cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


キケン場所。

わっしわっしわっし・・・
P52875651.jpg  


一生懸命お腹をかくおとこの下には、、


わしわしわしわし.....
P5287566.jpg

すぅすぅ...

ハク先生!


ぶ るぶるっっ、とな~!
P5287567.jpg

ん??         


あわわぁ~~
先生、そこはタイヘン危険な香りのする場所でございます!


ん~~~、 カユイカユイぃ~~~
P5287570.jpg

ふぅ ♪
(知らん仏顔~)


と 人間が心配したところで全く動じない、
仏の寝顔のハク大先生なのでした。
 


今日、この状況と同じような位置にいるカラス達を見ました。
上にいたカラスが、下にいるカラスの頭頂部に見事、


ビタンっっ!!!

と爆弾を投下したのです!

その一部始終をちょうど間近で見ることができて
ワタシ、なんだかトクをした気分です。
爆弾を落とされたほうのカラスは、
ビックリ大慌てで、必死になって頭を横に振ってましたよ(笑)


C

omment

悟り…
あぁ、ハクちゃん、そこは…そこはとってもキケンです(汗)
…でも、ハクちゃんのその仏顔ならば、爆弾も避けて通るかもしれません(笑)

我が家の2人もカゴの中で、同じような状況になることがあります。
そんなときは大抵、小雪が下にいることが多いのですが、
何故か、本当に何故か一度も投下された爆弾の被害に遭ったことがありません(笑)

下にいたカラスくんよ、ご愁傷様(哀)

あっ、先日の日本代表は残念でした…。
ぜひ、川崎フロンターレの試合を観に行ってみてくださいっ!
今や日本の守護神に成長した川島くんが活躍してますよっ!

Chiara URL | 2010/07/01 22:25 [ 編集 ]


さすがハクちゃんi-179
動じてませんねー

この状況で仏顔で眠れるなんてi-229

4枚目i-68のハクサクちゃんナイスです。

ふたりでヨガをやってるような・・・


カラスさん達、カラスは賢いなんて聞くけど
けっこうおまぬけさんですね(笑)

あき URL | 2010/07/02 01:45 [ 編集 ]

んふふふ・・・
こんにちは!
梅雨なのに、この暑さですかぃ?と思ってしまうほど暑いですねー。

サクちゃんの「わっし、わっし」にふき出してしまいました。
うん、まさにそんな感じですよね。
ハクちゃんはまた涼しげな表情で何事も無いかのように・・
素晴らしいです。
うちの連中だったら下から突きそうなものですが。。
皆さんの仰るように悟りが開けていらっしゃるのねー♪

はま煎茶さん、腰はその後いかがですか?
おかげさまで私にとっては先日ご指摘いただいた椅子が最重要部分だったらしく
息子の部屋から奪い取ってきた日以来、酷く痛む事が無くなりました。
まだ望遠レンズを付けたカメラを持って歩くと背筋の張りはあるのですが
それでもここ一ヶ月とは全く状態が違います。
椅子って当たり前過ぎて考えもつかなかったので本当にありがとうございました。
引き続き腰痛体操も頑張りますね。
はま煎茶さんの腰も快方に向かってくれますように!!

かあちん URL | 2010/07/02 14:47 [ 編集 ]

Chiaraさま*
>…でも、ハクちゃんのその仏顔ならば、爆弾も避けて通るかもしれません(笑)

ほんとにそのとおりですよね!
サクの背中に落ちてるのは見たことがあるのに(笑)

小雪ちゃんもきっと悟りパワーでよけちゃってるのね、きっと!(笑)


>下にいたカラスくんよ、ご愁傷様(哀)

文鳥と違ってなかなか水浴びも出来ないでしょうからねぇ。


>ぜひ、川崎フロンターレの試合を観に行ってみてくださいっ!
>今や日本の守護神に成長した川島くんが活躍してますよっ!

そう、行こうと思ってるのですが、ベルギーに移籍って・・
まだ間に合いますかね!?
なにか川島のグッズがほしいです、んで、お守りにしたい!(笑)

はま煎茶 URL | 2010/07/02 20:36 [ 編集 ]

何度もお邪魔(笑)
煎茶さんっ、情報はやっ!
川島はボーフムに移籍するんですね…。
う~ん、どうやら川崎でのプレーはもう観られないかもしれませんねぇ(涙)

今、フロンターレのオフィシャルショップを覗いてみたところ、
リストバンドもタオルマフラーも川島だけ売り切れてました(哀)
えっと、残っているのは、Tシャツかな…

■'10ナンバーTシャツ
  http://www.frontale.co.jp/onlineshop/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=993

川島はGKゆえに、一人だけユニフォームが違うので、なかなかグッズも少ないんですよね。
鳥急ぎ、グッズ情報でした(笑)

Chiara URL | 2010/07/02 22:57 [ 編集 ]


こんばんは。
わっしわっしサク君のはげしさがなんともいいですねー。ハクちゃんの仏顔とのコントラストが素敵!
私は三枚目のサク君が好きです。わっしわっしぶりが。

カラスの落し物、強烈ですよねー。
頭に落とされたカラス君、どうやってとったのかしら。川に飛び込んだかしら。(笑

karin URL | 2010/07/03 02:44 [ 編集 ]

あきさま*
>さすがハクちゃん
>動じてませんねー

動じたとこを見たコトないです。
追いかけられるときも、なんか冷静だし^^;


>ふたりでヨガをやってるような・・・

あはは、ほんとだ~
サクほど体が柔らかかったら、ヨガのポーズもいろいろできるのになぁ。


>カラスさん達、カラスは賢いなんて聞くけど
>けっこうおまぬけさんですね(笑)

とんだとこを人間に見られて、さぞ恥ずかしかったかもしれません。
今年、なんだかカラスの数が多くないですか?
うちの近くは増えて、カラス好きの私もさすがにビビるときがあります!

はま煎茶 URL | 2010/07/03 14:40 [ 編集 ]

かあちんさま*
>サクちゃんの「わっし、わっし」にふき出してしまいました。
>皆さんの仰るように悟りが開けていらっしゃるのねー♪

あのお腹をわしわしいてる姿って、とっても見とれてしまいませんか?
今ふと見ると、サクがわっしわっしやっていて
つい手が止まってしまいました。i-179
ハクはヒナ時代からすでに悟りを開いていて、
人間を冷ややかな目で見ていましたが、最近少し女に目覚めてるようです。(笑)


>はま煎茶さん、腰はその後いかがですか?
>おかげさまで私にとっては先日ご指摘いただいた椅子が最重要部分だったらしく
>息子の部屋から奪い取ってきた日以来、酷く痛む事が無くなりました。

あ~良かったです♪
息子さんはお若いからどんな椅子でもまだイケますよね(笑)
私も以前からラマ夫さんに椅子が良くないと言われ続けてましたが、
変えてみて劇的に変わったので、もっと早く言うこと聞いとけばよかったと・・^^;

あと普段の生活で気にしてるのはお布団です。
よく言われてますが、固いマットかせんべい布団がいいですよ!
外出していて背中が痛くなると、私は処かまわず背中の筋をマッサージです(笑)
ひどくならないうちに、ごりごりぐりぐり指圧してラクにするようにしてます。

かあちんさんも整体に通われてるのですよね。
おそらくそこでも筋肉をつけるよう、言われてると思いますが
運動して、腹筋背筋をつけることをおすすめします。
ラジオ体操、これいいですよ!!(笑)
腹筋も仰向けに寝転んで、膝を立て、手を後頭部で組んでそのまま
自分のおへそを覗く、というラクチン腹筋運動をしてます。
コレ、腰が痛くてもできる腹筋なのでいいですよー
背筋もムリのない程度に、反り返って付けましょう!
かあちんさんは病院でレントゲンとか撮ってみましたか?
医者に「特にコレと言って・・」的な診断だったのであれば、
上記の方法は簡単で効果もでるかと思いますから、ともにがんばりましょうね~!(笑)


>はま煎茶さんの腰も快方に向かってくれますように!!

ありがとうございます!
気温も上がったので、普通に痛いくらいでとどまってくれてます♪

はま煎茶 URL | 2010/07/03 15:11 [ 編集 ]

Chiaraさま*
>川島はボーフムに移籍するんですね…。
>う~ん、どうやら川崎でのプレーはもう観られないかもしれませんねぇ(涙)

今月25日の試合、
川崎フロンターレVS京都サンガを観に行きます!!(笑)
川島、まだいますよね??(いると思って買った私たち夫婦・・)

実は2年前に、天皇杯だかなんだかの試合でフロンターレの試合を
観に行ったことがあるんです。
そのときはフロンターレVS愛媛FC( J2 )。
もちろん、当時の私は伊予魂を持っていたので愛媛側で応援してました。
(どちらの選手もまったく知らなかったけど)
しかし、私はもはや、、もはや川崎フロンターレを応援するしかないまでに至ってます!
さて、この川島熱、いつまで続くのやら!!(笑)



>今、フロンターレのオフィシャルショップを覗いてみたところ、
>リストバンドもタオルマフラーも川島だけ売り切れてました(哀)
>えっと、残っているのは、Tシャツかな…

URLありがとうございました!
しかし私が覗いた時にはもう売り切れでございましたよ・・・
また作ってくれるかな?川島グッズ。。e-420
でもどこに移っても、私は川島を応援しますよ!!
あと、キャプテンの長谷部もかなりいいです!
サッカー選手というよりも、そのまま選挙に出てそうな風貌ですよね^^

日本はいませんが、まだまだおもしろい試合が続きますよね~♪
でもマラドーナのはしゃぎっぷりがもう見られないのが残念・・(笑)

はま煎茶 URL | 2010/07/05 17:28 [ 編集 ]

karinさま*
>わっしわっしサク君のはげしさがなんともいいですねー。

うちはどちらも激しくわしわししますが、
王子はやはりスマートなわしわしなのでしょうね!(イメージ♪)
このお腹にクチバシを入れてる時に、指を入れてみたくなるこの衝動、
どうにかならないもんですかね?^^;
今のとこ、叶わぬ夢でおわってますが。。


>カラスの落し物、強烈ですよねー。
>頭に落とされたカラス君、どうやってとったのかしら。川に飛び込んだかしら。(笑

それが川や水たまりなどのない道路でしたので、
ただただひたすら、頭をブンブン横に振ってましたよ!
笑えるでしょ?^^

はま煎茶 URL | 2010/07/05 17:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
