cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



揺れる男心。

オトコはだまって手つぼ巣
PA303127.jpg

サクがひとりぼっちになってるときは
けっこうこうやって来てくれました。179
今は寒いとき、暖をとるときにしか来ません~201
190274274

そんなサクは、ハクがおたまちゃんをあっためてるとき..
          ふむふむ・・・
PA273043a.jpg

私が卵の殻を砕いていたら..

          とぅ!
PA273044a.jpg

もう多くは語りません..
(まさか!と思って、思い切りブレてしまいました)

         オレはためすぜ!
PB053257a.jpg  

白いものじゃなくても..
それが例え食べ物でも..
チャレンジ精神はますます旺盛です..

一体サクはどこに向かってるのでしょうか..


そしてそんなセッソーのない彼を、ハクはどう思ってるのか..

ほっとけば?
PB063278.jpg

ハクのお婿さん候補をショップで見つけてしまったけど、
こないだ行ったらもういなくなってました。225

いらないいらない。
PB063269.jpg
 
キレイな声のシナモンくんだったけど、
どっちみち飼う余裕もないですしねー。

そんなわけで、ハクもサクも我が路を邁進しております。239



218     218     218


さて、かなり白熱していた様子の文鳥まつり03に行けなかった私に
またまたChiaraさまからお土産+αをいただきましたぁ189

PB103385.jpg

ポストカードセット178
白文鳥さんが切符をくわえてるデザインがグッときました!237189
梅入り黒べっこう飴178(疲れがとれます)
などなど(笑)


PB103387.jpg

バリの文鳥たち233189
バティック仕上げの手ぬぐい178
手ぬぐい好きにはタマリません!


PB103393.jpg

私Chiaraさまが添えてくださる葉書のデザインに
好きなものが多いです♪
本当にありがとうございました。228


C

omment

こんにちは♪
サクさん、行動面白いですねー♪
いつかすっごく真面目な夫になっちゃって
毎日ハクさんの代わりに温めてたりして笑
文鳥グッズいいですねー☆ どれも可愛い物ばかりで羨ましいですー♪

それと話が変わるのですが、はま前茶さんの
ブログ、リンクに追加してもよろしいでしょうか??

サンセットヒル URL | 2009/11/11 18:08 [ 編集 ]

2度もすみません><
書き忘れてました>< 2度もすみません><
名前を変えて、ブログもお引越ししました><
元ららあんですi-228 お引越ししたブログにも
遊びに来てくださると嬉しいです♪

サンセットヒル URL | 2009/11/11 18:11 [ 編集 ]

漂泊のサク氏
ホント、サクくんには驚かされますね(笑)。
た、卵?あ、粟穂?
チャレンジャーですねぇ(爆)。
いずこへ…サクくん!

きっとハクちゃんは、歌声のキレイなシナモンくんでも
惚れることはないでしょう。
えぇ、意志の強いお嬢さんですから!
本当に「いらないから」と言っていそうです(笑)。

お土産をご紹介くださって、ありがとうございます。
いぇ、もっといろんなモノを買いあさったつもりだったのですが(汗)。
あのぐい飲み風の陶器も気に入っていただけました?
とにかくあれをみた瞬間「煎茶さん!」とひらめきまして(笑)。

カードはいつもユニセフのアソートカードの中から
お送りする方の好みに合いそうなモノを選んでいます。
煎茶さんの好みはワタシの中にバッチリインプットされているようで、うれしいです♪

Chiara URL | 2009/11/12 02:43 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-111サンセットヒルさん

あ、お引越しされたのですね~。
また遊びに行かせてもらいます^^。

サク、真面目になる可能性アリますか?(笑)
ではそれに期待して...見守りたいと思います。^^;
文鳥グッズかわいいですよね~♪
私はとくにコトリもののイラストが大好きです。

リンクOKですよ♪
こちらにもリンクさせてくださいね~(*^o^*)



v-112Chiaraさん

サク、変わったとこでは緑穂の束の上でも
怪しげな行動をとっておりましたよ・・・
今はもっはらハクを追いかけ回してる状態ですけど。^^;
ハクはカルシウムをよく食べてます・・・
産む気マンマンなのですね~。。
もうどーすりゃいいんだい!という日々です。( ̄▽ ̄;)
愛しのシナモンくん、きれいだったんですよね~v-10

あ、ぐい飲みももちろん気に入りましたよ♪
シンルーチュ用みたいですが、とりあえず見て楽しんでいます。(笑)
紅茶を飲もうかしら、ハクの藁の棒入れにしようかしら、、
と悩んでおります。(〃⌒ー⌒〃)
毎回ほんとうにありがとうございます!

はま煎茶 URL | 2009/11/12 12:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
