cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



水浴び茶碗。

アタシ、あれはきらいよ。
P1052353.jpg

プラネタリウムバスを持って帰ればよかったのですが、
バスタブに関しては、ハク やっぱり慎重派です。179
186274274

     こ、これに入れと!?
P1054865.jpg

一度はこの茶碗に入ったくせに、
サクも二度目はありませんでした。なんで?サクよ。

ハクは当然のように、
          なにしてんの?煎茶。
P1054871.jpg

断固拒否の姿勢です。
ハクは意志の強い女だわ~230

しょうがないので茶碗を浅めのものに変えてみました。
     
     打たせ湯、ちっちゃくないか?
P1014731.jpg

ホントはお風呂に入りたくてうずうずしてるサクは、

     ま、仕方ないね。
P1014739.jpg


        とぉう!!!
P1054883.jpg 

なんなく入りました♪179
さ、続けてハクもどうぞ。

          どれどれ...
P1014742-0.jpg 
          やっぱイヤ。
P1014743.jpg

そろそろ入っても良さそうなのに、なにが気に入らないのか
数日はサクの水しぶきを浴びてごまかしてました。229

               いやだわ。
P1052356.jpg

      アタシが気に入らないのは茶碗でも小皿でもないの。
P1052359.jpg

試しに小皿だけにしてみたところ、

     コレコレ、やっと入れたぁ~。
P1052401.jpg

ハムスターグッズの、黄色い入れ物がイヤだっただけでした。229
水がこぼれるからと思って使ってたんだけどねぇ。

歴代の水浴び器の中でいちばん小さいこのときのバスタブ。。
周りは水浸しになりました・・・(T_T)
次回はプラネタリウムバスを持って帰ろうと思います!


しかしあの黄色いの、何に使うものなんだろ?
ハムスターが隠れたりするのかな?239


7     7     7     7     7

おまけ

P1062402.jpg

太平洋なのか瀬戸内海なのか
どっちにせよ、自慢の海です!(笑)


 
そろそろ普段のハクサクをお送りしたいと思います201
m(_ _)m


C

omment


黄色い箱、ビッグマックのケースみたいですね。
ハクちゃんはこれが嫌だったのね。

ワンコのお話も、気持ちよさそうな海の写真も、
楽しく拝見させて頂きました。リュウくんのヘン顔に笑っちゃいました。
煎茶さんの風景写真いつも楽しみなのですよ♪
普段全く見られない風景、風の色、光を見せてもらえるので、、、また、アップしてくださいね。

karin URL | 2010/01/29 00:25 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-246karinさん

>黄色い箱、ビッグマックのケースみたいですね。

ほんとだ、でもそんな感じですよ^^
ただ閉じると一カ所、穴があいてるようになるので
大きさから言ってハムちゃんが出入りするのかしら?と。
残念ながらもう使い道はなさそうです。^^;
ビッグマック買って隠しとこうかしら。

>煎茶さんの風景写真いつも楽しみなのですよ♪
>普段全く見られない風景、風の色、光を見せてもらえるので、、、また、アップしてくださいね。

まぁ!
なんて嬉しいお言葉を、ありがとうございます♪
ちょっと時間も経ってきたし、まだまだあるけどそろそろお開きかしら・・
と思ってたのですが、では、またアップします!(単純...)
私、写真を撮るのは好きなのですが、写真整理が苦手なのです...
なのでいつもダラダラしてしまってます。
今少しいい気になってるので、この調子で整理しちゃいますね!(笑)

はま煎茶 URL | 2010/01/29 17:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
