cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

液晶保護フィルムとサボテン。

電磁波を吸収して育つ...かもしれないという(笑)
 セレウスペルヴィアナス 

P6030060.jpg
プラネタリウムバスと比較

試しに買ってみました!(笑)
果たして効果はあるのか・・・!

P5250026.jpg
サクとの比較


パソコン作業をしていて気分がわるくなり始めて
その後、あれこれといろんな健康法(?)を試しています。
記録も兼ねて、少しずつアップしていきます。

本当は「電磁波防止シート」が欲しかったのですが見つかりませんでした。
(ラマ夫さんに検索してもらいながら)

電器量販店にも置いてなく、PC専門店にも置いてない、、
どうすりゃいいんだ!と思いながら、
仕方ないので「液晶保護フィルム」を購入しました(笑)

「目に有害な紫外線をカットし、疲れを軽減します。」

そんなので疲れが取れたら世話ナイわい!
と期待ゼロでパソコンに貼ったのですが
少し軽減されてるのを実感しましたぁ。(笑)

紫外線も原因のひとつなのですねぇ。。
とはいえ、パソコンを前のように使えることではなく・・・
なので今回は、、このサボテンもお迎えしてみましたよ!(安かったからね...)

wikiには 

「科学的根拠はもとより、その根拠となったという論文も存在しない」


とありますし、
わりとケチョンパな感じで言われてるようですが、ものは試し、
これで軽減されたらラッキーです!(笑)

まだ来たばっかりなので、しばらく様子を見てみます♪
そして、いつか花を咲かせてくれたら良しとしよう!!
(そっちも難しいかな?



その他、良さげな電磁波エプロンもありましたが
2万円近くしたので、今のとこ購入予定ではありません・・・
ちょっと欲しいなと思ったのですが、夏服やサンダルのほうが欲しいです。

P6030063.jpg

サボテン、すでに愛着が湧いてきました。
セレウスくんと呼んでいます。

さぁ、今後のセレウスくんの成長、なるか!!
乞うご期待です♪

C

omment

紫外線も…
メールいただいていたのに、お返事できていなくてゴメンナサイ(汗)。
液晶のテカリや紫外線も目にはよくないですよね…。
ワタシも仕事柄ほとんど一日中、PCの前にいるので、ホント、人ごとではありません(涙)。

サボテンくんは、癒し効果がありますから、
身体への効果は証明されていなくても、心の癒しにはなるかと…。
セレウスくん、煎茶さんを電磁波から守ってね♪

サクくん、換羽終了ですか?
前回の記事のハクサクちゃんのダンス競演…
何度再生しても、我が家の吹雪が大騒ぎします(汗)。
2人が寝てから再生しても、吹雪が目を覚まして大騒ぎ(汗)。
そして、朝には2人で中途半端なダンス合戦を繰り広げてます(爆)。

追伸1
あっ、聖☆おにいさん、5巻読みましたよ~♪

追伸2
えっと、土曜日あたりにブツをお送りします。
ホントは明日に間に合わせたかったのですが
ちょっと間に合わないようで、ゴメンナサイ(汗)
その時にまたお手紙書きます!

Chiara URL | 2010/06/03 16:40 [ 編集 ]

Chiaraさま*
おはようございます!
いえいえ、Chiaraさんはきっとお店の方が大繁盛しているご様子でしたから
大忙しでお過ごしですよね?(笑)
ムリのないよう、がんばってください!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私も楽しみにしてお待ちしておりますから~♪

液晶のテカリ云々がそんなにわるいものだとも知らず、
今日まで過ごして来てしまってました・・
いろいろ試しているおかげで、少しはマシになってきてますv-218

セレウスくん、PC横で生き生きと私を見守ってくれてます!
さっそくいい働きっぷり?(笑)

ハクサクのトヤは、だらだらと始まって、まだまだ途中状況みたいです。
こないだから抜け方が激しくなって来たとこで。。
ちくちく姿もこれから始まりそうな感じなのですよ!
昨日書きかけてたハクサクの様子もあっぷしたのでご覧くださいね♪

>追伸1
>あっ、聖☆おにいさん、5巻読みましたよ~♪

わぉわぉ♪Chiaraさんに布教大成功ですね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
5巻もおもしろかったです!!
ユダって、なんだかイエスにひどいこと言われてるんですね~
前々から思ってたことを、誰かと語り合いです!!(笑)


>追伸2
>えっと、土曜日あたりにブツをお送りします。
>ホントは明日に間に合わせたかったのですが
>ちょっと間に合わないようで、ゴメンナサイ(汗)
>その時にまたお手紙書きます!

あ!
お気を遣わせてしまってスミマセンi-201
ゆっくりでかまいませんからね!
楽しみにお待ちしてます~♪
いつも楽しいブツ企画をありがとうございます!!!

はま煎茶 URL | 2010/06/04 07:54 [ 編集 ]


ブログ内検索