cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

お散歩。(後編)

さぁ、念願の目的地に到着です☆ 
P4291251.jpg



私たちは大きな木の下にいます。 
木陰の中で、ひと休み。ふぅ~。

周りには、この陽気の中、みんな思うがままに遊んでいます。
シロツメクサを摘んで、お花の冠を作る乙女やおばぁちゃん。
ボール投げをしているご主人さまにかまわれたくて、
楽しそうに思いっきり、駆けずり回っている柴系ワンちゃん。

この状況を、ハクとサクにも慣れてもらわなければいけません。
しばらくはカゴの中です。

そして・・・



P4291232.jpg



馴染んだところで放鳥です! 絶対にマネしないようにね

さぁ、野生に戻るんだ、サクよ!
(野草と同化しちゃってますね・・ハクの右側にいます)



P4291238.jpg



最近少し飛ぶようになったので、どこかへ飛んでっちゃったら…と
心配してたんですが、全く問題ありませんでした。

大好物のクローバーやなずなが当たり一面にあるのです。
彼らにしたら、それはそれはもう飛んでる場合ではないのです!



P4291243.jpg



もごもごもごもご・・・
おいしくて幸せでたまらないサク♪



P4291249.jpg



もごもごもご・・・ハクも夢中です♪
舌先がちょろっと出ちゃってます。

しばらく、心ゆくまでこのまま野草を堪能してもらいました。

少し気温があがってきた中、吹き抜ける風は大変気持ちよく、
私も大地に降り立つハクとサクを眺めてご満悦☆


どうしよう、、
今私は、世界でかなり上位にいる幸せモノかもしれない・・・
どうしよーーーーー♪♪♪

・・・・・



P4291265.jpg



さて、野草で満腹になったようなので、少し場所移動☆

そこはまさに大草原のクローバー畑!
さぁ、羽ばたいてもいいんだよ! ハクサクよ!


・・・・・あれ?

なぜかカゴから降りようとしない二人…
あまりの広さにびっくりしてるの?
(ハクはかなりギュっとカゴのふちを握ってますね)


う~ん、、確かに彼らの目線からするとここは、



P4291262.jpg



こんな感じ・・

私から見ると低いと思われるクローバーも、こんなにあると
さとうきび畑のよう(行ったことナイけど…)。


20070510115016.jpg


私が手を差し伸べるとピョンと飛び乗って来ました。
草原の大海原は、この二人には少しこわかったようです。

でもこのあと、ハクが意を決し、なんと!

パタパタと大空を舞ったのです!!!

 その飛距離、約1メートル未満・・・
 滞空時間、約5秒強・・・・・

若干の向かい風が、
ハクの前方にあった着地点(人間の頭…)までを
困難なものにしていました。

がしかし、この記録!
羽の少ないハクにとっては、快挙なことなんですー!
風がなければきっと10メートルだったよ!

冷静なハクのあんな必死な顔・・
なかなか見れません・・・!
よくやった! 勇気出したね! ハクよ!


サクはただただ、私の手の上でじっとしていました・・

幼少のころの「冒険王」の名はどこにいったんだい、
サクよ。。。








 

C

omment


前から不思議でしょうがなかったのですが、なんで逃げないの?!

すごいなぁ~♪

カラフル URL | 2007/05/10 21:41 [ 編集 ]


感動(TT)です。
ほんとうに、なんで逃げないのかしら?
すごいです。
飼い主さん、はま煎茶さんとの絆!

私も文鳥、欲しいです。
こんな、こんな、こんな生活。。。憧れですv-10素敵~。

豆茶 URL | 2007/05/11 05:48 [ 編集 ]

カラフルはん☆
あ、疑問でしたか。ナゼ逃げないのか・・その理由はふたつ。
1・風切り羽をある程度カットしているから。
2・私のことが大好きだから。

…理由2に関しては、私の願望ですけどね☆

はま煎茶 URL | 2007/05/11 11:38 [ 編集 ]

豆茶さん☆
サクは今朝、昔の「冒険王」の名を思い出させるような、飛びっぷりをベランダで披露してくれましたよ。
暖かくなってきたから、そろそろ逃げたいようです…

きっと何度もこの場所へ通ってたら、慣れて飛んでっちゃうでしょうね~☆

はま煎茶 URL | 2007/05/11 11:41 [ 編集 ]

A:河川敷
なるほど、なるほど。例の河川敷ですね☆
ハクサク、たーくさん食べれて幸せそうですねー確かにたくさん食べ物が目の前にあったら私でもうれしいや。
あ!手乗り文鳥☆
こうしてみると、自分が思っている以上にハクサクって小さいのかな・・?
いつか生ハクサクにあわせてくださーい☆

つっち URL | 2007/05/12 23:14 [ 編集 ]

つっちさん☆
そう、当たりです! いい光景でしょ?
私のお気に入りの場所、NO.1に選ぶのがお分かりではないかと。

ハクサクは文鳥の中でも小さい方です。
ペットショップの文鳥を見るたび、デカイ・・と思います。
ほんと、今度ハクサクに会ってやって☆
つっちさんもきっと文鳥を飼いたくなって、帰りに文鳥のヒナを探しに行くはずよ!

はま煎茶 URL | 2007/05/13 02:16 [ 編集 ]


ブログ内検索