cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


梅文鳥。

まだまだ さむいわね
P2235646.jpg

もう3月ですね~
この新しい月の入った今朝、今年初のウグイスの声を聞きました♪

ただしベテランウグイスの「ほーほけきょ」ではなく、
たどたどしい「ほー ほ へ ひょっっ!」でした。(笑)
春は確実に近づいてますね♪

さて、毎年のように梅に魅せられる私は
2月に梅の花をいっぱい写真に撮ってました。
で、パソコン画面で見ていた時にいいことを思いついたのです!

日頃、白文鳥には梅が似合うと思っていたので、
ハクを梅の木に乗っけてみよう!!
ハクの頭に梅の花を飾ってみよう!! と。


タイトル「梅にハク」(←センスないな・・・)

P2235644.jpg


うまい具合にハクちゃんの頭に きれいな梅の花が咲きましたぁぁ
どうですか、なかなか良いですよね!(笑)


ん?
P2235642.jpg

ハク、すーごい かわいいよーー!ヾ(@゚▽゚@)ノ


        また なにしてるの・・・
P2235641.jpg

ハクはお腹があったかくて眠いようです。

そこはまぁ ほっといて・・・
続きです!


                 くぅ くぅ くぅ・・・
P2235639.jpg

・・・・ぅう~ん、、
ホントはこの枝に乗せたかったんだけど。

あれこれ迷って画面を動かして、結局なんだかよく分からない位置で
ハクの仏寝顔がかわいくなって撮りました♪

                    ・・・・・
P2235638.jpg

あ、、
また悟りを開いたのね、ハクよ。
毎度ながらすごいなぁ~。


          さて、身だしなみを・・
P2235629.jpg

きれいに一枚一枚、羽をお手入れです。

白文鳥の白さは、なんというか洗い立てのシャツというか・・・(センスなしだな...)
とにかく、いつまでもいつまでも見ていたいのです。

        ねぇ、「梅とアタシ」忘れてるでしょ?
P2235634.jpg

あはは、このなんでもお見通しの眼差しにはかないません。

梅も いつまでもいつまでも見ていたい花です♪
そういう意味で白文鳥と似てる気がするのです。


おっと、、最近忘れがちのこのヒト。

ねぇねぇ、今月は「オレと桜」もだぜ~!!
P2225590.jpg

はいはい、そのつもりですぜ。

いつもこうやってセリフ付けてますが、
ホントに言ってるように見えるのが不思議ですね。

桜の時期は公園など、どんどん人が増えてくるので
落ち着いて写真が撮れないんだけど、、がんばってみるね!サクよ。

C

omment

風邪なのか(笑)
そのウグイスは花粉症か風邪ですね、きっと(笑)

「梅にハク」、素晴らしいじゃないですか。
そのネーミングセンスも気に入りましたが(笑)
本当に可憐に撮れてます。
そしてハクちゃんにぴったりです~~。すごいすごい!
こちらははま煎茶さんの写真ですよね?
この前も思ったんですけど枝ものや動かないものって撮るのにひと苦労でした。
さすが、はま煎茶さん。
桜の下には宴会が付き物ですが、梅はまだ寒いからか花をじっくり楽しむことができますよね。
可憐な梅にはハクちゃん。
梅よりも花が大きく存在感がある桜にはサクちゃん。
桜と桜文鳥のコラボも楽しみです!!
男前に決めてね、サクちゃん♪


追記!追記!!
今、拝見して来ました。梅っ
すごいのひと言に尽きます!!。。というか、どうしたらこんなに独創的に撮れるんでしょ。
え~~と。。一眼ですか??
凄すぎる、はま煎茶先生!!

かあちん URL | 2010/03/01 22:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-212かあちんさん

>そのウグイスは花粉症か風邪ですね、きっと(笑)

本当、鼻がむずむずした感じの鳴き方でした!(笑)
ここに引越して来て3回目のウグイスですが、以前どなたかのコメントで
若鳥が鳴き方の練習をしている、とかいう情報をいただいたことがあります。
昨年も、何度も練習している風の鳴き声をしてましたが
日が経つにつれて上手になっていってましたよ!感動です♪
でも姿が見えないのですよね~、近くにいるはずなんですが・・^^;

「梅にハク」、そのまますぎてどうだろう・・・と思いましたが
かあちんさんにオッケイもらったので良い気がしてきました!(笑)
flickrも 見てくださったのですね~♪
写真をクリックしてもらうと、右側にデータなどが出ます。
Tags に、何で撮ったかなど記してますので。
私、梅の花の形がすきなのでコンデジで撮ることが多かったです。
デジイチだと、、どうしても体勢にムリがいって腰に負担がかかるので^_^;
だから画質はあまり良くないんですけどね。
なので少し色をいじって遊んだりしてます。ごまかしごまかし・・
過分におほめいただいて恐縮ですよ~^^;

私桜は大好きですが、被写体としては苦手なので(似て非なる花の形・・・)
デジイチの方で撮ろうかとイメージしてますが、人ごみに行けるかどうか・・・
うまく撮れたらまたサクの頭に飾ってみますんで、
お楽しみに~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

はま煎茶 URL | 2010/03/02 21:27 [ 編集 ]


こんにちは♪
キレイな梅を背景にうとうとと…。
かわいいですね♪
flickrも拝見しました^^
ステキな写真がいっぱいで、自然と息子たちも覗いてました。

アフレコも、きっと正解ですよね^^

メリー URL | 2010/03/03 21:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-54メリーさん

こんにちは*

本当はメジロのとなりにハクがいるとこを想像してウットリしてますが
技術がないので花を乗せてみました(*^o^*)

flickr も息子さんと一緒に見ていただいてありがとうございます♪
世界の人達が撮る写真も見られるので楽しいです。
写真整理が苦手なので、まだあまり数はアップしてませんが
またおひまな時にでものぞいてみてくださいね*

はま煎茶 URL | 2010/03/04 09:42 [ 編集 ]

梅にハク(ちゃん)、桜にサク(君)
並びの良いタイトルですね、、、と勝手にいじってごめんなさい。花と文鳥、素敵です。
我が家は「豆苗と闘鳥」とか、「バスタブに羽団子」とか、そんな感じですもの(大笑)

flickr拝見しました。皆さん仰るように
煎茶さんの世界が広がっていて、見とれました。
花は好きだけど、うまく撮れません(って、花だけじゃないけど(笑))すごいですー。
梅も雨や風で散り始めましたね。次はいよいよサクくんの出番かな。楽しみに待ってますね。

karin URL | 2010/03/04 22:44 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-212karinさん

タイトル補正、ありがとうございます!(笑)
並べてみてもおもしろいですね♪
karinさんのアイデア、いただきましたよ!m(_ _)m(笑)
王子の場合も・・・おかしすぎます~
「バスタブに羽団子」は美しいような笑えちゃうような・・
でもきっとりりしいのでは?(笑)
豆苗とどういうふうに闘ってるのかも興味津々です!

flickr 見ていただいてありがとうございます。
そんな。。みなさんにそのようにおほめ頂いて恐縮ですi-201
今月に入ってカメラ持って出かけてないのですが、
今回の雨でやはりもう終わりっぽいですかね~。
でもこれからいろんな花が咲き始めますから楽しみですよね!
あ、その前にサクの桜もがんばって撮りに行かなくっちゃi-203

はま煎茶 URL | 2010/03/05 09:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
