cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



のんびりトヤ中。

最近のハクサクの様子です。
なんだかすごくのんびりと換羽していて、
ずっと「これからが本番!」みたいなトヤの仕方をしています(笑)

だけどホントに、これからが本番...かな?

まずは動画でどうぞ♪

ハクのひととき



サクのひとときは煎茶肩


               


静止画でもどうぞ♪

            おおらかな女よ
P6010041.jpg

ハクは毎回トヤになると、クチバシについたものが気にならなくなります。

             きりり
P5280006.jpg


そして普段より元気??てなくらい、元気いっぱいです!

このまえ、摘んで来た野草を食べようか それとも半生フルーツにしようか、
悩んでキャッキャ跳ね歩きしてました(笑)


          うとうとうと・・・
P5250070.jpg


    なんだかこのとこ、だるいんだ・・
P5250072.jpg


サクはというと後頭部の羽も乱れ、少しトーンダウンしております。

しっぽが少なくなった時には
ひょりりりりり...
と変な羽音で飛んでましたよ。



トヤ編その①、簡単ではありますが以上です!

つづく。




C

omment

換羽最中
こんにちは、初めまして。

桜文ちゃん、まるで家の子見てるみたいでした!

換羽って、ほんとに負担が大きいですね、どちらにとっても・・・v-25

おかめとキンカ URL | 2010/06/06 10:01 [ 編集 ]

同じく
今年は、去年よりえらいスローペースの換羽で、見ている方も心配になってきますね。
天候が不順で、四月五月は気温の低い日が多かったからなのかな?と思っていますが、
実のところどうなのかわからないですねー。
ねむねむサク君も、もりもりハクちゃんも、無事換羽を乗り越えられますように!
煎茶さんも、腰お大事になさってくださいね。早く快方へ向かいますように!

karin URL | 2010/06/07 14:38 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-397おかめとキンカさん

はじめまして、コメントありがとうございます*

おかめとキンカさんのブンさんとこも
だるそうにしてるのですね。。
お互いなんとか乗り切ってもらいましょうね(笑)
それに比べて、ハクはめちゃくちゃ元気なのが助かってます♪

どうぞまたお越し下さいね!i-228


e-397karinさん

あー、なるほど天候不順のせいですね!きっと!
見ていても「するの?しないの?換羽!」という感じできましたが
どうやらするようで。。^^;
ハクは顔がチクチク星人になってきました!

ヴァル王子も良好なようで、karinさんもひと安心でしょうか。
投薬もおつかれさまです。
私の腰痛の原因も分かってきたので、今は別方向からの治療を試みてます。
いつもご心配いただいて、ありがとうございます♪

はま煎茶 URL | 2010/06/08 08:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
