cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


サムライ文鳥。

やっぱオトコはサッカーだよな!
P6198031.jpg


いやいや、今朝は日本が大揺れし ひとつになった歴史的な一日でしたね!

VSデンマーク戦、
サッカーにわかファンの私も大コーフンでした!
NEW+1

そんな にわかな私ですが、
小学6年生の冬にクラブでサッカーをしていたことがあります。
他の数名女子と一緒に、
男子の中に混ざってドリブルの練習をしてたのです。
なんと よその小学校との試合にも出たりしましたよ!
(と言っても思い出として 出場させてもらっただけだけど^^;)


そんなわけで、野球かサッカーかというとサッカー派なわけですが、
昨夜はフツーに寝てしまいました・・

で、今朝6時半、目覚まし時計で目をさまし
ラマ夫さんの「日本勝ったよー」という一報に
うそっっ!!! と飛び起きたのです~



非国民とか言われない?
P6198035.jpg


私みたいに寝ちゃった人も多かったと思いますが、
VTRでも鳥肌が立つプレイや場面があったくらいだから
ちゃんと起きてた人はコーフンのるつぼだったでしょうね~

日本がひとつになった瞬間、、私は寝てたのかぁ・・・くそぅ

それにしても、岡ちゃん、
ホント今までごめんなさい!!!m(_ _;)m!!!


次はアタシも青いTシャツ着て応援するわ
P6198039.jpg

(ちなみにハクサクが見てるのはオランダ戦です)

試合やその人となりを見ていて、日本の若者はすばらしいな!
と思う選手が多いですよね!
ちなみに私はGKの彼に一目置いてます。
(名前がすっと出ないあたり、にわかだとバレますね

やっぱサッカーはチームプレイ、
どれだけ素晴らしい選手がいても、団結してなければ勝利はありません。
それを思い出させてくれた試合でした!(寝てたくせに・・)



岡田ジャパン、感動をありがとう!!!




         そしてアタシは茎派よ
P6240025.jpg

あぁ、

豆苗の葉っぱか茎のどっちが好きか、、てコトね。


        オレは肩派だ!
P6240033.jpg

えぇっと、、くつろぎ場所が 指が腕か、肩か・・・ですね?


で、パラグアイってどこにあるの?
P6240038.jpg

南アメリカだよ!
さぞかし暑く熱い国なんだろうな~ (想像だけど)



次の試合は火曜日ですね!

VSパラグアイ戦は、みんなと一緒に全身全霊で応援します!!



C

omment

オンナもサッカーよっ!
いやぁ、昨日は生TV観戦しましたよ~♪
サクくん、オンナもサッカーなのだよ(爆)

えぇ、煎茶さんの一目置いている彼は川島くんといいます。
Jリーグでは、な、なんと川崎フロンターレの所属ですっ!
大会前は控えのGKだったのですよ。
でも、大会前の親善試合でめきめき頭角を現して
今ではなくてはならない存在にっ!
もともとGK好きなワタクシ、彼の表情がかなり好きです(笑)

あっ、サムライニッポンには岡ちゃんが2人いるんです。
年寄りの岡ちゃんと昨日3点目を入れた岡ちゃん(笑)
年寄りの岡ちゃんにはまだ謝らなくっていいんですよっ!
ベスト4に入ったら謝ってください(爆)
で、若い岡ちゃんは清水エスパルス所属なので応援してください(笑)

あっ、ついついサッカーの話になると熱くなってしまいます(汗)

ハクサクちゃんの換羽も、もうひとがんばりってところでしょうか。
2人とももう少しだから、ご飯をいっぱい食べてがんばってね!

ちなみにワタクシの小学校には授業にサッカーがありました(笑)
男子女子入り乱れて、体育の時間にサッカーの試合をしてました。

業務連絡です♪
例の石の件、了解です!

Chiara URL | 2010/06/26 00:22 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-19Chiaraさん

あ!そう言えばChiaraさんはスポーツ観戦がお好きだったような・・
いろんな分野にお詳しい!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
そうそう川島君です!!
フロンターレ、行かなきゃいけないと思ってるとこです!
(ミーハー魂がうずきます)
彼のしてやったり&悔し顔の、鬼のような(いい意味で)表情が
なんとも頼もしく、今時いない感じが新鮮なのです♪
まさに守護神ですよね!私の中で株が昇り龍のごとく急上昇中です!!

あ、年寄りの岡ちゃんに謝るの、早かったんだっっ(汗)
でも横目でサッカーを見ていた私でさえ、年寄りの岡ちゃんを
ダメダコリャ的な感じで見てたので、つい謝っちゃいました!(笑)
でも、これからなのですよね!!
もっともっと夢を見させてほしい!そして全力で応援します!!
若い岡ちゃん、清水なんだ!
私もChiaraさんもサッカーの国の生まれでした♪
だから女子でも経験する機会があったのかしら?
今度、一緒に玉蹴りしたいです!!(笑)←スグその気になるワタシ...
ミカン&サッカー(最近サッカーはだめですが)、共通する部分多し!

業務連絡、ありがとうございます♪v-257

はま煎茶 URL | 2010/06/27 14:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
