cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



野生 or not。

写真撮るならワタクシにゴハンをください。
それがここでのルールですよ。

P2142009.jpg

昨日出会ったハシブトガラスくんです!
このひとなつっこさ・・・私、テンション上がりました♪

久しぶりに行った緑地公園へ、梅の花を見に行ったのですが
帰リ際に、私たちの前方でカラスと戯れている(?)おじさんがいました。
「わー、カラスと話してるみたい~」と離れた距離から見ていたのですが、
近くに行っても全く逃げないので、カラス好きの私は
「もっと近くで顔を見せてごらん♪」とカラスくんににじり寄ってみました。

で、撮れたのがあのカメラ目線ショットです! (ちなみに人間の足はラマ夫さん)
コンパクトカメラにしてはよく撮れたのでは!(自己満足)

間近で見ても、意外とかわいい顔をしていました
私がしゃがんでも逃げる事なく、まるで飼い犬のように足元に寄ってくるのです。
(リュウより懐いてたかも。。
食べ物をせがんでるのでしょうけど、いくら「何も持ってません」と言っても通じません。
カラスくんに靴下の上からソフトに足を突つかれましたちょっとイタかった...

今まで、カラスって近くで見ると頭の毛が逆立ってゴリラに似てるなぁ
と思ってましたが、こんなにつぶらな瞳になる時があるんですね♪ 
このカラス、次に行ったときもいればいいなぁ



 以下、お散歩記録です



4分咲きのしだれ梅

P2141999.jpg

昔使われてた本物の列車
P2141974.jpg

窓も昔ながらの上に上がるタイプです♪
P2141962.jpg

天井の扇風機もいい味だしてます
P2141969.jpg

プラネタリウムも楽しみに行きましたが、、
P2141971.jpg

あまりの癒され空間に、途中で寝てしまいました・・・
暗闇の夜空はとても美しかった...カクッ

梅ももう少し後だったかな~。



                    


さて、お留守番ごくろうさま

野良猫もそのかわいさを充分に発揮してヒトからゴハンをもらったりしますが
野良烏、、もしかしたら増えてるのかもしれませんね。
寝床をどんどんヒトに奪われてるんですものね。

        オレのつぼ巣は奪わないでね
P2145413.jpg

かわいこぶった眼差しに、野性味はないですね~



C

omment


おおっ~i-184カラスくんのアップは初めて見たかもi-190
ほんとに案外可愛い顔してるんですね!びっくりi-199
あんまりいい印象がなかったもんで・・・・i-229

会社の近くの山に寝床があるらしく夕方には大群が
方々から帰ってきて倉庫の屋根に大集合(100羽超)してるのが、2階の事務所から良く見えますi-230
怖い不気味な感じで見てましたが、ちょっとイメージアップですi-189
(でも集団は怖いかも・・)

昔子供の頃に見た「妖怪人間ベム」でカラスの大群のシーンがあって不気味で怖かった~i-201
ってかあのアニメじたいが不気味感漂ってましたが(笑)
大人になって再放送みたら、そのカラスのシーンのカラスのくちばしが黄色かった!カラスは黒でしょー!とつっこんだ記憶が・・・i-280
昨日の夜中にも再放送してるのテレビ番組欄で発見i-190 
人気アニメなんですねi-179 
私も不気味といいつつ、子供の頃も、大人になってからも夜中の再放送を録画してみてましたi-228

梅もそろそろ咲き始めましたね~春もすぐそこi-267
連日の寒さ、この冬最後になってほしいですねi-238
サクくんの眼差し野性味はなくても可愛いからe-278]

あき URL | 2010/02/17 12:31 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-260あきさん

でしょ~、意外とつぶらなこの瞳・・・
野生から脱してますよね、このカラスくん。^^;

>会社の近くの山に寝床があるらしく夕方には大群が
>方々から帰ってきて倉庫の屋根に大集合(100羽超)してるのが、
>2階の事務所から良く見えますi-230

ひえ~、それはコワイ~~i-282i-201
なんかそういう古い映画があったような・・
そういう群れのカラスを見ていたら印象も悪くなりますよね。
でも公園や海で見かける少数のカラスだと、
なんだか勝てる気がしてカメラもって追いかけてしまいます。^^;
集団だと、、、やっぱ恐ろしい~~~i-201

妖怪人間ベム、、実家は民放2局だったので子供の頃は見てないのですが
見てたらさぞ脳裏から離れない恐怖だったでしょうね!

>黄色のクチバシ

・・・新種のカラスかしら!(笑)
昔のアニメは今見てもおもしろいくて、再放送ばんばんしてほしいです。
やっぱ子供の頃に見た雰囲気が好きなのかな?
あ、あきさんは録画したのですね。
うちもテレビ、早くチデジ対応にしなきゃ~i-201

今朝起きたら雪が積もってましたよ!
でも今は融け切って春の日差しです♪
もう少しのしんぼうですねi-228i-267

 あきさんへ
サクだよ!
オレ、野性味よりも人気アイドルをめざしてるんだぜー!


え、そうだったの?サクよ。i-84

はま煎茶 URL | 2010/02/18 13:05 [ 編集 ]


こんにちは。
ハシブトガラス、かわいい…。
こんなにかわいいカラスは見たことないです。
はま煎茶さんが撮られたからでしょう^^
最近日が長くなって、近所に集まっていたミヤマガラスの移動時間が変わってきました。
春になったら、またどこかに渡っていくのだと思います。

プラネタリウムで眠るの、気持ちいいんですよね。
サクちゃんのポーズ姿、かわいいです♪

メリー URL | 2010/02/18 22:25 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-260メリーさん

こんにちは*

このカラス、メリーさんが撮ったらもっと上品だったかも!
などと思いました。(〃⌒ー⌒〃)
こんなにひとなつっこいカラスは初めてです。
ミヤマガラス、越冬ガラスなんですね~♪
よく見たらクチバシが黄色いような・・・

メリーさんもプラネタリウムで眠るクチですか?
ちゃんとしたプラネタリウムに初めて行ったのですが、
星座の説明がおもしろかったのでもっとゆっくり聞きたかったのですが・・
数年前にドラマにもなった大平貴之さんの作った、
410万個の星空にやられました~i-229

うふふ、サク、かなりのブリッコ男です(*^o^*)

はま煎茶 URL | 2010/02/19 08:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
