cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクダンス&ソング。

今日も イケブンのオレ
P3055698.jpg

あるとき私は気づきました。
「あれ、男子ブンの愛鳥ダンスって、こうだったっけ?」と。
サクの場合、検証してみました!

          ぴちち ぴちち ぴちゅるるぅ~♪
P1052394.jpg

そう言えば、愛鳥ダンスのとき
サクはダンスよりもソングの方が回数が多い気がします。

ん?ダンスよりソング?どういうこと? 
ダンス&ソングだろうよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

サクの場合ですが、いつのころからか
ダンスとソングは別モノになっているのです、そう・・
ダンス or ソング なのです!

まず、身をよじりハクに近寄ります。
ここまでは普通であろうと思うのですが、サクはNOダンスで飛び乗るのです。
そりゃ、ハクもうんざりです・・・

          (つき合いきれないよ・・・)
PC312154.jpg


しかしヒナ時代も終わりの頃、グゼり初めたときはちゃんと歌いながら踊ってました。
なのに、その光景をここ2年以上、私は見ていません・・・
時に歌もそこそこで、油断しているハクに乗っかろうとしてることもしばしば・・・

最低なオスブンだわ・・・とがっくりしてたのですが、
よくよく考えるとせっかく歌って踊っても、ハクがその気になれず
サクの歌と踊りを鑑賞するだけ鑑賞して、いざとなったら飛び立つ・・・!
を繰り返していたから仕方ないのかもしれません。。

あ・・・!
P1034775.jpg


やっほぉぅ♪
P1034776.jpg

実家でもこのように、ハクよりティッシュを選ぶこともしばしば・・・


                (たのもしい味方よ
P1034778.jpg

えぇ、そうなの~?


そういえば実家でおもしろい光景を見ました。

いつものようにサクがハクに歌いながらにじり寄っていたときのこと、
そのときのハクはどうしもイヤだったのか、
歌っているサクに向かって、真っ向から「きゃっきゃっと言いながら
クチバシでサクの頭を攻撃していたのです。。
ハクさま、渾身の抵抗だったのでしょうか・・
さすがにサクが気の毒になりました・・・

そしてその屈辱的な仕打ち?にサクはまた、すごい技を編み出したのです。
ロケット文鳥として技を磨いてきたサクでしたが、新たな技、
ティッシュに乗って、ババババと真上に舞う!!
という秘技を・・・!!!

まさにロケット文鳥の真骨頂ですが、映像がないのが残念です・・
私が見たのもそのときだけなので、本当に幻の秘技ですね~(笑)



     オレは エコ文鳥だぜ♪
P3055700.jpg

ムダに踊らないし歌わないものね・・・(サク、それはエコではないぞ)


そもそも、サクがハクをいじめずにいてくれてたら良かったのにね。
気の毒だけど自業自得ということです、サクよ。

おかげでハクはバイオレンスな愛に目覚めることになった、
というわけですね~。


      

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/03/12 01:11 [ 編集 ]

鍵コメさま*
コメントありがとうございます!ヾ(@゚▽゚@)ノ!
サクの新秘技と、愛鳥ソング中のサクへのハクの突っつき、、
なかなか動画に撮れませんが、撮れた暁にはスグにアップしますので
首を長~~~くしてお待ちくださいませね♪

先月今月あたまの低気圧、大丈夫でしたか?
私は撃沈しておりましたが、復活し始めています!(多分)
陽射しはあたたかいですし、ウグイスや小鳥のさえずりも心地いい季節になりましたよ♪
昼寝バンザイです!!(笑)

はま煎茶 URL | 2010/03/12 21:28 [ 編集 ]


ブログ内検索