cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



怪しい動き。2009.1

 オレのお気に入り場所だぜ。
P1151913.jpg

179前回の怪しい動きのときのハクサクです。
178274274


ハクがお玉ちゃんを初産卵する1ヶ月ほど前の様子をどうぞ。228

アタシが先に見つけた場所よ。
P1151908.jpg

それぞれのお気に入りがあるようですが、

・・・オレの場所だぜー        
P1151907.jpg

隠れきれないハクがかわいいでしょ~237189


このときの動画を 初FlipClip でお送りします!


こっそり?(怒ってましたね)外の様子を見てたハクが、
てやんでぇーという感じであわてて隠れてます。179
このころは放鳥すると、まっ先にここに来ていました。



476おまけサク

        ごきげんなんだぜ!
P1151911.jpg

なんかちょっと かわいこぶってる風 です。239

そして、、

     オレは征服者だ!
P1151909.jpg

ハクは隠れるのが上手ですね♪(笑)




220   220   220

ご連絡

今までアップした動画が、
動画配信元(らくちんFLVメーカー)の都合で
そのうち見られなくなります。

FlipClip に、今までの動画は移行しているのですが
それをまたひとつひとつアップし直さないと
いけないというのです。232
正直めんどくさいので、もしかしたら
このまま放置するかもしれません
182201

ですので 
お時間あればカテゴリー動画から 
今のうちに見ておいてくださいね~!
189

もし、「この動画、残しといて!」
とかあれば、いつでもコメントくださいませ。
見られるようにアップし直しますー!

なにとぞご了承くださいませ。
m(_ _)m

はま煎茶&ハクサク



C

omment


カフェオレを飲みながら、征服者サク君と”頭かくして…”のハクちゃんになごんでおります。秋ですなあ。

動画、私も移動するのが面倒くさくて、
今までのものはそのまま放置するかもしれません。

karin URL | 2009/10/15 13:34 [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますー
ハクサクちゃんのことは、影からひっそりのぞいておりましたよ!!
その節はご心配いただきありがとうございました。


コーンヘッドになってるサクちゃんいいですねー。
うちではこの頭が「むぷー」っと膨らんでる状態を
コーンヘッドとよんでおりますよ。
おこってますよね、この時。

「あ、サクちゃんこっち来ちゃった!」
と思った直後の、ハクちゃんのちら見がたまらないですねー(笑)

しかし、動画とか写真とか移動するのってめんどくさいですよね・・・

私はサクちゃんが、後ろ向けに進んでいく動画お気に入りでした!
お気に入りというか、笑いたいときに見るというか(。-∀-)ニヒッ

sammy URL | 2009/10/16 12:59 [ 編集 ]

なるほど・・
こんばんは~。
sammyさんの仰るコーンヘッド・・なるほど~ピッタリな表現ですね。
そっか、、サクちゃんは怒ってるんですね。
でも一枚目の表情、、たまらなく可愛いです。
こんな顔を向けられたら鷲づかみにしてチュッチュですね、、私は(笑)
ハクちゃんの視線というか目の表情は相変わらず私好みだし♪
実は読み逃げしちゃってましたが先日からの巣作りの2羽も
まぁ~~可愛い事、可愛い事v-10
・・で、その後進展はありましたか?
2羽のオコチャマが超楽しみで、加えてはま煎茶さんの喜びが
見たい私でございます。

動画・・・う~ん、、同じくデス。
私も放置しちゃうかも・・・

かあちん URL | 2009/10/17 00:14 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-34karinさん

今日は少し残念な日差しでしたが、
このところ気持ちのいいお天気が続きますよねぇ。
カフェオレを飲みながら、、よいですねぇ~^^v-273

karinさんも「動画」放置なさいますか!
私もおそらく放置してしまいそうですが
少しはアップし直したいなーと思ってます・・
そう、思ってるだけです...(笑)



v-34sammyさん

わーーー!
sammyさん、ご無沙汰してましたーーー!ヾ(@゚▽゚@)ノ
どうしてるのかな~と思いつつ、Chiaraさまより月末のまつりで
宴に来られると聞いてたので安心はしておりました。
私はまつりにも行けないので、みなさんのレポートを楽しみにしておりますよ!

>コーンヘッド
うまい! ナイスネーミングですね~~~♪
我が家でも使わせてください~
そっか、サク怒ってるのか。
今まであまりきにしたことなかったから、ちょっとよく観察してみよう!

>私はサクちゃんが、後ろ向けに進んでいく動画お気に入りでした!

サクが画面を右左にテケテケ歩いてるやつかな?(ちがう?)
ではこれはアップし直し決定です!(〃⌒ー⌒〃)



v-34かあちんさん

コーンヘッド、いい表現ですよね♪
ホント言われてみると、もろこしの毛の部分にそっくりです。(笑)

ハクサク、かわゆすなんすよ~i-239
で、発展ですが、あるようでなかったのですが・・・!!!
あったのですよ~~~!!!
もうおっかしくって!!!
今夜あたりに記事更新できれば、と思ってるのでお楽しみに♪

動画、放置しちゃいますよね~。
めんどくせーもの。
でも見直していたら、笑える動画はがんばって残したいな~と思っていて・・・
ハイ、思ってるだけで行動が伴いません。

はま煎茶 URL | 2009/10/17 16:54 [ 編集 ]


ブログ内検索
