cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


パソコン前がすき。

ハイ、眠くなりました
P1225162.jpg

サクはパソコンに映る画面を見るのが好きです。
写真を追いかけたり、ポインターを追いかけたり。。
そんな近くで目がワルくならないか心配なんですけど~
NEW+3

              うっとり
PC094022.jpg

他のサイトの文鳥さんの姿や、自分たちの写真を見て
まるでそれが自分やハクだと分かってるんじゃないかと
思うときがあります。



             アタシには関係ないの
PC094033.jpg


ハクはまったく興味を示しませんけどね。

 
        昼寝ってだいじなのよ
P1225164.jpg


        Z z z z .....
P1225156.jpg


 自分チェックもだいじだろ! (き!)
PC094035.jpg
 
画面の写真を動かすと背伸びして追いかけて行くので、
なんだかホントに自分の写真写りを気にしてるように見えます。

サク、意外とナルシスト文鳥だったのね~ (知らんかったわ~)



C

omment

昼寝は大事!
最後の写真のサクくん、かなりのイケメンじゃぁありませんかっ!!!
きっと、どう写るとカッコよく見えるか、チェックしてるんですよ(笑)。
ブンチョの男子は、ナルちゃんなところがありますよね。
あっ、そういうところ、人間の男子にもありますよね(汗)。

ハクちゃんはマイペースでいいですねぇe-266
そうそう、ハクちゃん、昼寝は大事よね。
少し、朝から出せ出せとうるさいウチの吹雪にも、そう諭してね(笑)

Chiara URL | 2010/02/11 16:22 [ 編集 ]

可愛い♪
こちらまで眠気を催す写真が並んでますね~。
ハクちゃんのマイペースに関係ないの・・と呟く向こう側で
パソコン画面にへばりつくようにしているサクちゃん、超可愛いv-10
うちもノートPCの時は文鳥のいる真ん中でネットをやってたので
その頃は良く覗きに来てたなぁ。。ん、、確かに男の子が多かったかも。
そうか、、ナルシーが多いって事だったんですね♪

バタバタしちゃってた時期だったので読み逃げしちゃってましたが
ご実家のリュウちゃん、すっかりお利口になっちゃって。。
はま煎茶さん、お別れが切なかったでしょう。
次に会う時はもっともっと落ち着いてますよね、きっと。
ご近所の方もリュウちゃんの賢さ、繊細さに気付いてくれたかなぁ。
もっともっと幸せになって欲しいと願ってます!

かあちん URL | 2010/02/11 22:19 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-278Chiaraさん

>最後の写真のサクくん、かなりのイケメンじゃぁありませんかっ!!!

わーい、ほんとですか!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ハクにはDV男ですが、それさえなければいい線いってるのに...
と常日頃思ってたワタシです。(笑)
私の前ではかわいこぶってるんですけど。

ノートパソコンのあそこって、あったかいから行くんでしょうけど
ハクは画面は見ないんですよね~。
見るとしたら、電源を切った黒い画面(自分)だけです。^^;
それはそれで自分チェックかな?

ちあらさん
サクだよ!
オレは鏡に映るオレより、写真写りの方がずっと気になるんだぜ!
だってちあらさんが見てるんだろ~?


ちあらさん
ハクです。
あら、吹雪ちゃんそんなにお外に出たいの?
アタシは朝はドアのとこにじっと立ってるの。そしたら煎茶がドアを開けてくれるわ。
大丈夫、ちあらさんも必ず開けてくれるハズだから!果報は寝て待てよ。


ハクのその落ち着き様は、見習いたい私です!(笑)


e-278かあちんさん

あ、かあちんさんのところにまで眠気が漂いましたか?^^;
ほんとに手の上で寝られるとかなりのリラックス効果で眠くなります。
(なにもできなくなるし・・)
サクもいつもヘバリついてますよ。
先ほどかあちんさんのとこで、ツヤピカこやっこちゃんを見て
サクが反応してました(笑)
ちょっとビクっとなり、こやっこちゃんのクチバシあたりを一生懸命突ついて。
そのオモシロ光景を写真に撮れなかったのが残念・・
(動画にすればよかった!)

あ、リュウのとこまでお読みいただいてありがとうございます!
お別れはするのは寂しいですが、リュウが前より幸せな感じがしたので少し安心してます。
リュウもかあちんさんに心配してもらって幸せ者です♪ありがとうございます。i-228
近所のヒト、、前よりいいと思いますが・・・(笑)

こちらこそ読み逃げしていて、ひそかに胸をどきどきさせてましたm(_ _)m
でも春が確実に来てるようで、よかったです♪
かあちんさんのストレスが少しでも少なくなるように、
オイルマッサージはいいと思いますよ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
説明不足でしたが、頭のマッサージだけはおふろの前がいいです。
5分もしたらオイルのいい成分が頭皮に浸透するらしいので
最後はスッキリ洗い流してくださいね♪
お時間できればゼヒに~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

はま煎茶 URL | 2010/02/12 08:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
