cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

その後のおたま。

さて、今週も引き続き毎日ひとつづつおたまちゃんを産み続け
今回は6つでおしまいのようです。
ハクの様子はと言うと、真剣にあっためたり30分ほど外で遊んだり、、
日中はきっとおとなしくあっためてると思いますが、真相はいかに!
そんなとこでしょうか。

今日の夜のハク。
外に置いてある塩土のほうが美味しいのか、
むさぼりくらってます♪ 


しっぽをくの字に折り曲げてる姿はあまり見た事ないかも。229
サクがジャマをするのでカゴに戻しました。(ぴ191「出せ!」と鳴いてます)
264274274

で、ここでナイスアイデア190が思い浮かんだ私。
ハクがいない間、サクをハクのカゴに入れてみよう!作戦190
その様子です♪ 


サク、それはあっためてるのかい?239
足元には6ヶのおたまちゃんズ。
途中でゴキゲンになって歌うとこがサクらしいな~。
(ちなみに皿巣までは私による移動です)

ま、10分とたたず下に降りてきましたけどね。
サクのほうのつぼ巣にはふたつの偽卵が転がっています。(転がしときました)
その偽卵を大事にしてかどうか、分かりかねるとこですが・・・

オレがんばるぜ!
PA192863.jpg

そのつぼ巣の中、どうなってんだろ??
今度のぞいてみよ~84189

今朝、うまいぐあいにハクとサクがお互いのカゴに入ったので、
そのまま出かけてしまおうと思ってましたが
家を出る寸前でふたりはカゴの中で大騒ぎになり、私の企みは中止になりました。
サクがハクの方の抱卵を手伝う、なにかいい方法はナイものかしらねぇ。232

うまうまい~♪
PA232961.jpg

皿巣では緑穂を食しております・・・265

          うぅーーーん
PA192845.jpg

          よいっせーーー
PA192849.jpg

ストレッチするハク。
水浴びでもするかな、と思ったら・・

あーーだ!!   こーーーだ!!
PA192853.jpg

ケンカしに来ただけでした。(?)

218おまけ218

3日目のおたまちゃん189
PA192851.jpg

全部は見てないのですが、
有精卵ぽいお玉ちゃんはまだ見つかりません。
来週あたりにまた検卵してみようと思います。93228


C

omment


ブログ内検索