cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

旅文鳥。

P1032295.jpg
煎茶の肩もなかなかの居心地よ。

今回ははじめて夜行バスで帰省してみました。216203
当初のいろんな不安をよそに、
今までで一番快適に過ごせた13時間でしたぁ。(寝てたから239
176274274

PC271973.jpg
オ、オレ・・無事です!

うちを出るときに移動のキャリーにハクサクを閉じ込めました。229
それまでに何度もシュミレーションをしていたおかげか
布をかぶせ暗くした途端、(シーーン)となり
バスに乗ってからもピヨとも言わなかったので、逆に心配になったくらい...(笑)
とってもおとなしかったです。(眠かったのかも)

夜8時出発で、朝の9時到着。
いつも起き出す7時過ぎには少しキャッキャ言うてました。179

で、そのときバスのカーテンの隙間を覗くとすごくキレイな朝陽!189
おぉ、なんて清々しいのだろ~!

PC271935.jpg

空気が窓越しでひんやりと伝わってきます。
・・と、なんだか霧が出てきて太陽が白く浮き上がって幻想的に。

PC271942.jpg

中国の水墨画の世界のようでした。189

PC271951.jpg

で、また明るくなって気温も上がってきたのか
地上から湯気が上がってました!
ここからしばらく「エヒメの車窓から」をお送りします。228189
(例のBGMでどうぞ185)
PC271953.jpg

PC271959.jpg

PC271960.jpg

PC271961.jpg

PC271962.jpg

PC271963.jpg

う~・・・やっぱり写真では伝わり切れません。182
夜明けの変化がすごくすごく幻想的だったのです。

オレも見る!
PC271974.jpg

  いいかげん早く出してよね。
PC271976.jpg

ハクサクがこのキャリーに入れられて、なんやかんやで16時間くらい...282201
夜だからなんとかなりました201




???80???

P1014755.jpg

共に苦難を乗り越えた二人は、
こうして仲良く結ばれましたとさ!

と、なるかどうか198

つづく。



C

omment

お久しぶりです♪
ハクちゃんサクくんおでかけご苦労様でした^^
おとなしかったんですね~! うちは結構ピヨピヨ鳴いてました笑

話が変わるのですが、今日でブログを閉めさせていただきました
今までありがとうございました!
でも、はま煎茶さんのブログにはたまに顔出します~i-189

サンセットヒル URL | 2010/01/16 09:16 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-22サンセットヒルさん

ありがとうございます、なにも問題なくおでかけできました♪
目が覚めてからはハクサクもピヨピヨ鳴いてましたけど。^^;

ブログ閉鎖するのですね、残念ですi-181
でも中学生ですから他にもたくさんしなきゃいけないことが
あるでしょうしね。
学業も遊びも思い切りがんばって♪
その勉強のあいまに気分転換にでも遊びに来てくださいね!
らら&あんちゃんのことも、たまには近況報告してください♪

はま煎茶 URL | 2010/01/17 20:23 [ 編集 ]


お久しぶりのコメントになりますm(_ _)m・・・

13時間ですか・・・!すごいですねぇ。よいこ達だぁ。
キャリーの中もなんだか快適そうで素敵だし。
生活するのに充分な機能が揃ってるといった感じですね。
さらに羨ましいのは2人一緒にキャリーに入ってくれること・・・
うちの場合、到着する前にどちらかが大怪我を負っていることでしょうi-229

エヒメの車窓から・・・とってもステキですi-189
BGM聞こえてきました(笑)
本当に水墨画のよう・・・写真からも伝わりますよ~。実際はもっと幻想的だったんでしょねぇi-228
愛媛、行ってみたいなぁ。

2人が無事結ばれたのかどうか・・・楽しみにしてますi-278

マユルド URL | 2010/01/18 16:21 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-22マユルドさん

あ、なんだか新鮮な感じがしますよ、マユルドさんからのコメント(笑)

なかなかの長時間なので、もうひとつ小さいキャリーにしようか迷ってたのですが
やはり大きいキャリーにしときました。
実は中でケンカが始まりにくいように、粟穂や緑穂の位置を計算して置いてるのですよ!
・・て大げさですけど。(笑)
で、ケンカさせないコツがあるのです!
ふたりをキャリーになんとか入れたら、
スグに上から布をかぶせて暗くしてしまうのです。
キャリーを入れる袋も暗い色のものにして、
光が入らないようにしてしまうのですよ~
これが明るいと、うちもコロシ合いが始まります。

モッチャンたちは・・・やはりむずかしいかしら?^^;

あ、BGM聞こえてきましたか?う、嬉しい~i-189
夜明けは田舎町を走ってたので、なんだか大陸を旅してる錯覚に陥りました。
エヒメ、というか四国はなかなか楽しいトコですよ♪
マユルドさんもぜひお越し下さいませ~♪

さてハクサクの仲は・・・お楽しみに!(笑)

はま煎茶 URL | 2010/01/19 23:10 [ 編集 ]


ブログ内検索