cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



水浴びシート。

アタシはいつもアイツの次に入るの。
PC144114.jpg

その赤いトリさんはこわくないのかい?
ハクよ。

さて、プラネタリウムバスで床に飛び散る水しぶきの心配は少なくなったものの
やはり出口付近は飛び散って、結局拭き取らなきゃいけません。
ちょっとめんどくさいなぁ~と思ってたところに、このシートを見つけたのです。

説明書きには、
 植物材料から作られているセルロース繊維を主体としたスポンジ(・・云々)

 燃やしても有毒ガスを発生せず、土に埋めれば生分解する(・・云々)
 吸水性も抜群、乾きも早い(・・云々)
 食器用ふきんやテーブルふきんとしてもお使い頂けます。


ほほ~、これはちょうどイイ! ヾ(@゚▽゚@)ノ!!
  ITO-YAで購入しました。 (ちなみに¥651)
 

まだかしら。
PC144115.jpg

まだまだだぜー!
PC144109.jpg

ハクもサクもまったく赤いトリのイラストには動じず、
いつものように水浴びしてました。

説明であったように水の吸水もいいし、すぐ乾くし、
なにより私が赤いトリさんを気に入ってるのでした♪



けっきょく自分のためでしょ~?
PC144132.jpg

うしし、拒絶されなくてよかったわい♪

もう一枚、こちらも買いましたよ→ 北欧テキスタイル
この女性がデザイナーさんかな?すてきですねぇMalin Westberg


ただ、水を吸うと、、
PC144135.jpg

このように確実に反り上がります。。。

なので、今はもっとクルンとなっております。。。
筒状になりそうな勢いです。
(裏返しに使ったら少し元に戻りましたけど。



オレは晴れの日のほうがすきだよ
PB163638.jpg

私もだよ~!

ここのとこずっと雨が続いてます。
まるで梅雨のようですね~。おまけに寒いし・・
なのでサクがよく暖まりに来てくれて、私も首元はほこほこしてます。

みなさまも体調をくずさないよう、
愛鳥さん愛猫さん愛犬さんと温かくお過ごしくださいませ♪



C

omment


なんとなく人間の想像だと
その赤い鳥さんを怖がりそうですが・・
お二人とも平気ですね~(^_^;)

またに文鳥の怖い・怖くないの基準がわからなくなります(笑)

北欧テキスタイルも素敵ですね!
吸水性がいいタオルか・・ほしいなぁ!
家はキッチンで手のひら水浴びです。
オープンエアーなだけあって
そこらじゅうがびしょびしょになりますので・・・w

sammy URL | 2010/02/17 14:55 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-275sammyさん

こんにちは~
そう言えばぴーちゃんは手の平水浴びでしたね!
もしこのシートをsammyさんとこで使うとしたら・・・
10枚じゃ足りないでしょうねぇ(笑)
ぴーちゃん、手の平以外はお断りなのかしら?

>またに文鳥の怖い・怖くないの基準がわからなくなります(笑)

私も分かりませんねぇ・・
こわいけど、しばらくして慣れてくるものもあるし
いつまでたっても怖がってる毛玉取りとか。。
色かしら、形かしら、質感かしら??とその基準もバラバラです。(笑)

オープンエアのキッチンなら、北欧グッズ、似合いそう~i-178
もう少し、値段が安ければいろいろと揃えまくるのになぁ♪i-179

はま煎茶 URL | 2010/02/18 13:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
