cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベル帽子。

なにを かぶるって?
P3135951.jpg


ハクちゃん、ベルを被りそうで被りません・・・!
(以前の被りそうで被らないハクの様子→ぽちり



アタシは中身がすきなの
P3135949.jpg


えーー、ホントは被りたいんじゃないの??
ねぇねぇ、被っていいのよ~!
お願いハク、被ったとこ見せてーーー!!
もう私をこれ以上、じらさんといてーーー!(笑)

いつか、うまいことパカっと被ってくれる日が来ることを夢見ております。



今日も仲間が来てるの♪
P3135953.jpg


外には、野生化したカラフルなインコさんや、
その他名前の分からないフィンチの鳥さんたちが行き交う今日この頃です。

春が来てますねー、鼻もムズムズします。



P3135945-0.jpg 

分かるかな?
ハクの背中にうっすらとグレーの羽が復活しました!ヾ(@゚▽゚@)ノ
白い羽に隠れてたのかもしれないけど。

在りし日のヒナ毛を思い出します♪



 おまけサク 

P3095760.jpg



歌なしダンスの真っ最中。。

最近は「おまけ」扱いのサクなのでした。



C

omment

たまらんです
私はこのハクちゃんのお目め、表情がたまらなく好きなんですよね~。
いつも何を考えているんでしょ。
そして、、何やらご機嫌なサクちゃん。
いやはや~♪はま煎茶さんのお宅はこの子たちだからナイスv-218なんですよね。
ハクちゃんの背中は一度真っ白になっていたのが、ここでまたグレー復活ですか?
そーゆー事もあるんですね。
このちょびっとグレーはまた暫くの間チャームポイントとなりますね♪
ん~~。。最後の一枚のお色ってレタッチありですか?
いいなぁ、はま煎茶さんの写真。
エレメンツで加工しようにも使い方がわからず・・v-356
はま煎茶さんのような芸術性が欲しいです。

かあちん URL | 2010/03/24 15:27 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-212かあちんさん

ハク、きっとなにも考えてないと思いますよ(笑)
この世のあるがままを捉え見据え、あるがままに過ごす。。
サクに突つかれようが追いかけられようが、あるがままに過ごす。
そんな仏の境地に至ってるように思えるのですよ~!(笑)
でも年に数回、逆襲の炎が燃えてるようですが。^^;
昨年末あたりだったでしょうか、グレーの羽がちらりと見えたのは。
ずっとあったのかなぁ? でもグレーの羽、なんか嬉しいです♪

エレメンツ、私のパソコンにも入ってるのですが私も使えてないです。^^;
普通のフォトショップを使ったりしてますが、写真加工するときは
今は macの i Photo を使うことがほとんどです。と言っても、
私もあまりいじり方を知らないので露出をオーバーにしたりアンダーにしたり
色もあまり派手に変えることはないんですけどね。
最後の写真はなんにもいじってないんですよ、でも写真撮る時にフラッシュ焚いてます。
だからかな?部屋の中ですが明るいでしょ?(笑)
文鳥の写真はレタッチはほとんどしてないです。白と黒とグレーなので(笑)
芸術性・・あるかなぁ・・・( ̄▽ ̄;) 
でもかあちんさんにそう言ってもらえて嬉しいです!ヾ(@゚▽゚@)ノ
(芸術性はかあちんさんの方があると思いますが♪)

はま煎茶 URL | 2010/03/24 22:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。