cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

大きな声を出してみよう♪

腰痛、虚弱体質を改善すべくいろいろと試してる私ですが
いい健康法が身近にありました!!

煎茶、なんと10数年ぶりにカラオケに行ってきました!
そして3時間、たっぷりと歌いココロも体ももすっきり~

(文鳥でてきませんので ご注意くださいませ

いや、カラオケって健康にいいなーーと思いました!
「声を腹から出す」ことって、ふだんナイですもんね、
なぜこんな長い時間、カラオケから遠のいていたのか・・もったいない!

そして私がなにを歌ったか、気になりますか?(笑)え、どうでもいい?

なんせ久しぶりだし最近の歌は分からないので必然的に懐メロ。
しかし煎茶がどうしても歌いたい歌がありました。
歌えるだろうと思ったら、歌えませんでした・・
それがコチラ。このpv、大好きです!(フルスクリーンでどうぞ♪)

椎名林檎×斉藤ネコ×椎名純平/この世の限り


林檎ちゃんの隣でうたってるクレイジーケンバンドの人みたいな男性が
お兄さんだそうで、かっこいいんですよ~

3年前のアルバムの中に入ってる曲ですが、ワタシこの曲が大好きで
椎名兄さんと林檎ちゃんの声のハーモニーがきもちよいのです。

英語の部分はごまかしながら歌うとして、
日本語の部分をラマ夫さんとハモりたいと思うのですが
ハモるどころか、意外と音が取れない・・・・・
天才の固まりのような人間の作る曲って、、
そう簡単に歌わせてくれないのねぇ。。(笑)
今度カラオケに行くときのために、いま寝る前にラマ夫さんと練習中です!


あと、夏になると聴きたくなる RIP SLYME

よく聴いてるから歌える、というものではないですね!
PVに、赤塚不二夫のイラストが出てきます、かわいいです♪

(これも古い歌ですが、最近の歌は知りませんのであしからずです。)




最近かわいいお嫁さんをもらった方々、まだお若いですね!(笑)

これもひとりじゃ歌えません・・
なぜなら、ラップは勢いを要するので疲れるからです!
誰かと歌わないと最後までもたない曲・・
これも要練習、ということで。。



あとは昭和の曲いろいろ、、
ゴダイゴやアニメソング、あと好きな歌で
八神順子の「みずいろの雨」というのがあるのですが
私が大人になってからハマった曲ですが、なぜか初めから歌えました。
子供のころによく聴いてたのでしょうね♪
YOU TUBE で本物聴くと、うまいです!

この曲、PE'Z というバンドがジャズでカバーしてるのですが
これまたかっこよいですよ!
(残念ながらネット検索しても出てきませんでした・・)

あと忘れちゃいけない 私のすきなユニコーンはもちろん、
つかみと締めで絶叫です

ちなみに「WAO!」ではじまり「人生は上々だ」で締めくくりました。


というか、
阿部ちゃんにはじまり阿部ちゃんに終わった、てことですな





オジサンになってもすてきな人達


あーーーライブ行きてぇーーー!!!!!!










あ、、


えっと、、

今回は私の健康を探す旅におつき合いいただき
ありがとうございます。m(_ _)m

本日は腹から声を出す、という健康法をご紹介しました。(笑)


ホントは漫画喫茶でおもしろいマンガを探そうと行ったのですが、
今頃は漫画喫茶にカラオケまであるのですね~。

時代は流れておりました。。




C

omment

健康法
こんにちは、やはり、お腹から声を出すことは、体に好いんですね・・・お金のかからない健康法ですね~でも、最近は声が出なくなってきているので・・・(加齢による)v-12

おかめとキンカ URL | 2010/07/14 09:01 [ 編集 ]

じゃ、今度は…
煎茶さん、カラオケ、行かれるんですねっ?
いや、煎茶さんの懐メロなんて、ワタシの懐メロに比べれば…(笑)

えっと、八神純子はワタクシの懐メロのレパートリーに入っております(笑)
みずいろの雨、想い出のスクリーン、パープルタウン、ポーラスターなどなど
高音が出る限り、歌い続けますっ!

ワタクシは、「服部」は必ず歌う様に心がけてます(爆)

実は我が家の近くには、食事もできるカラオケ店が…。
しかも、そこのお料理ときたら、おいしいんですっ!
今度いらしたときには、そこでランチしながら、熱唱しましょうe-266

Chiara URL | 2010/07/14 19:52 [ 編集 ]

さ~行くんだぁ、その顔をあ~げて~♪
私もめっきりカラオケには行っていませんが
銀河鉄道999は必ず歌います!i-185

原曲はほとんど聴いた事がないのに歌うのは
「木綿のハンカチーフ」
よく知らないけど好きだから歌い続けているので
ほとんど私のオリジナルソングでございます(笑)

ユニコーンはあんまり歌わないですけど
歌うとしたらPV見たさにMaybe Blueかなi-235

お腹の底から声を出して歌ったり笑ったりするのって
本当に気持ちいいですよね~

最近の私はしゃべくり007(バラエティ番組)を見て
お腹の底から大笑いして心の疲れを取っております(笑)

charlie URL | 2010/07/14 23:41 [ 編集 ]


最近カラオケはご無沙汰していますが、歌は聴くのも歌うのも大好きです。
で、「さすらい」は必ず、自己流に歌っております。

なんか急に行きたくなってきちゃいましたよ。(笑

karin URL | 2010/07/15 01:27 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-289おかめとキンカさん

おかめとキンカさんもぜひ、腹から声を出してすっきりしてみてください!(笑)
声が出なくなってきたのなら、なおさら今のうちに~e-291
私も久しぶりでしたが、
歌うのって楽しいことを思い出しました♪(*^o^*)



e-289Chiaraさん

学生のころ(遠い記憶です)や、社会人になってしばらくは
大勢でカラオケで大ハッスル(笑)してましたが、
当時は部屋でタバコも吸えたから(確か)、
カラオケも後半になると部屋の空気のわるさで
私は必ず声が出なくなってきてたんですよね。i-182
それが原因でカラオケから遠のいてた気がします。

こないだ行ったときも少し不安でしたが(部屋のにおいとか空気のわるさとか)、
なんとか大丈夫でした!で、久々のノリノリで(笑)

私、パープルタウンはサビの部分は分かりますよ!ヾ(@゚▽゚@)ノ
今度ぜひ歌ってください!!
あ、みずいろの雨は私にゆずってくださいますか?(笑)
しかし八神純子って歌がうまいし、作詞作曲も手がけて
これまた才能のかたまりの方ですよね~~(うなる)
わたし、声が少し低いのでマイナス2くらいじゃないと、
この方の歌は歌えません。。^^;
Chiaraさんはイケるくちなのですね!楽しみ~~~♪

わたし、カラオケの帰りに「服部」と「大迷惑」を歌ってない事に
気づいて反省しながら帰りましたよ。。



e-289charlieさん

あたらしーいかぜ~に~ こころをーあらおぅ~i-194

いやいや、これ名曲ですから歌わないと!!ですよね~(笑)
charlieさんとはカラオケのレパートリーも似てるかも。
こないだは「木綿のハンカチーフ」も歌い忘れた曲として反省しましたが
かわいい歌ですよねi-185
これ林檎ちゃんもカバーしてて、彼女が選ぶ懐メロも私の中でヒットしてます(笑)

Maybe Blueのpv、民生もまだ少年でやせてるときが出るのですね?(笑)
それは私も見たいな。

しゃべくり007、今唯一楽しみにしてる番組ですよ~!
最近お笑い界もキビシー雰囲気が視聴者側にも伝わるけど、
しゃべくりは自由でバイオレンスもなく(笑)、
げらげら笑える貴重な番組ですよね~
この番組も私の健康法に加わってますi-239



e-289karinさん

あ~~~、さすらいもありますね!!
民生の歌は聴いて良し、歌って良しだな~としみじみ感心しますi-184
karinさんもぜひぜひ、歌って発散させてくださ~い(*^o^*)
そしていつか文鳥仲間で歌いに行きましょうねー!(笑)

はま煎茶 URL | 2010/07/15 08:11 [ 編集 ]


ブログ内検索