cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ヨガ文鳥。

いい部屋ができたわ。
PA052053.jpg

緑穂で自分の好きなように模様替えをしています。
毎日形の変わる皿巣にご満悦のハク。179
91274274

さて、ラジオ体操をしてると
ぶんぶんと私に飛び移ろうとするハクサクですが、
最近はラジオ体操よりもヨガやストレッチをしてるときに
バサバサと飛び乗ってきます189

(お見苦しい写真をスミマセン)
PA052063.jpg

サクが着地します。

PA052072.jpg

ハクも着地します。
しばらく私はこのままの体勢でガマンしなければいけません。

 ながめいいのよね、ココ。   居心地もいいしな、ココ。
PA052076.jpg

少しずつ体勢が崩れる私・・・183201
足腰がぷるぷるしてくるのです。

でもおかまいなしに、、
      ・・・。     歌っちゃおかな~194
PA052078.jpg

ゴキゲンなサク。230
が、私は・・
          おい、ふらふらするなよー
PA052080.jpg

早くも限界が来てしまいます。

立ってストレッチしていると、
肩にとまろうとしますが、なで肩なのでとまりにくそうです。229

体の部位で言うと、我が家では足の指が大人気!189
とくに私の親指はとまりやすそうです。
足の形には自信がナイんですけどね・・・

煎茶の親指はなかなかのものよ。
PA042044.jpg

ハクはほんとに私の親指(足)がお気に入りです。194

いいクッションしてるんだぜー。
PA042033.jpg

なんだか自信が湧いてきますね!179



 
488 おまけ 488

PA031967.jpg

お団子とわらびもちを買ったら、
ススキをもらえて嬉しかったです237
このまえのお月見、うちではキレイに見えましたよ♪

せっかくなので、
持っている石のブレスレットやお守りを
月光浴させました228189

来年はお団子こねてみようかな!


C

omment

足の裏着地
くすぐったくないですか?(笑
ハクサクちゃんの足が。

はま煎茶さんと一緒になってストレッチせずに、歌っちゃう踊っちゃうというサク君が良い味ですなあ。
男ですなあ。

karin URL | 2009/10/08 22:29 [ 編集 ]

巣作り名人!
ハクちゃん、実は巣作り名人では?(笑)
我が家の先代・桜文鳥が巣作り名人で、いろんな巣材を見つけては、秘密基地に持ち込んでました。
毎日、形を変えるってことは、よりよい巣を目指して改良してるってことですよね!

さて、煎茶さん、karinさんもおっしゃってますが、
足の裏にブンさまに乗られたりしたら悶絶します…。
もちろん、くすぐったくて(笑)。

足の指は人気が高いですよね♪
あっ、でもストレッチやヨガが終わったら、靴下履いてくださいねっ!

Chiara URL | 2009/10/09 05:32 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-540karinさん

>くすぐったくないですか?(笑

いやいや、それがそうでもないのですよ。
もしかしたら私の足裏が鈍感なのかもー!(笑)

サクはイケると思えばいつでもどこでも男です。^^;
ヴァル王子みたいに「相手はひとり!(?)」ていうような
一筋男に密かにあこがれてる飼い主です。。



v-540Chiaraさん

>ハクちゃん、実は巣作り名人では?(笑)

ふふふ、実はですね、あの緑穂は私が皿巣に仕込んだものなのです!
それをハクがいいようにほぐし、すだれ状にしているのですよ。
すみません、ちょっとした偽装みたいで。(笑)
私とハクの合作!ということにしといてください♪(笑)

>足の裏にブンさまに乗られたりしたら悶絶します…。

は・・・
やはり私の感覚が鈍いようですね!!Σ( ̄□ ̄|||)
私、そんなにくすぐったくないです・・・
やばいー、老化が足裏にキテるーーー・・・(笑)

小雪吹雪ちゃんも足の指、すきですか?ヾ(@゚▽゚@)ノ
お仲間ですね~~~!
ハイ、靴下は履きます!
でもいつの間にか脱いでます・・・!
(ハ!だから足裏の感覚が鈍くなってるのかしら~i-282

はま煎茶 URL | 2009/10/09 19:35 [ 編集 ]


ブログ内検索