cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



はじめての巣作り。

サクのつぼ巣の中 が今、こうなっております!
P9281886.jpg
これって、、
巣作りしてるんですよね!(コーフン!)
179274274

実はサクが巣の中に紙切れを入れるのは
これが初めてなのです!

サク、やっと目覚めたのね・・・241189

ふ、オレはやればできるオトコだからな。
P9162004.jpg

サクのつぼ巣に感動しながらふと、ハクの皿巣を見ると
ハクも紙切れを皿巣に運んでいましたぁぁぁ241178
ふたりとも、最近仲いいしね!(多分!)

クチバシつままれるのが好きなオレ。
P9271884.jpg

少し涼しいときなどは、サクは手の平に来るようになりました。
にぎにぎしながらクチバシをはさむと喜びます♪

ハクはというと、ガサゴソしながら自分の秘密基地を探索中です。

          ここもわるくわないけど・・
P9251856.jpg

でもどうにか、どぉ~にか全身隠れたい感じのハク。
          ・・・。
P9251858.jpg

そして見つけたところが、
               無心よ。
P9251865.jpg

天井に頭くっつけて仏顔です。228

P9251866.jpg

最近こんな感じのハクサク。
もし、もし、、2世が生まれたら
かわいくて手放したくなくなるのかな~189(←とらぬ狸の...)


487 おまけ 487

今年もうんまい!!
P9051938.jpg

ハクもサクも、もう入らんだろうというくらい
クチバシいっぱいに緑穂を頬張ってます。265189

ぐー。
P9141967.jpg

頭に穂がかかって安心のハク。
ハクに帽子を編んでやったら、被ってくれるかもね。
236




C

omment

キターーーーーッ!
きゃぁ~、とうとうその日が来たんですね!
サクくんのツボ巣、確かに巣作り状態ですね!
ハクちゃんも巣作りを?
いや~ん、どうしよう…と、意味もなくソワソワするワタクシです(汗)。

やはり物事には適した時期があるように、ハクサクちゃんにも適した時期があったんですよ!
去年はやはり予行練習だったんですね♪

えっと、もし、もしヒナヒナちゃんが生まれたら…そう考えるだけで大コーフンです(笑)。

あっ、ハクちゃん、よかったら帽子、お編みしましょうか?(爆)

Chiara URL | 2009/09/28 19:54 [ 編集 ]

想像してニンマリ
ぽんぽんのついたピンクのニット帽(えらく具体的)を
かぶっているハクちゃんを想像してニヤニヤしてしまいました。
しかも、なぜか想像の中のニット帽は最近のお洒落な感じでなく
昭和の臭いがプンプン漂う形なんです。
なんでだろ?(笑)

2世なんてChiaraさん同様、考えるだけで興奮しちゃいますよ!!!!

ハクサクちゃんのヒナちゃんなんてかわいいに決まってますもの!!!

って、久しぶりのコメントでちょっと先走りすぎました(笑)

charlie URL | 2009/09/28 22:21 [ 編集 ]

期待しますね♪
ああ、いいですねいいですね巣作り。
期待するなといわれても期待しちゃいますね。
ええ、勿論そういう妄想で十分幸せになれるのですけど、実際にひなひなちゃんが生まれたら、嬉しくて会社でにやにや笑ってそうです。あやしいひとになりますわ。

サク君の嘴もアイリングも真っ赤!気力体力充実してますね♪

karin URL | 2009/09/30 02:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-424Chiaraさん

ついに、ついにこの日がやってきました!!(先走り)
つぼ巣は今もあのままの状態で、たまに入ってはご満悦の彼です♪
ハクも、、おもしろいですよ!緑穂に隠れようとしてますしね!
ただ、最近椅子を替えたんです、腰が痛いので。
そしたらそのクルクル回る椅子が非常にコワイみたいで、
3日目の昨日もばっさばっさしておりました・・e-441
今も北部屋に逃げこんでいます、やばいな~。

あはは、ハクの帽子・・
このさいお願いしちゃおうかしら!!(爆)



e-424charlieさん

ぼんぼんつきピンクニット帽ですか!(笑)
想像すると笑いが止まりません・・・くくく!
ハクは我が家では「明治の女」と呼ばれてるのですが、
帽子をかぶると「昭和の女」に歴史が進んでいいかもしれません。

2世が生まれたら、、どうしよ~~~!e-446
ぶろぐで募集かけちゃおうかしら!(先走り)



e-424karinさん

ついつい期待しちゃいます・・♪
ひなちゃんがムリでも、今までよりも仲良くなってくれたら
もうそれで私は幸せなのですが。
お玉ちゃんが生まれたら、ひなちゃんが生まれたら・・
忙しくなるわね!(ハクがですけど)
サク、やる気は充分?かな!



はま煎茶 URL | 2009/09/30 09:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
