cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ハクサクダンス。

以前、私がサクのダンスを鼻で笑ってたのがバレたのか
なんとサクが久しぶりに歌付きのダンスをしてました!

そして、なんとハク(♀)が・・・

ハクもちょっと踊っちゃってます!!

2度目ダンスなので少しトーンダウンしてますが、
目をこらして よーっくごらん下さいませ。




某文鳥漫画の中で、
新入り ささめちゃん(♀)が踊ってるとこが描かれてましたが
女の子が踊るという情報は他に聞いたことがありません。
なのでまさか、
ハクで見ることができるなんて思ってもみませんでした~!(笑)
その日はじめてのダンスだと、もっと跳ねまくって、かわいいです!

この後もサクは歌に踊りに余念がなく、ハクもつき合って5分以上こんな感じ。
いつもは歌も踊りもそこそこなのにね。

う~ん、きっとあの距離感がいいのでしょう。
いつまでも飽きるコトなくピョコピョコしています♪
ときどき途中で、サクが止まり木から片足を外して
ずっこけそうになってるけど。

そして最後は乗っかることはなく、長いダンス&ソングのあと
なんとなくフェイドアウト、終了となります。(笑)



・・・・・。        ・・・・・・
P4100097.jpg


なに?
そのなにか言いたげな目は。

             

と、久々の更新でした!
みなさん、ご無沙汰しております。m(_ _)m
お元気にお過ごしでしたか?

実はここしばらく、う~ん3月に入った頃でしょうか、
なんだかパソコン作業をしていると、えらく疲れるようになりまして、
そしてそれが どんどんヒドくなるのを感じてました。

画面に向かっていると、まず右手足がしびれてきます。
そのままネットなどを見てると、頭痛がしてきます。
またそのまま見てると、気持ちがわるくなってきます。

文鳥仲間の文鳥さんたちの姿が見たくて見てても、
まともに画面の前にいることができなくなりました。(TεT;)。。


そのうち、携帯電話で話をしてても頭痛がしてくるのに気づき、
外出時にはポケットに携帯してたのを、バッグの中に入れるようにしました。

以前から電器量販店が苦手ではあったのですが、
うちにいるときにまで、なんだかなぁ...と少ししんどかったのです。




世の中には「電磁波過敏症」という症状があるらしいです。
私も少しばかり、これに当たるように思います。

ご存知の方もいると思いますが、文鳥仲間の方で
「化学物質過敏症」を発症してる方がいらっしゃいます。
現代病と言えるこの病気が、ある日突然、発症したそうです。
自分の体を見ていると、なんだか人ごととは思えず。。。

その方(ゆきんこさま)がホームページにご自分の体験などを綴ってらっしゃいます。
「電磁波過敏症」という言葉も、ゆきんこさまに教えていただきました。
そういう症状があるもんなんだ、と知るだけでも、私は気が楽になりました。

ゆきんこさまのHP → 化学物質過敏症って?


もし、まわりに同じような症状(においに敏感になった、
 添加物の入った食べ物が食べられなくなった、など)の方がいらっしゃったら
お一人で悩まず、ゆきんこさまのHP をごらんになってみてください。
なにかヒントが見つかるかもしれませんから♪

(と、勝手に紹介しちゃってます
  


              

さて、もう少し。

私のびりびり気持ちわるくなるこの症状、昨年の今頃も起こってました。

昨年は、しびれや体調不良のほかに《腰痛》という腰爆弾がうずきまくってたので
そっちのほうに気がいってたのですが、「しびれ」も気になってたので
鍼治療のほかに脳外科でMRIだかを撮ってみたりしたのでした。^^;

結果、きれいな脳みそだった、ということでひと安心・・・

結局、ゆきんこさまに教えていただいた「電磁波過敏」というのが
自分の中でいちばんしっくりきたのでした、あはは。

で、はからずもネット環境もままならない状態、携帯電話もほったらかし
毎日のリュウの散歩で自然の中でのびのび~♪ の生活をしてたので、
戻ってくる頃には腰痛もビリビリ吐き気も、すっかり良くなってたのでした。

私の処方箋、
「足りない自然環境を補う」  ・・・でしょうかねぇ。。

沖縄の海とかバリ島とか行きたいな~~~!!!



ついでなので、腰痛についても少し。

腰痛患者の85%がその原因がハッキリしないものらしいです。
ストレスや、動作 姿勢などによることが多いようですが。

あと、いま私がやってる対策ですがコレ、簡単でおすすめです♪

北枕で寝る!

なんか寝苦しい、とか
なんか肩が凝る、とか
寝ても疲れが取れない、とかいう時におススメ♪

私は一人暮らしをしていた頃は北枕で寝ていました。
なんだか知りませんが、スッキリとするからです。(笑)
結婚して北枕で寝ることの素晴らしさを忘れてましたが、
以前テレビで「北枕は体に良い」みたいなことを言っていて思い出しました。

私も北枕派だったわ!! と。

なんか地球の磁場だか忘れましたが、
そういう磁力の流れの方向の関係があるみたいですね。(うる覚え・・)
(難しいことは分からないので、あしからず



              


とまぁ、長々と乱文で近況報告させてもらいましたが、
ハクサクは元気ですのでご安心を。

アップしようとして早一ヶ月、、
ハクサクダンス、先月のことなのですが、放鳥すると毎日あんな感じでした♪
ここ数日はハクのダンスも見られなくなりました、残念。

始まりそうでなかなか始まらなかったトヤも、おとといあたりから
長い尾羽がちらちら抜け始めました。
ハクの手羽先も生々しく地肌が見えております。
うちのトヤはこれからが本番です!


しばらくまた更新が滞るかもしれませんが
きっとまたざくざく更新していくと思いますので、
たま~におヒマがあればのぞきにいらしてくださいませ~ )))



おまけハクサク
ほとけフラッシュ

P4040004.jpg


埋もれフラッシュ

P4012003.jpg




もひとつおまけ


最近あまりテレビも見ず(龍馬番組は必死で見るけど)、
パソコンがオーディオ化してるのですが、あと本をよく読むようになりました♪

今ハマっている本がコチラです。→ 聖☆おにいさん

ご存知でしょうか、おもしろいですよ!(まだ2巻までしか買ってないけど)


 ・・・あ、漫画でしたね。すばらしい漫画ですよ!!





C

omment

ウチも…
動画を再生した途端に我が家の2人がカゴの中で大騒ぎでした(驚)。
今回は小雪も騒いでましたよ。
「あっ、去年来たサクくんだ」ってわかったのかしら(笑)。

ちなみに我が家の2人は、女子同士だというのに、小雪は止まり木、吹雪はブランコで
向かい合って、中途半端~なダンス合戦を繰り広げます(汗)。
男子のダンスを見たことがないはずなのに(爆)。

それから、煎茶さん、お身体の具合はいかがですか?
電磁波に反応する…という症状は、季節も関係あるかもしれませんね…。
それに地域性やストレスも関係があるかもしれません…。
ワタクシ、就職した年に3ヶ月間、煎茶さんがお住まいの市に
入社研修のために住んでいたことがあるのですが
その時、地元では平気だったのに、突然、アレルギー性鼻炎に(涙)。
で、研修を終えて戻ってきたら、ウソのようにおさまりました。

ハクサクちゃんに会えないのは寂しいのですが
煎茶さんのお身体が一番大事ですゆえ、無理なさらず、
気の向いたときに更新してくださいね♪

P.S.1
「聖☆お兄さん」、ワタシも好きそうな感じです(笑)
「天体戦士サンレッド」や「すごいよ!!マサルさん」、「ギャグマンガ日和」なんかもお好きかも(笑)
P.S.2 ハクちゃんの仏フラッシュ…ツボです♪
P.S.3 あっ、ワタシも北枕派です♪
P.S.4 お手紙、書きますね~♪

Chiara URL | 2010/05/10 21:42 [ 編集 ]

ご無沙汰です~
体調崩れていたのですね・・・。

今年は何だか気候もおかしいし、
より体調を崩しやすいのかもしれませんねi-181

私も昔は風邪のとき以外は無縁だった頭痛が
最近はちょくちょくあるのでなんだかすっきりしません。
肩凝りも昔はなかったのに最近酷いし・・・

歳のせいだと思っていますが(笑)北枕療法を
早速今晩から試してみます!!i-179

私の友達も頭が痛くなるとかで、
電気屋のテレビ売り場に行くのを嫌がるので
「電磁波過敏」かもしれませんね~。

化学物質といい、目に見えないモノが対象だと
なかなか防御も難しいですが
どうぞ、ご自愛下さいませ。

ハクちゃん、ダンス上手ですねi-199
ブンゾーは、何故か不安定な所でしかダンスをしないので
ハクちゃんの方が上手かもしれません(笑)

サクちゃんも勿論ダンス&お歌が上手ですが
いかんせんポジションが悪いかと・・・。

それともあの距離感がないと
ハクちゃんは相手にしてくれないのでしょうか????
(でもあの距離だと相手にしても、していないと言うか・・・)

私も「聖☆おにいさん」大好きでございます!
仲間内では友達に勧めるとき「布教」と呼んでおります(笑)

今月5巻が出るのですよ~i-184i-184i-184

モーニング公式サイトでは、ほぼ最新の話が無料で読めるんですけど
今のはま煎茶さんには残念ながら苦行にしかなりませんね・・・。

コメント長くなってしまいました。
すみません。

charlie URL | 2010/05/10 22:54 [ 編集 ]


更新されていて安心しましたぁ♪
その後 お元気かしら?って 
思っておりましたので (^^♪

我が家の まいども ブランコ相手に
踊っていますよぉ~。
女の子なのにさっ…
ブワッと膨らみ クチバシをカシカシと
止まり木にこすりつけながら
こっそりと ジャンプしております(笑)

電磁波…
ありゃ~ 避けるに限りますよね。
見えないものが相手だから…
いつも色ついていればいいのにな。って思います。

自然の中で のびのび~は最高かと♪

えっと…
ホームレスの方が売っている雑誌ありますよね。
なんだっけ?ビッグなんちゃら…っていうやつ。
あれの最新版に 電磁波過敏について特集
されているらしく… ひそかに手に入れたいって
思ってはいるのですが…札幌だと
どこに売っている人がいるのか よくわからなくて。
化学物質過敏症の方って 電磁波過敏も
併発する場合が多くて、そちらからの情報で
”なかなか良い特集だ”との事。
もしも 気になりましたらどうぞ。


北枕!!
そうだったんだ!!!
私さ~ 実は北枕にすると 落ち着くなぁって
思っていたんですけど、それを言うと
変な顔されていたもんだから…
言わなかったんだけど、そっか!ありなのね!!
嬉しいわ 同じ感覚の方がいてくれて(笑)

ほとけフラッシュ!
最高だわ。 拝みたくなってしまいます。
パンパン! 
どうか はま煎茶さんが ゆったりと
笑顔で過ごせますように !(^^)!

*HPのご紹介 ありがとうございます*

あぶりん URL | 2010/05/12 05:54 [ 編集 ]

*Chiaraさま
コメントありがとうございます!

あ、サクの歌にまたまた反応してくれたのね、、
小雪ちゃんも吹雪ちゃんもいい子だなぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚(笑)

>ちなみに我が家の2人は、女子同士だというのに、小雪は止まり木、
>吹雪はブランコで 向かい合って、中途半端~なダンス合戦を繰り広げます(汗)。
>男子のダンスを見たことがないはずなのに(爆)。

そう言えば、そういうことを言ってらっしゃいましたね!!Σ( ̄□ ̄;)
私、見たことがなかったので、なんとなく想像できなかったのですが。。
ということは、ハクのその気も上がってきてるってことでしょうか?
ハクは「サクがいい」のか「サクでもいい」のか「サクはイヤ!」なのか、、
なんだかその辺はイマイチ分からないままです。
そろそろ4才を迎えてるはずなので、ハクの奥手っぷりにある種、
感動すら覚えます。(笑)


>それから、煎茶さん、お身体の具合はいかがですか?

ご心配おかけしてスミマセン!m(_ _)m
私はとっっても元気なのですよ!
ただ、苦手なものがより苦手になり、あと天気にものすごく振り回されてる感じです。
今年に入ってほぼ100%と言っていいくらい、天気が崩れるのが分かるようになりました。
ある意味「お天気おねえさん」には負けてません。^^;
でも最近あったかくなってきたので、痛みもたいしたことなく助かってます!(T人T)

>それに地域性やストレスも関係があるかもしれません…。

都会に来て花粉症になる人って多いみたいですね。
私は電車に乗る時や乾燥してるときは、まだマスクをしてます。
そろそろ暑いのですが、喉が弱いのでいろんな予防を兼ねて。
最近聞いた話ですが、シックハウス症候群もある地区で多いとかで
「◯◎(地名)病」と呼ばれてたりするそうです。
地域性でなにか合わないものがあるのかもしれませんね。
うまく探りながらつき合っていきたいと思います。。(×_×;)

>ハクサクちゃんに会えないのは寂しいのですが
>煎茶さんのお身体が一番大事ですゆえ、無理なさらず、
>気の向いたときに更新してくださいね♪

ありがとうございます!
ちょこちょこ近況だけでもアップしていきたいと思ってますので
待っててくださいね~♪


P.S.1
「天体戦士サンレッド」知ってますよ!アニメで時々見ています。
実はこのアニメ・・・あ、つづきはお手紙にしますね!(笑)
「すごいよ!!マサルさん」は初めて聞きました。
「ギャグマンガ日和」、、すごく気になります!(笑)

P.S.2 ハク、お経読んでそうじゃないですか?(笑)
P.S.3 おっ!北枕同好会会員ですね!!
P.S.4 こないだは葉書で中途半端なお便り、失礼いたしましたm(_ _)m
    ハガキって文章の配分がむずかしいんですよね~@_@;

はま煎茶 URL | 2010/05/12 12:07 [ 編集 ]

*charlieさま
ホントにご無沙汰です~!
charlieさんはお元気でらっしゃいましたか?

今年の寒暖差の激しさには参りましたね!(|||_|||;)
なかなか辛いものがありましたが、やっと落ち着いて来たので
寒いのが大の苦手な私としては、ちゃんと暖かくなってありがたやぁ~と感じてますよ~v-395

>私も昔は風邪のとき以外は無縁だった頭痛が
>最近はちょくちょくあるのでなんだかすっきりしません。

私も同じですよ~。
おっしゃるとおり、年のせいもあるかもしれませんし(-~-;)、
気圧の変化に耐えられなくなったのかもしれませんし、
運動不足かもしれません。
女性特有のホルモンバランスの崩れが原因の頭痛をするようになって
どうしたらいいのやら、、と思ってましたが、この前漢方薬を作ってもらいました。
ちょっと高かったのですが、体の根元から治したいと思ってたので思い切って。。
(ちなみに私の場合、15日服用で8千円くらい)

アロマオイルもいいようなので、いろいろ試してみようと思ってるところです。
試していい感じのものがあれば、またブログにアップしますね!
(ブログの方向性が変わって行きそうだな。笑)
あ、北枕療法、やってみましたか?
ぜひ、このさい「北枕同好会」のメンバーに入ってくださいね!(笑)

私も電気屋のテレビ売り場だけは・・・もう2分と保ちません。
charlieさんのお友達と仲良くなれそうです。(笑)
私はテレビ売り場のエリアに入ると、すぐ腰にきて立ってられなくなります。
(テレビ売り場はラマ夫さんが大好きな場所で、困ってます)
なのでいまだにうちはアナログテレビです、困ってないんですが。
私はポイントよりもその分安く買いたいのと、SONY以外のデザインが気に入らないのと
でもSONYは録画ができないのとで、決められません。
どうせ買うなら録画できるのがいい!という私の意見にはSONYは
なかなか応えてくれないのです!(値段も)。
ラマ夫さんのテレビ熱に押されて、3月末はテレビ売り場で超苦行でしたよ・・(泣)
(結局買わずじまい・・・)

>ハクちゃん、ダンス上手ですね
>ブンゾーは、何故か不安定な所でしかダンスをしないので
>ハクちゃんの方が上手かもしれません(笑)

わーい、ありがとうございます♪
もっとノリノリでダンスしてるとこを撮りたかったのだけど。。(笑)
サクも不安定でバウンドする場所でよく跳ねてますよ。
ブンチョくんにとって、不安定な場所は人気スポットなのかな?i-229

>それともあの距離感がないと
>ハクちゃんは相手にしてくれないのでしょうか????
>(でもあの距離だと相手にしても、していないと言うか・・・)

近い距離だと、歌もダンスも続かずスグに乱闘騒ぎになるんです。
ふたりにとってあの距離はベストポジションのようですね。(^-^;

>私も「聖☆おにいさん」大好きでございます!
>仲間内では友達に勧めるとき「布教」と呼んでおります(笑)
>今月5巻が出るのですよ~

わぁ!なんか好きなものが似てますよね!
なんでもっと早くに読まなかったかと、地団駄踏んでるとこですよ!(笑)
私も好きそうな人に「布教」します!なんかステキだな~♪
もうすぐ5巻が出るのですね!楽しみが増えて嬉しいです♪
読んでいて、ブッダの行動が私とすごく似ているとこがあり、ドキッとします。。(ケチなとこ)

>モーニング公式サイトでは、ほぼ最新の話が無料で読めるんですけど
>今のはま煎茶さんには残念ながら苦行にしかなりませんね・・・。

・・・・・見たいなぁ。。
こわいけど見たいなぁ。。
明日、調子よかったら思い切って読んでみようかな!!

南無三!!!

はま煎茶 URL | 2010/05/12 19:51 [ 編集 ]

お久しぶりです!
こんばんは。御身体、調子が良くないのかなあとブログはしばしば拝見していました。電磁波過敏症ですか。。。今時、PCや携帯やTV等がない生活はあり得ませんものね。お辛かったことでしょう。
ゆきんこさんの化学物質過敏症といい、現代は一般人の日常生活の中にも危険が飽和しているのだと思います。お二人のお話を伺って、本当に勉強になっています。色々教えてくださってありがとうございます。

ハクサクちゃんも元気そうで安心しました。
女の子のダンス、ささめちゃん以外で初めて見ました。ぴょんぴょん飛び跳ねるんですね。ヴァルに動画を見せましたが、反応していませんでした。片足立ってましたから、好奇心より睡魔が勝ってたようです。

五月の、一年中一番気持ちよい季節のはずが
気圧が不安定でなかなか過ごしづらいですが、どうぞご自愛くださいね。

あ、そうそう。「サンレッド」見てました。
Pちゃんは我が家にも欲しいです。(笑





karin URL | 2010/05/12 23:48 [ 編集 ]

*あぶりんさま
コメントありがとうございます*

どうもご心配おかけしました~!
あれから、あぶりんさんオススメの布モノを実店舗で購入しましたよ!
お手入れ方法とか、念入りに聞いていくつかまとめて買ってみました♪
めんどくさがりだから続かないかも、、と思ってたのですが、
けっこうそんなにメンドーでもなく続いてます。

あとほぼ同じくらいに漢方薬も飲み始めました。
鬼に金棒という感じでしょうか、3~4日くらいで症状もおさまって
何事もなく快適に過ごしています。
ときどき胃の消化不良も起きるので、
また薬局家さんに相談に行くつもりです。

>我が家の まいども ブランコ相手に
>踊っていますよぉ~。
>女の子なのにさっ…

あら!まいどちゃんまで?
意外とフツーに女の子もダンスするものなのですねぇ、
知りませんでした。^^;
ブランコ相手ってとこがサクと仲間ですね!
揺れるものって、そんなに魅力的なのかな?(笑)
こっそりジャンプってことは、、
なにか後ろめたさを感じてるの?まいどちゃんは(笑)

>ホームレスの方が売っている雑誌ありますよね。
>なんだっけ?ビッグなんちゃら…っていうやつ。
>あれの最新版に 電磁波過敏について特集
>されているらしく… ひそかに手に入れたいって
>思ってはいるのですが…札幌だと
>どこに売っている人がいるのか よくわからなくて。

ん~~はじめて聞きました~、なんだろ??と思って検索かけてみたら
出てきましたよ!札幌でも売ってるとこ、あるみたいです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=bigissue&uc=1&nl=43/03/58.805&el=141/21/15.666&scl=70000

このまえホームレスの方が、河川敷でミニ大根(って言ってたかな?)を
引っこ抜いて、お食事の用意をしようとしてるとこに遭遇しました。
薄紫のかわいい花が咲き誇ってたので、カメラ持ってつい立ち入ったとこが
その方のエリアだったようで。^^;
もっとお話を聞いてみたかったです。
その人なら雑誌のこと知ってるかしら?^^;

>北枕!!
>そうだったんだ!!!
>私さ~ 実は北枕にすると 落ち着くなぁって
>思っていたんですけど、それを言うと
>変な顔されていたもんだから…

うんうん、大丈夫ですよ!
日本独特のただの迷信というか、ホトケさんを北枕にするというだけで
別に生きてる人も北向きに寝たっていいじゃない~?(笑)
私は北枕に飽きたらまた南か東にして、また寝苦しくなったら北枕に。
体に聞いたら北向きが安らぐことが多いですよね~
あぶりんさんも「北枕同好会会員」だったとは!(笑)

>ほとけフラッシュ!
>最高だわ。 拝みたくなってしまいます。
>パンパン! 

ご参拝ありがとうございます。m(_ _)m
あぶりんさんにはご利益があることでしょう。

>どうか はま煎茶さんが ゆったりと
>笑顔で過ごせますように !(^^)!

お気遣いありがとうございます、
あぶりんさんに教えていただいたおかげで
こうして笑顔でいられます♪

>*HPのご紹介 ありがとうございます*

あ、勝手に載せちゃってすみません。^^;
でも原因がよく分からず不調な人って、きっと多いはず!
少しでも快適に過ごせたらいいですよね♪

はま煎茶 URL | 2010/05/13 00:29 [ 編集 ]

*karinさま
コメントありがとうございます*

karinさんもご無沙汰しております~
ちょくちょく覗いていただいたようで、ご心配おかけしましたm(_ _)m

でもPC前に長くいるのがしんどいだけで、
その他はたいしたことないのですよ!
と言いつつ、こうやってコメントも返信できるくらいになりました♪
きっと復活も間近、、かな?(^-^;

>今時、PCや携帯やTV等がない生活はあり得ませんものね。お辛かったことでしょう。

ほんと、どれだけこれらのものに頼ってきたのかと思い知らされました。
でも一時期は、いっそない生活をしたい!!と強く思ったこともあります。
(なくなったら寂しくなるくせにね^^; )

>ゆきんこさんの化学物質過敏症といい、現代は一般人の日常生活の中にも危険が飽和しているのだと思います。お二人のお話を伺って、本当に勉強になっています。色々教えてくださってありがとうございます。

いえいえ、私もゆきんこさんや他の人達の情報を参考にしておりますからね。
知れば知るほど、人体の不思議に近づける気がしてます。
最近、70年(だっけ?)飲まず喰わずのインド人が取り上げられてましたが
私はアリかナシかでいうと、「アリ」に1票です。
「インド政府軍が大真面目に研究」してるのを
日本人の学者っぽい人が「あり得ない」と一蹴してましたが、
普通の人間ではあり得ないことでしょうけど、
環境や習慣、思想や念によっては充分あり得ると思いました。
人体の不思議って、計り知れないものがいーっぱいありそうだから。(笑)

と、ハナシがずれましたがハクサクも大元気です!!
サクが少しトヤの前兆でお疲れ気味のようだけど、
今のうちに栄養補給(市販のトヤ対策の薬)して乗り越えてもらおうと思います。

>女の子のダンス、ささめちゃん以外で初めて見ました。ぴょんぴょん飛び跳ねるんですね。ヴァルに動画を見せましたが、反応していませんでした。片足立ってましたから、好奇心より睡魔が勝ってたようです。

そうですよね、私も実際に女の子のダンス姿は見た事なかったので
初めて見たときはそうとう笑いました!感動しました♪
いつか王子を悩殺するようなダンスをするようになるかしら?(笑)
でもきっと親指姫のダンスの方を待ち望んでるんでしょうね。(笑)

>あ、そうそう。「サンレッド」見てました。
>Pちゃんは我が家にも欲しいです。(笑

見かけによらず、Pちゃんて強いですよね。
最近見なくなったけど、放送が変わったのかな?(あ、私がテレビ見なくなったから?!)
いつやってるか知らないんです、いつも偶然見てました(笑)

はま煎茶 URL | 2010/05/14 09:26 [ 編集 ]

スーパーご無沙汰しております。
すっかりご無沙汰しております!
私はなんかごたごたしておりましてブログから離れておりましたが、
ハクサクちゃんと煎茶さんの腰痛がきになって覗かせてもらってましたが・・・
「電磁波過敏」ですか!!!
その後お加減いかがですか?
便利な世の中になる反面、
今まではなかった体への影響もあるんですよね・・。

昔から妊婦さんなどには電磁波はよくないなんていわれてますよね。
妊娠してなくても女性は普段から電磁波エプロン等をしたほうがいいと
前に言われたことがあります。
(私やってませんが・・)
ひょっとしたら、電磁波エプロンなんかを使ってみるのも良いかもですよ。
って、むりにPCを使わないのが一番ですよね!

「自然環境を補う」・・ほんと、今都会の人間には欠けてますよね・・・。


サクちゃんのお歌動画は
ぴーが大騒ぎするので、いつもぴーが寝てからこっそりみてます(笑)
ハクちゃん、踊ってますねー!
ふふふ・・皆さんがおっしゃってるように女子も踊るのですよー。
うちのぴーは一人でも勝手におどってましたよ!
発情と知らなかった頃は面白がって躍らせてましたが(爆)
今は踊り始めたらとめます!阻止します!

これから低気圧がじゃんじゃんきますねー。
私も気圧の変化で偏頭痛を起こすのですが
今年は、アメリカ(ハワイ)から仕入れた
偏頭痛専用エキセドリン(頭痛薬)があるので
乗り切ってやろうと思ってます!
はま煎茶さまもどうぞ、ご自愛くださいません!
無理はなさいませんように!


>南無三!!!
いや、無理しないでくださいね!(汗)

P.S
「聖★おにいさん」お好きでしたら
是非、「荒川アンザーザブリッジ」もおススメですよ!
同じ中村さんの作品です!

sammy URL | 2010/05/26 14:55 [ 編集 ]

sammyさま*
わーーー!!!
ほんとにスーパーご無沙汰です!!
お忙しいのだろうと思いつつも、密かにメールをしようか手紙にしようか
かえって仕事を増やしたらいけない、と思い
じっとお待ちしておりました!i-237
お引越しされてたのですね、
なんだか環境も変わられたようで、、お疲れさまでした~i-225

>その後お加減いかがですか?
>妊娠してなくても女性は普段から電磁波エプロン等をしたほうがいいと
>前に言われたことがあります。

ご心配いただいてありがとうございます!
おかげさまで、ぶじにハクサク共々元気にしておりますよ♪
でも用心して、なるだけパソコンも携帯もテレビも少し自粛しています。
子供の頃からテレビッ子だった私が、一時期はまったく見ない、か
音声オフ状態で見てました。
幸か不幸か、今あまり気になるテレビもないので
あまり苦には感じませんでしたよ。^^;
sammyさんもパソコンを使われるお仕事ですよね、
お気をつけくださいね~i-88
電磁波エプロンの存在も最近知りました。
ラマ夫さんの会社の女性社員さんは、エプロンしてるそうです。


>サクちゃんのお歌動画は
>ぴーが大騒ぎするので、いつもぴーが寝てからこっそりみてます(笑)

あ、ぴーちゃんまで反応してるんですね!
・・・あんな中途半端な歌に・・・(笑)

ぴーちゃんはひろさまに踊ってるんですかね?
そのへんのぴーちゃんの心情を知りたいものです(笑)
いやいや、今回ので女の子もフツーに踊るんだなぁ、、と
みなさまのおハナシを聞いて文鳥の奥深さを実感してるとこです。

>これから低気圧がじゃんじゃんきますねー。
>私も気圧の変化で偏頭痛を起こすのですが
>今年は、アメリカ(ハワイ)から仕入れた
>偏頭痛専用エキセドリン(頭痛薬)があるので
>乗り切ってやろうと思ってます!

ええぇ、なんだか強そう名前のお薬ですね!(゜o゜;) ドキドキ...
外国の薬って、粒が大きくないですか?
昔、ネパール旅行しててインフルエンザにかかってしまい
やむなく病院に連れて行かれた時に処方されたカプセルのお薬が、
でか過ぎて喉を通らず、あやうくインフルではなく窒息で命を落とすとこでした。(笑)
それ以来、舶来モノの薬にはビクっとします。
そして今、薬といえば「漢方」にお世話になってますよ~。
(即効性はないですが、体の根本からヨイショっと助けてくれる感じです♪)


>はま煎茶さまもどうぞ、ご自愛くださいません!
>無理はなさいませんように!

ありがとうございます!開き直ってゆるゆるやっております。
あぶりんさんにもいろいろご指導していただいてますので、百人力ですよ♪
sammyさんもお身体をいたわってあげてくださいね♪


>>南無三!!!
>いや、無理しないでくださいね!(汗)

>P.S
>「聖★おにいさん」お好きでしたら
>是非、「荒川アンザーザブリッジ」もおススメですよ!
>同じ中村さんの作品です!

貴重な漫画情報、ありがとうございます!!
さっそくチェックしたいと思います。
聖☆おにいさんは寝る前に読んでいて、楽しい気分のまま安眠できるという、
いい働きっぷりをしてくれてますi-236i-189

実はまだ「南無三」できてないんですよねぇ。。(笑)

はま煎茶 URL | 2010/05/27 12:11 [ 編集 ]


こんにちは。
電磁波過敏、あるんですね…。
症状がまたきついですね。
ほどほど…とムリのないぐらいで…^^
お大事にされてください。
うちの夫は首の骨がかなりすれているらしくて、肩こりと手にしびれがくるみたいです。
病院からの薬で徐々に良くなるタイプです。

ハクちゃんのダンスもかわいいですね♪
うちの銀もよく飛んでます。
すごくいい感じで、求愛行動をしているのですが、
ラズがヘタで背中に乗るまでにいたりません。
…オスたちがだんだん弱くなってきているようです。

「聖★おにいさん」、すごいところに目をつけてますよね。
ちらちらと話は聞いているのですが、まだ読んだことがありません。
息子が本、買ってこないかなぁ…^m^

Mery URL | 2010/06/02 10:14 [ 編集 ]

Meryさま*
こんにちは*

電磁波過敏、、もともと私いろんなものに反応するほうだと思ってましたが
今、自分でもやばいかも・・と感じています。。(T-T)
でも、ゆきんこさまの経験やいろんな情報が入るおかげで
踏みとどまったとこにいられてるのも感じてますよ♪

旦那様は首ですか、実は私も整体の先生に
腰より肩・首の方がよくないと言われ続けてます。。
ま、どちらも人間の要ですから用心しないと、ですね。
でもお薬で治るタイプで良かったですね。(〃⌒ー⌒〃)

>すごくいい感じで、求愛行動をしているのですが、
>ラズがヘタで背中に乗るまでにいたりません。
>…オスたちがだんだん弱くなってきているようです。

あぁ、サクもヘタっぴな感じです。。^^;
足のふんばりがきかない感じでしょうか、ハクも体が小さいし。
うちも4才になってるはずなので、そろそろ用心しなきゃいけないのかなぁ。
いつまでも元気でいてもらいたいですね!

あ、「聖☆おにいさん」、、
息子さんにもオススメですよ(笑)

今いろんな国のヒトが近くにいる環境になりました。
いろんな宗教の方もいらっしゃるし、日本はある意味特殊ですが。
タブーな事も他の国に比べて少ない気もしますしね。

そんな堅苦しい思いとは裏腹に、宗教観を知る入り口に
「聖☆おにいさん」はいかがでしょう?(笑)
子供さんにもとっかかり易いかもしれません!
おかげで私はキリスト教のことをあまり理解できてないのだな、と逆に興味がわいてるとこです。
「ぶっだおにいさん」と「イエスおにいさん」がすごくいいヒトです!
(聖人だから、いいヒトなんですが。(@⌒▽⌒@) )

ハイ、私はいまMeryさんに「布教」中ですよ(笑)

はま煎茶 URL | 2010/06/03 08:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
