cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクのお楽しみ。

        ちょうだい ちょうだい!
P5177335.jpg

昨年、この味のとりこになりました♪
ことりの栄養飲料換羽期のときにも

ハクはこれがだーい好きです!

この真剣かつ夢中なまなざし。
ほかではなかなか見られませんよ。

煎茶、うごかないでよ。
P5177336.jpg

トテ、、トテ、、、と
よろめきながら喰らいつくハク♪

P5237482.jpg

そして私は、少しばかり上から与えるのに喜びを見つけました!

こうすれば、、

P5207396.jpg

ハクの白タイツ姿が正面から見られます!
(白タイツ好きさん、集まれ!

そして足に力が入ってるので、
私の指をぎゅっとしてくれます。
指圧効果があるような気もしないでもないです!


            バカ言ってないで ちゃんと出してよ!
P5220019.jpg


ちょっと離しても、がんばって伸びてきます。


このドリンク、寝る前に与えるのだけど
忘れたときはモーニングドリンクとして楽しんでます。

サイコーの朝ね!
P5277525.jpg


サク、横目で何を想ふ。

P5277521.jpg




    おまけ    


この栄養ドリンクに目覚めた昨年。
実はサクのために買ってきたのだけど、
ハクの喰らいつきに笑ってたくさん写真を撮りました。

        このヘンにまだあるの♪
P6079368.jpg


日付を見たら、ちょうど1年前!

         ・・・う~~~ん
P6079349.jpg

飲み過ぎに注意です。

今日のハクの顔もこんな感じにチクチクしております。
でもめちゃくちゃ元気です!


そんなわけでトヤ編その2、以上です!



つづく・・・かも。



C

omment

かわいい~!!
必死に背伸びして飲んでいるハクちゃん
めちゃくちゃかわいいです。
白タイツも素敵です。
桜文鳥ならモモヒキだけど 白文鳥さんなら
おしゃれにタイツかしら♪

tunn URL | 2010/06/10 00:05 [ 編集 ]


はくちゃんかわいすぎv-10v-10
あ~、もう、かわいいv-10

ぴよまる URL | 2010/06/10 03:27 [ 編集 ]


なに? この のびっぷり(笑)
白タイツが輝いてみますわっ♪
必要以上に 背伸びさせちゃいたくなりますねぇ。
くっふっふ

あぶりん URL | 2010/06/10 06:44 [ 編集 ]

ひゃ~~
あまりの可愛らしさに悶絶ぅぅぅi-80i-80i-80

と言うか、この写真で悶絶しない文鳥好きさんっているのかしら?i-278



charlie URL | 2010/06/10 21:34 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-278tunnさん

ありがとうございます!
ハク、背伸びがチャームポイントな文鳥です(笑)
桜ブンさんは「ももひき」でピッタリですが、
白ブンさんはどうしても白タイツに見えるんですよね~i-179
園児がよく履いてるアレです。(笑)



e-278ぴよまるさん

ありがとうございます!
「かわいすぎv-10v-10」いただきました!(笑)
ちなみに豆苗をたべるときも、
かなりの背伸びをしていますよ。i-239


e-278あぶりんさん

いい伸びっぷりでしょ!?
文鳥背伸び大会があれば、日本代表に選ばれるかも!i-237
白タイツコンテストでもいいセン行きそうです。(はい、親ばか発言です)


e-278charlieさん

「悶絶ぅぅぅi-80i-80i-80」いただきました!(笑)

こういう表情を見るたびに、私の心は
「ハレルヤ~~~!!!」と叫んでます!(100年栄えたい!)
文鳥好きさんはみんな同じでしょうね♪(笑)

はま煎茶 URL | 2010/06/11 16:16 [ 編集 ]

白タイツ
けだし、名言!シナモンならば、大方駱駝のももひき?ところで、美味しいんですか?

おかめとキンカ URL | 2010/06/15 10:33 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-278おかめとキンカさん

白文鳥と桜とシナモンとシルバーのももひき&タイツを
並べて見てみたい!と思う今日この頃です。

あの栄養ドリンク、サクも吸い付くように飲むので
おいしいのかなぁ~とは思うのですけど。。
最近元気なので、回数を減らしました^^

はま煎茶 URL | 2010/06/17 22:19 [ 編集 ]


こんにちは♪
ハクちゃん、大好きなんですね~。
吸い付くようにクチバシを近づけている姿、かわいいです♪
タイツ姿もバッチリと^m^

Mery URL | 2010/06/20 15:09 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-278Meryさん

こんにちは~*
ハク、よっぽど気に入ったのかごらんの通りで。(笑)
サクも捕獲してクチバシの先に容器を持って行くと
吸い付くように飲んでるので、大人気ドリンクとなっています。^^
そのおかげか、今年は昨年ほど辛そうじゃないですよ♪

あ、メリーさんちだと白タイツのラインダンスとか見れそう♪(笑)

はま煎茶 URL | 2010/06/23 10:59 [ 編集 ]


ブログ内検索
