cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

太極拳。

よし、こい!
P2195562.jpg

さて、健康維持のためラジオ体操やヨガの他に
DVD や YOU TUBE で太極拳をはじめました♪
見よう見まねですが、体がほっかほかになります!(びっくり!)

            ふむふむふむ・・・
P2195563.jpg

簡単そうに見えて、動きがむずかしいです。
もうちょっと丁寧に教えてほしいな~

         こう?
P2195564.jpg

あ、サク、
ちょっとうまいかも!(笑)

         でしょ!?
P2195565.jpg

型(ポーズ)は武術から来てるそうなので、
意味を知るとすごく興味深いです。


(オレもいつか ジェット・リーになるんだ! キリリ
P2195567.jpg


あ、サクはそんな野望があるのね。
先は長そう~

ジャッキーチェンとジェットリーの格闘シーンがとても美しかったもんね!
 →「ドラゴン・キングダム」

私の大好きな孫悟空のお話を、
まったく違う角度から描いた作品です。
難しい内容じゃないので、のんびりしたいお休みの日にはいいかも♪

しかしジャッキーチェン、、相変わらずすごいなぁ~
子供のころに観た「醉拳」がいまだに忘れられません。
あのころと変わらないのがスゴ過ぎます!!



C

omment


ブログ内検索