cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



追いかける日々。

PB251971.jpg

食欲が増してるのはヒトもトリも同じかな~268225
ハクサク、とっても元気です!

274203274

420もっしゃもっしゃ...420
PC083958.jpg

ハク、最近は豆苗のところにいることが多いです。179
するとそこへいつもの影が・・・

(ふぅ~、もっと食べようっと♪)
PC083960.jpg

(ばっさばっさばっさ・・・)
しゅたっっっ!

ぴちゅぴちゅぴちゅちゅ♪
PC083961.jpg

サクが素早くやってきます。
がしかし、、

イヤーーー!
(ばさばさばささ・・・)


PC083962.jpg

ぽつりと佇む文鳥が一羽、残ります。
それでも懲りずに彼は歌います。


             (ハァ・・・)
PC083943.jpg

ノリ気でないハクさまは・・

 (おいオレの歌、きけよー)     
PC083945.jpg


274203 ばっさ~~~~~!203203


PC083947.jpg

見ていて時々かわいそうになります。229
でも毎度のことなので、
この哀愁が似合うオトコになりましたよ。278

それでも懲りずに・・
           (行くわよ、もう)
PC083949.jpg

 (あ、アレ?)
PC083951.jpg

気がつくといつもひとりぼっちです。

(もういいかげんにしてよ~)
PC083968.jpg

サクがしつこいときは、私がサク捕獲に乗り出します。6


(煎茶、たのんだわよ。)
PC083978.jpg


まかして、ハク!
ホントいつもおつかれさま。228


 

C

omment


こんにちはi-179
追いかける日々・・・うちのコたちもまったく同じで。
ハクサクちゃんがぼんぴーに見えて仕方ありません(笑)

最近のしろぴーは抱卵に必死です。
つぼ巣ついに買っちゃいましたi-228
かごの底に割れた卵が転がってたので~i-238 
ぼんは蚊帳の外で相手にされない日々が続き、
よくひとりで寂しく歌っておりますi-229
背中がほんと寂しくみえるたいます(笑)
寒さも手伝ってか、すぐ手の平に潜りこんで甘えたぶんちょに。
やっぱり協力はしませんねぇi-195

ハクちゃんも頑張ってたけど、今回もベビー誕生ならずで残念i-197 
うちはどうかしら?今回はほったらかしで見守ってますi-265
寒さもこれからが本番、体調に気をつけて本年を乗り切りましょうね~!

あき URL | 2009/12/11 17:33 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-34あきさん

こんにちは*
そうでしょそうでしょ~、私もぼんぴーちゃん拝見していて
ハクサクにしか見えない時がありますもの。^^;
そんなしろぴーちゃん、ついに抱卵してるのですね~
おたまちゃんを産みつける場所、探してたみたいですしね。
トースター(レンジかな?)の陰に産んじゃうの?と思ってました。(笑)

ホントぼんくんとサク、双子みたい(笑)
ま、そのうち父性が目覚めるのを気長に待ちましょう~!
しろぴーちゃん、がんばって~!!

はま煎茶 URL | 2009/12/14 13:35 [ 編集 ]

チェルシーが食べたくなりました(笑)
いつもは通常の?拍手ですが、久しぶりに写真つきの拍手をしたら、
サクちゃんが「あなたにもリョクホ、あげたい♪」と歌っていたので・・・。
(古いCMの話で、分からなかったらごめんなさい)

私ならサクちゃんのお歌に応えてあげられるのに、
残念ながらハクちゃんにはあんまり届かないみたいですね
サクちゃんには申し訳ないけど、「・・・」の写真笑えます。i-179

サクちゃん頑張って!!と応援したいところだけど、
ハクちゃんはしつこいのが嫌みたいなので
ほどほどに、と言うのがいいのかな?i-235

charlie URL | 2009/12/15 12:40 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-34charlieさん

まぁ!
いつも熱心に拍手をくださってたのは
charlieさんだったのですね♪ヾ(@゚▽゚@)ノ♪
ありがとうございます!i-189
サクのセリフはまさにあの懐かしの名CM、チェルシーのものです(笑)
私も子供の頃に耳にしていた外国の女の子のセリフが
いまだ残っているものですから。^^;

ハクの皿巣を外してからというもの、あまり発情もしなくなり
歌を歌うサクの隣でおしりをフリフリするものの、
いざの瞬間、飛び立っておりますよ。
そこにはサクの哀れな背中がぽつんと・・・(笑)
でもパソコン越しにでもcharlieさんがお応えしてくださっているのなら
それでもう充分サクは幸せです!
ありがとうございます~♪(笑)

はま煎茶 URL | 2009/12/16 08:25 [ 編集 ]


ブログ内検索
