cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いおたまと贈り物。

ふぶきちゃん、ついにこの日がきたのね。
PC171973.jpg

いつもお世話になっているChiaraさまのところの
おちゃめ桜文鳥 吹雪ちゃんが、
産卵モードでがんばって産んでいます*
吹雪ちゃんをご存知の方なら
この一報に「まさか!」と驚愕したことでしょう。(笑)
てっきり一緒に飼われているお姉さん文鳥 小雪ちゃんが産むのだとばかり・・・
176274274

ふぶきちゃん、どうしたの?
PC171969.jpg

おたまちゃんを産んでるんだよ~189

パソコン越しで、ハクサクも吹雪ちゃんを見守ってます。228

あ、あの白い丸いやつ産んでるんだね!
PC171982.jpg

オレになにができるだろうか・・・
PC171983.jpg

あはは、ここで応援しようね♪


ふぶきちゃん、自分の本能を信じるのよ。
PC171977.jpg

ハクが言うと説得力がありますね。
そう言えばハクの初産卵は今年のはじめだったなぁ~239
私もラマ夫さんもかなりあわてたなぁ~(笑)

Chiaraさまは文鳥を過去にも飼われてらっしゃったベテランさんですので
私たちのように慌てふためく事はないと思いますが、
寒い冬到来です。私たちが応援隊となり、
ここから吹雪ちゃんを見守ります!ヾ(@゚▽゚@)ノ189



218   218   218

小雪ちゃんお迎え3周年記念のストラップ♪

PC104050.jpg

私は白のミュージックボールが希望通りに当たりました!(笑)
(Chiaraさまのはからいで、大体希望通りになるのです♪)

初めて見たものなのですが、
音色がシャララ~~~ンと遠くから聞こえてくるような
不思議でキレイな音がします。420
自分の半分こわれてどっかに行ってしまったストラップも付けてみました。
違和感なく馴染みました~176 ありがとうございます!

  今年もたくさんいただいたわね、煎茶。
PC104064.jpg

本当に・・・(しみじみ)
たくさんの愛を届けてくださいました。m(_ _)m 218
Chiaraさまには家族一同、感謝感謝の一年でした。

と感慨深く思ってたら、、
これは・・・190
PC114091.jpg

サクは「白い」ミュージックボールで
良からぬ事を考えていたようです.....ハァ

オレはいつでもピュアだぜ!
PC102003.jpg


いや、サクは頭の中が一年中春なのでしょう!

今サクを吹雪ちゃんに会わせたら・・・・・
と、良からぬ事を考える飼い主でした。278194



C

omment

そうなんです…
そうなんですよ~。
煎茶さんのおっしゃる通り、我が家の吹雪をご存じの方なら
「えっ?あの寝逃げの子が?!」と驚かれることでしょう(爆)。
ワタシですら、小雪が今年もお玉ちゃんを産むだろうと思っていました(笑)。

ハクサクちゃん、PCの画面越しに様子を見てくれているんですね♪
吹雪、がんばってますが、身体が小さいのでモシャ系の巣の
入口にアゴを乗せて、無言赤べこは結構笑えます(爆)。

それからストラップ、さっそくつけてくださってうれしいですe-266
元からつけていらしたストラップを拝見して、煎茶さんのピアスのイメージが湧きました(笑)。


☆煎茶さん、ハクサクちゃんへ☆

こんにちは。小雪よ。
あのコを応援してくださって、感謝するわ。

ハクちゃんは、もう今年はお玉ちゃんを産んだのよね?
アタシはまだなんだけど、今年はどうしようかしら…。

サクくん、その白いのはお玉ちゃんじゃないわよ。
でも、お玉ちゃんを温める練習にはいいかもね。

それから煎茶さん、あのヒトがいつもお世話になってます。
これからもあのヒトをよろしくお願いするわ。

じゃ、ごきげんよう。

Chiara & 小雪 URL | 2009/12/18 15:55 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
こんばんは*
久々夜更かししてるワタシです。(明日は寝坊助予定)

そう、日記をしたあとブログを拝見して
「わ!!!産んでたの!?」とびっくりしました。
あの吹雪ちゃんがぁ・・・赤ベコぉ~・・・?(笑)
あ、私「赤ベコ」という表現をChiaraさんのブログで知りました。
あの首が上下する牛の人形ですよね?
我が家で言う「コブラの舞」を、あの吹雪ちゃんが・・・?
まったく想像出来ません。
いや、赤ベコ吹雪ちゃんを見た後でも、想像できないという(笑)
ハクサクは(特にサクが)画面を突ついて応援しておりましたよ!(笑)

小雪ちゃんへ
ハクです、ご無沙汰だけど元気にしてる?
「ふぶきちゃんがおたまちゃん産んだ!」って、煎茶が騒いでたけど
ふぶきちゃん、がんばったわよね。
こゆきちゃんはまだなの?
アタシはこないだ産んだけど、その後煎茶に皿巣取り上げられて
なんとなく気分が乗らないから、また来年にしようかな。
こゆきちゃんも来年にしときましょうよ。
今はふぶきちゃんを見守りつづけるわね。

ちあらさんへ
こちらこそ煎茶がいつもいつもうだうだしてごめんなさいね。
いただいたおミカン、あっというまに完食してたわ。
ホントにありがとうございました。
力を蓄えて来年に備えるんだって。
ワケ分かんないけど。


ちあらさーん
サクだよ!
え、アレ練習になるの?
でも煎茶ケチだからスグに取り上げられるんだ。
アレ、かなりいい感じなんだけど~♪
いいもの、ありがとだぜー!


(サクよ、あれは私んだぜ!)

はま煎茶 URL | 2009/12/20 01:51 [ 編集 ]


ハク サクちゃんのアップがかわいいです。
女子文鳥の飼い主さんはこの時期お玉ちゃんで
心配ですね。みんな元気でのりきってほしいです。
我が家の2羽は 頭の中が1年中春なので毎日歌って
踊ってにぎやかにやっておりますが…。

ミュージックボール 私は水色でした。
形も音色もきれいでお気に入りです~。

tunn URL | 2009/12/22 22:15 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-489tunnさん

アップの顔、文鳥だから許せるとこがうらやましいワタシです(笑)
おほめいただいてありがとうございます♪

そう言えばぴーきゅうちゃんはおたまちゃんの心配がないですね(笑)
私も昨年まではひとごとでしたけど。^^;
なので、このごろはあまりハクをなでくり回さないように気をつけてます。
ガマンするのが大変ですe-443
かわりにサクを撫でくってしんぼうしてますよ。

tunnさんは水色のミュージックボールですか♪
私もすごくお気に入りです!
そしてサクもお気に入りのようです・・

はま煎茶 URL | 2009/12/24 09:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。