cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

苺と黒豆の関係。

P3115869.jpg


苺が旬ですね♪
あまおう とか、とちおとめ とか、甘くてたまりません!

で、苺を見てると いつもこのヒトを思い出します。(トリですけど)

アタシは苺のようにスィートなんだって、意味わかんな~い。
P3115880.jpg  

ハクは赤いクチバシが苺に似ています。



で、オレは??
P3115884.jpg


サク、きみはこれだよ♪

黒い、甘い、



そう・・・黒豆!!


P3165967.jpg

私は豆製品が好物で(豆乳は飲めませんが・・)、黒豆もよく食べます♪

こちらも見るたびに「サクっぽ~い」と思ってました。
とくに、露出やデジカメ機能の測光モードを間違えたときの写真はそっくりです。



  ↓ (間違えた)黒豆
P3165964.jpg

  ↓ (間違えた)サク
P2095338.jpg


ほら、似てませんか?(笑)


その他、似てる点ではハクサクの甘い味(におい)ですが
PCからお伝えできなくて残念です。 


C

omment


かなり強引な結びつけだけど そう言われてみれば
似ていないこともないか・・・な(笑)
ハクちゃんとイチゴ・・・うん無理はありません。
サクちゃんと黒豆は・・・うーむ。
甘いかほりがするんですね,ハクサクちゃんは(^0^)
うちのもかさんは セロリのかほりです,甘くないです。コンソメにも似てます(^^;

いずみん URL | 2010/03/17 08:03 [ 編集 ]

酸いも甘いも?
う~ん、、上手く表現できないけど
色合いだけじゃなくて2羽の性格的にも
合ってる気がしますね^^;
特にサクちゃんの喩えは絶妙です。
それにしても苺も和食器に入れると雰囲気変わりますね。
すごくイイ組み合わせだなぁ~と思いました。

それと飛翔の数々^^;
サクちゃんが本当にはま煎茶さんに語りかけながら
タイミングを合わせてくれているように感じました♪
いつもながら2羽とも可愛い~v-238

そうそう、、かほり・・
うちのデブで頭の悪いビーちょんはメープルのかほりです♪
常に私にクンクンされてますが、かほりが絶えてしまうことが無いのが文鳥さんの魅力ですね。

かあちん URL | 2010/03/17 11:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-19いずみんさん

え!サクの黒豆似はムリがある??(笑)
あの黒光りした黒頭と、黒豆のテカリぐあいは
かなり似てますよー!ヾ(@゚▽゚@)ノ(力説)
ちなみに、私の中でもかちゃんは玄米のイメージです。
いや、きっと本人の大好物だからでしょう。。^^;

>うちのもかさんは セロリのかほりです,甘くないです。
>コンソメにも似てます(^^;

セロリ、大好きです♪
もかちゃんからあのセロリ臭がするなんて・・・すごい!!
ぅ~ん、アジアな感じですね~いいなぁ~~♪
一粒(一羽)で2度おいしいなんて、うらやましぃ!!(笑)

そうそうバリケンさん、拝見してます♪
私は昨年はじめて沖縄で見かけたのですが、その容姿にびっくりしました。
こちらです→http://fotologue.jp/#cymin/entry/10259105
猿のお尻のような顔の皮膚はなんなんだ!?と思いましたが、
いずみんさんが出会ったバリケンさんにも度肝を抜かれたましたよ(笑)
私もいつか善福寺公園に本物を見に行きたいな~♪
(調べたら遠かったです^^;)



v-19かあちんさん

>色合いだけじゃなくて2羽の性格的にも
>合ってる気がしますね^^;
>特にサクちゃんの喩えは絶妙です。

あ、分かっていただけて嬉しいです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
黒豆頭をいろんな角度から見てるとおもしろいですよね。
かあちんさんとこだと、いろんなお色で楽しめますね♪

びーちょん君も甘~~いかほりなのですかi-176
きっとハクサクと同じかほりです。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
サクはいつでもどこでもメープルのかほりを出しまくってますが、
ハクは水浴び前だと無臭になるときがあります。
で、どの部位がいちばんメープルのかほりを出してるか研究したところ
ハクの場合は胸でした! 次はそのうあたりかな・・・
胸はにおいを嗅ぎにくいので、水浴び後に首あたりで楽しませてもらってますけど。^^;
でも実際、なんのにおいなんでしょうね?皮膚?羽?(笑)

飛翔写真、どうしたらかっこよく撮れるでしょうか。。
いつまでもあんな「絶対ピント合わない」感じで、成長しません・・(私が)

はま煎茶 URL | 2010/03/17 22:43 [ 編集 ]


ブログ内検索