cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



のぞきみ。

サクに注目☆
P4080984.jpg


夜、ハクの寝顔を隠し撮りしようとしてる私を、隠れて見ているサク。



わ、びっくり。なにをコソコソ見てるんだい? サクよ。。
睡眠の邪魔はしませんよ・・・
(ハクは仏の表情で眠っています…)


そして、サクのこの行動。
サクはハクに比べると、何にでも興味を示してくるんです。



P3291199.jpg



私が羽根でカゴの周りをカタカタすると、
狂ったように『きゃるるる…! 』と怒ります。



ハクの方は、別にどうでもいい感じで
その様子をシラっと傍観しているだけです。う~ん、冷静。
ハクがもし人間なら、どんな場面でもお酒に失敗することなく、
営業接待をこなせてしまうだろうね。
優秀だな!ハク☆

逆にサクは・・・うん、正直おもしろいヤツです☆
宴会には持ってこいだ!(褒めてない…?)


さて、暖かくなりました。
もうすぐ散歩に行ける季節です♪
野草がわさわさしてきたら、また公園に行こうね!
 



P1010010.jpg
野草生活に憧れるオレ☆ byサク



(去年の散歩風景です☆ すんごく広い公園にて。
 野草に無我夢中の二人。ちなみにこの時は放してますが、
 滅多には放しません。)
 

C

omment


v-16v-16
サク君はやっぱり、憎めない感じでいいですね。散歩私もいきたいわあ。

はかせ URL | 2007/04/22 08:40 [ 編集 ]


お外で、カゴから出しちゃっても、逃げていかないんですね~。
すごいです。
サクくん、可愛いv-238

豆茶 URL | 2007/04/22 14:19 [ 編集 ]

はかせさん☆
憎めない男、サクです☆
早く天気がよくなるといいんだけど。。
お散歩はもう少し、あとになりそうですねぇ。

はま煎茶 URL | 2007/04/22 18:52 [ 編集 ]

豆茶さん☆
このときは、まだ風切羽がばっさり切られてるときだったので、
飛んで行くことはなかったですね~。
でも最近は少し揃ってきてるので、以前のように放すのは
弱冠、どきどきします・・
でも多分、野草に夢中になってずっとモグモグしてるんだろうなぁ♪

はま煎茶 URL | 2007/04/22 18:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
