cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ハクの準備。

屋根付きプラネタリウムバス!189
まぁまぁの湯加減ね。
P7220046.jpg


実は水浴び途中で、そぉ~っとかぶせてみました♪ 179


ん?
P7220051.jpg


んん~??
P7220052.jpg

ハク、なんにも変わってないよ!
気のせいだよ!201



しばらく疑惑の目で水浴びを中断していました...230


コレコレ、こうでなくっちゃ。
P9081334.jpg


相変わらず屋根ナシ豪快水浴びがいいようだけど、
ぷるぷる羽繕いしなくなったら
またヒーター出さなきゃなぁ。224

我が家の周りはまだ、セミががんばってるというのに
朝晩冷えるので、ハクにも皿巣を出してあげました。
しかしちょっとキョトンとしておられましたよ。(笑)
あんなに好きだった皿巣も、とりあえず忘れるのねぇ。229



133274274

C

omment

鋭い!
悟りのハクちゃんをだますことは不可能ですね(笑)。
2枚目と3枚目の写真のハクちゃんの目!
まさしく、鋭い観察眼で煎茶さんの様子をを覗ってますね(爆)。

あっ、煎茶さん、腰痛の具合はいかがですか?
こういう季節の変わり目は、気温の変化も激しいですし
気圧の変化も激しいので、原因もなく痛むのではないでしょうか(哀)。
どうぞ、お大事になさってくださいね。


ハクちゃん、こんにちは。
先月は我が家に遊びに来てくれて、ありがとう!
小雪も吹雪もとっても楽しそうでした♪
そうそう、その後、モテモテだったサクくんの様子はどう?
今年は巣作りしてくれそう?
ハクちゃんも水浴びしたら、ちゃんと羽を乾かして、風邪ひかないようにね!

Chiara URL | 2009/09/18 01:39 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-22Chiaraさん

お返事おそくなってスミマセンi-201
あれやこれや遊びほうけておりました...;^^;

ハクって、わたしから見てもなんだか小さなことにくよくよしない、というか
いつも冷静に物事を慌てず見ているような気がするんですが、
この屋根だけは少し敏感に反応しています。(笑)
きっともう少し寒くなったら気にしなくなるんじゃないかと予想してますけどね。^^

Chiaraさん、こんにちは♪
その節は楽しい時間をありがとうございました!
小雪ちゃんも吹雪ちゃんもアタシと仲良くしてくれたのが
とても嬉しかったの。
とくに吹雪ちゃんが桐だんすの上に来てくれたのがすてきだった♪
水浴び、これからは煎茶にあったかいとこに連れてってもらうから大丈夫よ。
ご心配ありがとうございます。
え、サク? んー、どうでもいいかなー。

私の腰痛もあまりいい感じではないので、PCに夢中にならないよう
また時間制限をテキトーに設けてます。(笑)
背筋を気をつけててもいつのまにか猫背になるんですよねぇ。
猫背は非常に危険な体勢です!
Chiaraさんもどうぞ、あたたかくして風邪など引きませんように。ヾ(@゚▽゚@)

はま煎茶 URL | 2009/09/21 18:19 [ 編集 ]

お久しぶりです
こんばんは~
我が家の文鳥も豪快に水浴びをするので、部屋中水浸しです。
少しでも飛び散る水を防ごうとこのプラネタリウムバスを買ったのですが、
さすがに4歳を過ぎると新しいものに怖がって、近寄りもしません。
無駄な買い物となってしまいました。

我が家の文鳥だけだと思ったら、ハクちゃんも水浴びの最中、
おめめがまん丸になるんですね。
水浴び中は興奮しちゃうのかしらん、うふっ。

ブログ開設、少々遅れております。しばしお待ち下さい。

えびね URL | 2009/09/23 22:45 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-298えびねさん

こんばんは♪
あれれ、えびねさんとこも水浸しで水浴びしてるのですね~。
あ~、目がまん丸になるのは興奮してるからか。なるほど~♪
ハクも豪快打たせ湯が大好きで、水が足りないとまん丸目線で
コチラをチラ見します。i-80

さてプラネタリウムバス、いっそ屋根を外してしまって
文鳥さんの好きなおかずを入れてみてはいかがでしょう?(笑)
2週間ほど様子を見て、もしかして慣れてくれたら
テラスとしての活用ができるかもしれませんよ!
(うちはアウターバスがテラス化しております。2ヶも。)

ブログもいつまででもお待ちしていまーす!ヾ(@゚▽゚@)ノ

はま茶煎茶 URL | 2009/09/25 18:31 [ 編集 ]


ブログ内検索