cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

その後のハクサク。

さっぱりよ189
PA192876.jpg
おたまちゃん3つ目くらいのとき。
露天打たせ湯で豪快に水浴びをしました。186
247274274


引き続き先週のことです。
↓ ハクのカゴにいます。
PA192886.jpg

ハクは気まぐれに抱卵、外出を繰り返し
サクも気まぐれにハクのカゴに侵入し、

オレに用があるだろー?
PA202923.jpg

もじもじウロウロしてましたが、ハクはというと

誰も呼んでないわよ~191
PA202925.jpg

と、目をとんがらかせてサクを追っ払ってました。230
う~ん、頼りなく感じるのでしょうね。。


そんな寂しー男サクのうさばらしの光景です。239

・・・・・。
PA202897.jpg

この姿を久しぶりに見ました!(哀愁漂う背中でしょ 229

それ!
PA202899.jpg

歌もダンスもありません201

・・・・・。
PA202902.jpg
 
そしてまた、、

そら!
PA202908.jpg

サク、うまくなったものです♪
でも相変わらず、くるくる回るロケット文鳥でした。(笑)
前回のロケット文鳥はコチラ(動画)→ロケット文鳥 幸福回転文鳥

余談ですが、相手がティッシュだろうがハクだろうが
歌もダンスもすっ飛ばしたり途中まで(途中から?)だったり、
そんな風だから、カゴから追い出されるんだろうなぁと思います。。
 
・・・・・。
PA202912.jpg

それじゃぁ むなしかろう、サクよ!
もっと熱烈なダンス&ソングでハクを魅了してみたらいいのにね♪


C

omment

ハクちゃんは…
きっとハクちゃんはどんな情熱的なイケメンにもなびかないことでしょう…。
サクくんにはかわいそうだけど、なんだかそんな気がするんです…。
あのとんがった目が語っております(哀)。

それでも、お玉ちゃんの門番をするサクくん、哀愁を帯びた背中がいいですねぇ(哀)。

いや、サクくん、キミが途中までラブソングだからとか
もじもじしてるから頼りないとか…そういうことじゃないんだよ!
えっと、きっと…多分…(笑)。

冗談はさておき、ハクちゃんは自分のあくまでも自分のペースで、過ごしたいんでしょうね。
ハクちゃんらしい!

あっ、煎茶さん、ロケット文鳥系はお手数ですが移行をお願いしますっ!
えぇ、ぜひ!!!

Chiara URL | 2009/10/26 02:38 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-439Chiaraさん

そうかぁ、ハクの愛しい人はイケメンでもだめか~(笑)
確かにそんな気がします、もはや生き仏ですからねぇ。
おとといあたりから真剣に抱卵しはじめた感じになりました!
おかしいのがサクまでデカフンをするようになってるのですよ(笑)
自分のつぼ巣で抱卵してるのかしら??
にしてはしょっちゅう外出したがってますけど。^^;
哀愁と憂いを帯びた桜文鳥ですよ。

あ、そうですね!
ロケット文鳥系は残します!!
なんたって名作ですから(笑)

ちあらさんへ
サクだよ!
おれ、最近あいつのカゴへ行って、なにか手伝おうと思うんだけど
なにしたらいいか分かんねーんだよ。
煎茶が切れハシを渡してくれるけど、あいつがにらむからさー。
おとこはつらいのさー。


サク、たまに出てくるハクを追いかけまわしてますが
帰宅するハクについて、そのままカゴの中に侵入して
お手伝いしようと?がんばってますよ。^^;
むくわれないけど・・・

はま煎茶 URL | 2009/10/27 07:32 [ 編集 ]


ブログ内検索