cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



トヤの風物詩。

P6100046.jpg

のどん、一年ぶりの登場です!

う~ん、まともに登場させてないなー。(笑)

P6100048.jpg


あ、そうだったね。
あのときもショックを受けてたね。

今回は私も顔ナシになるまで気づかなかったよ。



P6100050.jpg


あらら・・今年はそんなにがっくり??



P6100049.jpg


お、そうだそうだ!
今年は目も口もないけど、うまく話せてるよ!
自信を持って♪



P6100054.jpg


そうそう、その意気よ!

つねに前向きなのどんを、これからもご愛顧くださいませ。m(_ _ )m




P5250065.jpg

ハクにのどんを紹介しようかな。。。





       おまけ       


先日はじめて逗子に行きました。

梅雨の合間の晴れの日で、木漏れ日がまぶしかった~


P6120102.jpg


はじめに入ったカフェが心地よすぎて
長居してお買い物して。。


P6120099.jpg


重い腰を上げて海に出てびっくりしたのが、ヨットの数の多さ!
泳いでる人もいたけど、なんだか危なっかしく感じました。

広い海が狭く見えるなんて・・・
都会の海、恐るべし!!


P6120129.jpg


でも別の場所での夕陽はとてもキレイでしたよー♪
海の浄化セラピー、と言ったとこでしょうか。
すごく癒されました。

C

omment

のどん君こんにちは
こんにちは。一年ぶりの登場ですね!
のどんウォッチャーkarinです。(笑

目がなくなってものどん君はのどん君。
来年また新しい顔で出会えることを楽しみにしています!

そしてハクちゃんの目の周り、結構激しく抜けてますね。痒いでしょうね。沢山食べて早く綺麗なハクchanになってね!

karin URL | 2010/06/19 18:39 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-22karinさん

ぼく、のどんです♪
いつもぼくを見ていてくれて、karinさんありがとう!
去年に比べると、まるでのっぺらぼうになってしまったけど
慣れてきたみたいで口がなくたって話せるようになったよ!
でも新しい顔ができるのが楽しみなのさ♪
あの男の見張りもしっかりしなきゃね!


のどんウォッチャーkarinさんへのメッセージでした(笑)

ハクのトヤは見た目によらず元気で、
食欲もすごくあってちょっと太っちゃってます(笑)
サクの方がぐったり辛そうです(T-T)
王子はもうツヤぴかりんに生まれ変わったころかな?

はま煎茶 URL | 2010/06/23 10:54 [ 編集 ]


んま~~っ のどん君!
久しぶりね~。
私も ひそかにファンなのよぉ。(笑)

口がなくなっても話せるなんて
ものすご~く 心のパワーが強いのね(爆)

さすが のどん様だわ♪

どんなお姿になるか 
楽しみに待っていますわっ!!

ハクさま…
なんか その表情 素敵です(笑)

あぶりん URL | 2010/06/26 17:34 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-22あぶりんさん

あ、ここにものどんファン健在!(笑)

あぶりんさんへ

ボク、のどんです♪
ファンだなんて言われて、調子にのっちゃってるボクをお許しください。
そんな顔ナシと言われてたボクですが、目が復活してきましたよ♪
口も少しできてきて、前より饒舌に話せるんです!
だから最近たのしくって~♪
その楽しさがあのオトコにも伝わるようで、一緒になって歌ってます!
また近いうちにお逢いしましょう♪



>ハクさま…
>なんか その表情 素敵です(笑)

ハクの渋い表情に、私はつい手を合わせたくなります(笑)

はま煎茶 URL | 2010/06/27 14:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
