cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクとあじさい。

サクをあじさいに乗っけてみようとしましたが・・

P4066757.jpg
むにゃむにゃ、、まてーハクー・・・

ちょっと難しかった・・・

晴れたかと思ったらまた雨です。

雨のせいで桜も思うように撮影できなくて
ついに、というかやっと、長靴を買いました!(笑)
これで雨の中でもうろうろできるわぁ♪

「梅にハク」は なかなかいい感じに、
梅の髪飾りをしたハクがかわいかったから(笑)
「サクと桜(仮)」も今年こそ達成したいと勝手に目標にかがげてます。
少しでもかっこよさを出してみたいな・・・(ハードル高い)

しかし、しかしです。。
いかんせん、いつも桜ってどう撮ろうかものすごく迷うのです。
先週あれこれ撮ってみたものの、なんだかどれも気に入らず。。
パソコン上にお蔵入りの桜が増える一方で、削除の作業にも追われます。


むにゃ・・・あ、オレの桜??
P4066749.jpg

あ、起きた?






桜だよ・・・








たぶん・・・





あ!!

ちがうやーーーん!! 
目が さめた!!
P4066753-1.jpg 


バレました?てへへ




オレが文鳥だからって
わからないとでも思ってないか?

花は桜木 おとこはどきょーだ!
背中のさくらふぶき、見えないのか!


P4066748.jpg


おぉ、寝起きのサクは強気です


しかしアナタにそんなものはありませんよ。

一体どんな夢見てたの?(笑)


とりあえず、今週末また桜撮影リベンジです!
(あー、映画も見たいなー


C

omment

桜吹雪サクちゃん
男気があっていいですね、桜サクちゃん。
でも、アジサイも似合ってますよ。
何となくアジアンな感じの色味で、面白いですね。

最近桜に雨の日が続きますね。暖かいかと思えば夜は冷えたりして。先週花見らしい花見をしていないので、本音は週末まで持って欲しいなー(笑 会社帰りに通勤路で夜桜見るくらいが精一杯なので、なんか悲しいです。日本人なのに。

karin URL | 2010/04/08 01:35 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-252karinさん

>男気があっていいですね、桜サクちゃん。

最近すこし男らしいというか、前ほどおどおどしなくなったような(笑)
王子はゆくゆく王様の風格を身につけそうですね♪
もうすぐ4歳だし、なにか思うところあるのかもしれません。^^;

本当にへんな気温差がありますね。
もう何着て出ればいいのやら。。
まだまだ大丈夫と油断していたら、もう散りかけの桜がほとんどです。。
ま、それもまた良しですけど♪
今日は道すがら、桜吹雪がふわ~~~っと吹き荒れてるシーンを目撃しました。
子供がキャッキャ楽しそうに♪

私もお弁当広げて、という花見はほとんどしたことありません。
実際は寒そうですよね^^;
毎日同じ桜の木を眺めるのも案外贅沢かもしれませんよ♪
でも明日明後日まではなんとか花が散らず、踏んばってほしいですね!(祈)

はま煎茶 URL | 2010/04/09 20:14 [ 編集 ]


桜,もう今日あたりは葉っぱの方が多くなってきました。
でも今年は随分長く見られましたね。
私は今年の桜が例年より色が濃いように思えました。
なぜ日本人はこうも桜に惹かれるのでしょう?
不思議ですね。
サクちゃんの桜は一年中見られていいな(^^)

もかのお見舞いをありがとうございました。
おかげさまで無事に帰ってきてくれました。
今回のことではホントに寿命が縮む思いをしましたわ(^^;

いずみん URL | 2010/04/12 08:05 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-252いずみんさん

本当に、桜に惹かれるDNAがとくに日本人には組み込まれてるのかもしれませんね。
今年はたくさん、桜三昧した気がします!e-420
車の調子がよくないので遠出は出来なかったのですが、
大家さんのお庭の桜や近所のお寺の桜がこれまた見事で♪
いつも遠くに行こうとしてましたが、近場に桜がこんなにあったっけ?と
ひまさえあれば てくてく歩き回りましたe-282
サクと桜は・・・これはまた別モンダイですが。(笑)

もかちゃん、無事に帰宅出来て本当に良かったです。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
お玉モンダイはほんとにこわいですね。
でも元気な姿がまた拝見できて、ホっっっっとしました♪
いつもよりお目目がまん丸で大きかったような♪(〃⌒ー⌒〃)
明日はまた暖かくなるようで、温度調整がすこしは楽になるかな?
いずみんさんもおつかれさまでした♪

はま煎茶 URL | 2010/04/12 23:29 [ 編集 ]


ブログ内検索