cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

つぼ巣。2008.10

133昨年の秋のこと。

PA285643.jpg 


仲良さげ~178
NEW+1265274274

ま、みなさまご存知のように
そういう仲のいいことではなく・・・229

PA231983.jpg

ハクはしばらく、つぼ巣の上にいました。(白く飛んじゃってますが...)
そうです、横取りに成功したサクと出て行ってほしいハクです。

サクのあのふてぶてしい目つきをご覧下さい(笑)


          なぜアタシのかごにアイツが・・・。
PA231985.jpg

このしめ縄つぼ巣はハクに買ったのにねー。


(早く出てってくれないかしら。)
PA285646.jpg


ハクは待ちます。
できる女ですからね。179


         (新鮮だな~189新しいつぼ巣は♪
PA285644.jpg

二人の思いはそれぞれ。
しかし文鳥というやつは、

             196 196 196
PA285645.jpg

いついかなるときも
眠くなると、寝てしまいます。228

かわいいです218 237


 へへへへへ♪(もぐもぐもぐ)
PB045680.jpg

欲ばりサクは、その後もちょいちょい侵入してきてました。229



さて、ようやく落ち着いて自分のつぼ巣とご対面のハク♪


       誰か侵入者はいないかしら?
PA231979.jpg

私、文鳥がこういう疑り深く点検してる姿がすきです♪

        どれどれ~。
PA211947.jpg

        どれどれ~。
PA185370.jpg

夜になっても点検の手は緩めてなかったようです。(笑)


今年はこのしめ縄つぼ巣は入れず、寒くなるぎりぎりまでは
ハクにはわるいけど皿巣でガマンしてもらい様子見です。
お玉ちゃんをまた産みそうだったら出さなきゃな~。


339      339      339      339      339  

おまけ♪

P9292021-1.jpg
 
私のひざでまったり176 あったか~い。
今年もこのヒザブンチョの姿がそろそろ見られるかなー。


             ??
P9121881.jpg

のどん、気づかれちゃった?201



C

omment

ぷっ!
こんにちは~。
先日のプラネタリウムの中といい今回の点検中といい
ハクちゃんは相変わらず色んな表情をみせてくれますね~。
サクちゃんのいつも甘えん坊な瞳も可愛いし。。
さすが、はま煎茶さん!
いいところを抑えてるなぁ~v-238と惚れ惚れします。
(あ、、告っちったv-398
いつでもどこでも寝たいときに寝る・・それが文鳥ってもんですが
それでも警戒心や大嫌いな相手だとこうもいかないような・・
・・ということは、やはりこの子たちの仲はラブ?
このシーズンに期待が高まる私でした~
サクちゃん、今年こそ男ってところをハクちゃんにみせてやろうではないか!(笑)

かあちん URL | 2009/09/23 11:08 [ 編集 ]


v-49かあちんさん

こんにちは♪
ハクと私をおほめいただいて(?)、ありがとうございます!(笑)
かあちんさんに告られてエヘラヘラしてる私です。i-194
今朝も、ハクのおもしろかわゆいショットを激写した(つもり)なので
どうぞお楽しみに。。ヾ(@⌒▽⌒@)

>それでも警戒心や大嫌いな相手だとこうもいかないような・・

かあちんさんから見てそう思われるのでしたら、心配するほど
大嫌いな仲ではないのかな??
ま、お互いの姿が見えないと、頭がイタくなりそうな声で鳴き合いますからねー。
私はそれを「ロミオとジュリエットごっこ」と呼んでます。
勢い良く飛んで行った先が違う時にロミオとジュリエットごっこをして
あまりにうるさいので、私が片方を連れて「ほらよ」と安心させるのです。
めんどいです。

そんなサクは今年、男になれるかな~。(笑)

はま茶煎茶 URL | 2009/09/25 18:17 [ 編集 ]


ブログ内検索