cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

2010も よろしくおねがいします。

なんだか、うぅ~~~ん?
いつもと違うぜぇ・・・

P1034782.jpg
アレで水浴びしろって言うの。
アタシはお断りよ。

とっくに明けてますが、おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
274274 228

265   265   265

無事に帰省して元気で戻ってくる事が出来ました。
ハクサクを連れての移動は毎回ドキドキしますが、
グッタリするのは毎回私のほうです。
でも今回の移動時は比較的
天候も良かったのでほっとしました。237225

またゆっくりと更新して行きたいと思いますので
お時間あればのぞいてやってくださいませ♪

265   265   265


216274274

C

omment

おかえりなさい~♪
おかえりなさい~♡
首を長くして、お帰りをお待ちしてました♪

でも、帰りは大変だったようですね…。
だいぶ復活しましたか?
腰もね、大変でしたね(哀)。
どうぞ、無理なさらず、のんびりなさってくださいね。

相変わらず、クールなハクちゃん、いいですねぇ!
ホントーに「お断りよ」って顔してます(笑)。

戻っていらして、ようやく新年が訪れた感じでしょうか?
ホントに無理なさらず、まずは腰痛がおさまることをお祈りしてます(哀)。
お互い節分までおとなしくしてましょう(汗)。

Chiara URL | 2010/01/12 16:20 [ 編集 ]


明けてしまって随分たちますが、
今年もどうぞ宜しくお願いします。

お茶碗の中に居るサク君、妙に色がマッチしていて
個人的に拍手しています。勿論、「お断りよ」の
クールビューティーハクちゃんの姿も♪
ハクちゃんの画像は、昨年最後の一枚が2009年の私の中でのベストです。首傾げててもう、可愛いったら。(あ、「水浴びサク君を足蹴」の一枚は、ヴァル旦那がえらく気に入っておりました。ご報告まで)

今日明日と冷え込みますね。腰痛もちの方にはつらい寒さだと思います。くれぐれも、無理なさらないでね。暖かく暖かくなさってね。

karin URL | 2010/01/12 23:42 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-387Chiaraさん

戻りはちょっとしんどかったですが、鳥達は平気そうだったので
毎度の事ですがそれが一番良しとします!(笑)
今日も寒い日でしたね、あったかくあったかくして過ごさねば!

>相変わらず、クールなハクちゃん、いいですねぇ!
>ホントーに「お断りよ」って顔してます(笑)。

ハクほど「目は口ほどにモノを言い」ということわざが
似合う白文鳥もいないのでは・・^^;
滅多に無いですが甘えたいときは、
それはもうかわいらしい表情をするのですよ~v-346

親ばか発言はさておき、
我が家の新年は今週土曜日あたりに来そうです。
おみくじ引いて、お守りを買いたいと思います!

ほんと明日は新月ですね!(16:11らしいですよ)
新月に入った瞬間から8時間以内に、願い事リストを手書きで作るといいそうです。
アファメーションというらしいのですが、Chiaraさんのことですからご存知かしら。
ちなみに願い事は現在形もしくは完了形の肯定文で、2件以上10件以内で
自分を主体で1件につき1文。
先月ヨガの先生に教えてもらいました♪今月もやろうと思ってます。
Chiaraさんもいかがでしょう~?ヾ(@゚▽゚@)ノ
ムリだと思われるようなことでもオッケイ!私だと例えば
「私は腰の痛みを克服しました」とか。(笑)



v-387karinさん

こちらこそどうぞ今年も宜しくお願いします~ヾ(@゚▽゚@)ノ!
今まで以上にのんびり更新しそうな年明けの状態ですが、
心は突っ走っております!この、腰だけが・・・うぅ!

>お茶碗の中に居るサク君、妙に色がマッチしていて
>個人的に拍手しています。

ありがとうございます!
試しに欠けたお茶碗に水を入れてみたら、
サクはなんなくチャッポンしてくれました(笑)
よっぽど風呂に入りたかったようです。

ハクの最後の画像もお気に召していただいて、光栄です!
めずらしく素直な表情が撮れたので(笑)、
これはアップせねば!と思ったのです。載せた甲斐がありました。

旦那様にもハクの逆襲シーンを披露できて嬉しいです!(笑)
昨年の私の中で、あれはとっておきの写真でしたから。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
足蹴りは割とよくしてますが、なかなか写真に収める事ができなかったもので。

私のへっぴり腰へのお心遣い、ありがとうございます。
今日は冷えましたねぇ~~~辛かったです・・・
なので、あっためてます、部屋中をあっためてますよー!
karinさんもどうぞ、ご自愛くださいね。

はま煎茶 URL | 2010/01/14 19:14 [ 編集 ]


ブログ内検索