。DV男だし・・i-182

「涼快」をお調べ頂いてありがとうございます!
ここへ越してきて3年目・・部屋に付いていたエアコンですが、
そんな機能に今頃気づくわたしって・・・
そしてあのあと使ってみたら、とても快適でした!!(笑)
乾燥しすぎず涼しい、ほんと「健康冷房」でしたよ~♪(笑)

はま煎茶 URL | 2010/07/29 17:09 [ 編集 ]


んま~~っ 
何なの?このまったりして素敵な ゆらゆら。
ニヘラ~ッ として見てしまいましたよ。(笑)

ハクサクちゃんの この絶妙な距離と
この関係がなんとも言えませんね。

なんか ホッコリさせてもらいました♪

あぶりん URL | 2010/08/02 14:33 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-275あぶりんさん

遅くなってスミマセン~ ; ̄ー ̄)ノ))))))))

さて、このゆらゆら、気持ち良さそうなので
こちらもずっと見てしまいます~♪
ほんとはここでお洗濯もの、干したいんですけどね。(^-^;
もう遊び場決定ですよ。

ハクサクの距離、考えてみれば全く縮まってませんねぇ。。
う~ん、、このままっぽいなぁ~。( ̄▽ ̄;)
ま、本人たちが良ければいいんですけどね♪

はま煎茶 URL | 2010/08/07 22:25 [ 編集 ]


ブログ内検索