cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



サクのモテ期。

189サク、奇跡の夏'09 189
P8300980.jpg

さてさて、
文鳥三昧静岡の夏・完結です。228

(今回はもっと、そーとー長いです. ご注意くださいませ)

225274274

私たち人間も、うはうはした状態が続きます♪

両肩に桜を乗せてご満悦のラマ夫さん
P8300961.jpg

左肩にいる吹雪ちゃんは、パソコンを通して
サクの歌声に反応してくれる貴重な女の子♪ 274267
P8300964-1.jpg 

なので、サクを狙ってくれてるようにも見えなくはない...(←煎茶の親心)
そして、私の手に小雪ちゃんが来てくれたので
サクに近づけてみると・・・178
P8300971.jpg
素早いサクのアタック!!84201201
せっそうなくにじり寄ります!!

それを見た吹雪ちゃんは、
P8300972-1.jpg
ちょっと慌ててくれてる!?84201 (←またも勝手な親心)

そして小雪ちゃんをビビらせてるようにも見えるサクのアタック、、
サクのにじり寄り方は果たして正解なのか、どうなのか・・・

というのも、日頃サクは歌を途中で終わらせます。
悲しいかなクライマックスでハクが逃げることが多いので、
自然と途中で終わるようになりました・・182202
そのクセは誰が相手でも出てしまうようで、
せっかくの小雪ちゃんにも「途中までソング」しか
歌うことができませんでしたぁぁ229

Chiaraさまの肩に逃げ込んだ小雪ちゃんを追うサク
P8300993.jpg

ちょっといい感じに見えましたよ!237

そしてその夜。
         
          気分がいいゼ!

 P8301061-1.jpg  

サクがこれほどまでに女子からの熱い視線を浴びることは
もう二度とナイかもしれません!!

          つ・・つ・・つ・・・203
P8301062-1.jpg 

サク、あきらかに調子こいてます。
なんかエラソーです・・!
P8301073.jpg

初対面の女子達はサクにくぎ付け...!?

そこでChiaraさまがその乙女な女子達を、カゴから出してくださいました♪
サク、この日はジャニー◯の山Pくらいにはなってたかもしれません420(←親心ね)

P8301074.jpg

んん?
P8301075-1.jpg
(心配そうに見守る小雪ちゃん♪)
吹雪ちゃん、Chiaraさまの指に片足かけるも
外に出るのはいやだったのかな?

P8301078.jpg  
ちょっとテンション下がり気味?230
細くなっちゃってます。

オレはこっちだぜ!!
P8301102.jpg

で、結局Chiaraさまのところで落ち着く乙女たち。229
生のサクにはまだ警戒してるのかもしれません。
その生サクはずーずーしくも、彼女たちを追いかけてゆきます。274274203274


さてもうひとりの乙女です。
 なにやら さわがしいね。
P8302079.jpg
他の者たちを気にするでもなく、自分の世界に入られております。232

アタシ、もう寝るんだけど。
P8302078.jpg
どこに行ってもハクのマイペースぶりは健在です。179


342 そして翌朝。

P8311169.jpg

サク、文鳥人生最高ピークのとき♪ 
いい夢見てます。228

P8311171.jpg

ハクはといいますと桐ダンスに夢中でした。(笑)

そんなそれぞれの朝に、私たち人間は文鳥模様を見ました!
P8311142.jpg

サクのモテ期、最高潮の時です!!237189
それではどうぞ!(まだまだ続きますよ)

      オレ、歌って踊っちゃおっかな~194
P8311153.jpg

サクの『途中までソング』が始まるや・・

P8311154-1.jpg  
カゴの中の女子たちが いっせいに振り向きます!
彼女たちの熱気コーフンが伝わってくるようです!!(笑)

 P8311144.jpg

あ!!!

P8311155.jpg

吹雪ちゃん、大コーフン!!!237 ...あ!!!

 P8311156.jpg

小雪ちゃんまでもがぁぁぁ!!!237189

とそのとき、ハクがいつものように怒り出しました・・!229
P8311157.jpg

で、それにつられて(?) 吹雪ちゃんがサクに猛攻撃!!!84
つられた吹雪ちゃんにつられて(?) サクも反撃!?!282201

P8311158.jpg

そして、
自分たちが何をしたかったか分からなくなる面々・・・
P8311161.jpg 

思わずお姉さんである小雪ちゃんを突ついてみる吹雪ちゃん239(笑)
P8311162.jpg
サク、、
モテてたと言えるのでしょうか・・?229

P8311164.jpg
ホントは自分のカゴの中の粟穂が気になっていたハク・・・


こういう騒動をしながらも、4羽とも放鳥。274176
自分たち人間を渡り歩くたびに、その顔はやに下がってました♪

やに下がりのヒト その1
P8311185.jpg
 
肩に桜267 指にシロ268
ラマ夫さんもウハウハしてました♪

P8301125.jpg

小雪ちゃんもしょっちゅう来てくれたしね!


と、ここで唐突ですが
189「吹雪ちゃんコーナー」189

Chiaraさまの頭の上に仁王立ちの吹雪ちゃん
p8301000.jpg

あのぴーんと踏んばった足、
 
p8300995.jpg

文鳥でありながら、ペンギン立ちのできるスゴ技・・

P8301003.jpg

ただ者ではありません。274189

吹雪ちゃん、夏の終わりになにを思う・・
P8301004.jpg

あ、
Chiaraさまが小雪ねえさんをフーフーしてるとこ
見つけちゃいましたよ!(笑)

P8301005.jpg

やさしい眼差しで小雪ちゃんを見守るChiaraさま♪
吹雪ちゃんはジェラシーするのかしら?

・・かどうか分かりませんが、
P8301006.jpg
思いあまってラマ夫さんのおでこでサーフィンしてました。(笑)



225 274 274 274 274~~~~
みなさん、ついてきてますか?229

さて今回思ったのですが、
複数羽いる文鳥さんを写真に収めるのは
ちょっと難しかったです・・・183201
そのぶん夢中になりましたけど♪68189

やっと撮れた女子の園♪
P8301113.jpg

左手にいるのがハクです。179

白文鳥をたくさん飼ってるヒトは
放鳥してたらどれが誰だか、分からなくなりそうですね!
私はハクと小雪ちゃんだけでも、一瞬分からなくなりました202

小雪ちゃん80サク
P8301118.jpg

Chiaraさまが小雪ちゃんをそ~っと、嗅いでるのを拝見していて
自分がけっこう手荒にハクを嗅ぎまくってることに気づかされました。
ハクの頭の羽が私の鼻の穴にぱかぱか吸い込まれてますから...

すまん、ハク。
しかし やめられんのだよ、許せ。


ハク267吹雪ちゃん
P8311199.jpg
たぶん、ハク・・・

吹雪ちゃん80サク
P8311201.jpg
ピント合ってませんが、
なんか笑える桜文鳥たち・・・・・277


桐ダンスに吹雪ちゃんを誘導するChiaraさま。
もじもじ吹雪ちゃんになってました♪
P8311204.jpg

あわわわ~~~201、という感じでしたが
ハクの隣に行くことができました!189
P8311209.jpg

エライぞ♪ 吹雪ちゃん!
そしてコチラの誘導も試みましたが・・・

P8311212.jpg

うぅん、、
P8311211.jpg

ここだけはご勘弁を・・・!という感じでした。229
しかし、ハクも吹雪ちゃんの勇気を称えてると思います!

小雪ちゃん178
P8311222.jpg

黒いデジイチでビビらせてしまってごめんね!
でも最後には撮らせてくれたから
少し慣れてくれたのかな♪
 228


白い乙女たち178

P8311218.jpg

と思ったら、奥にサクがちらっと見えてますが。


もうお別れのときが近づいていた頃でした。
お嬢さんたちはサクに興味がありようには見えません。
サクのほうが未練たっぷり??(爆)
P8311220.jpg


わいのわいの、楽しい時間はあっという間でしたが、
最後には女子たち、それぞれ自分の世界です。(笑)

P8311223.jpg

小雪ちゃん吹雪ちゃん、
サクにひとときの夢をありがとう!189(笑)

Chiaraさま、煎茶家をまとめて面倒みていただき
ありがとうございました!!
(今度こそ蓮の花を・・・!)


そして、
ここまで読んでいただいた方・・!!

本当におつかれさまです!
長々とおつき合いいただき、
ありがとうございましたぁぁぁ♪

m(_ _)m

みなさまのブンさまたちとの夏の思い出はいかがでしたか?

225



C

omment

そうでしたねぇ(遠い目)
今日の日記を拝見して、「そうだった!そうだった!」と独り言、言ってました(笑)。
やはり写真は記録にも記憶にも残りますね!

あっ、それから、ワタクシの文鳥のにほひのかぎ方ですが…
小雪は起きている時はあんな風にそーーーっとかがないと、にほひがかげないんです(哀)。
写真でも、ちょっと顔を背けてるし(涙)。
なので、夜寝てから、そーーーっと小雪だけ出して握りブンにしたときは
そりゃぁもうすごい勢いでかいでますんで、ご心配なく(爆)。

それから、ハクちゃんは我が家の文鳥連中に比べて足が華奢でしたよね。
「これが小さめの女子の足だよなぁ…」と思いました(笑)。
吹雪は体重はハクちゃんとそれほど変わらないと思いますが、何故か足はデカいんです(爆)。
飼い主に似たのかしら(汗)。

そうそう、ハクちゃんは頭も小さくって、8頭身って感じでした!
なんだか、我が家の文鳥連中が歌舞伎役者のように顔デカッ!と思ったことも思い出しました(汗)。

こちらこそ、本当に楽しい2日間をありがとうございました(はぁと)!
ぜひぜひ、またいらしてくださいね!
次回こそ、蓮の花とコサギちゃんをあの蓮池で激写して下さい!

Chiara URL | 2009/09/11 02:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-19Chiaraさん

>やはり写真は記録にも記憶にも残りますね!

そぉでしたでしょ~?(笑)
私は普段からものすごい忘れん坊なので、
写真にでも撮らないとどうにもいけません。(笑)
旅に出る時は日記も併せてつけると、その時の記憶はよみがえりますが
めんどくさくて日記を付けなかった旅は、非常にもったいないことに
記憶からきれいに忘れられていってしまいます...(泣)
写真と日記の役目は大きいんですねぇ。(遠い目)

>そうそう、ハクちゃんは頭も小さくって、8頭身って感じでした!

えぇ、そう言われるとなんだか私が8等身になった気がして
いい気分です。(笑)
サクはおとこのくせにズングリな気はしてましたが。^^;

そうそう、今あの例のカメラをひとつ、フィルム入れて試し撮りしてます。
と言っても、私も持ってた同じf3で。(笑)
秋の紅葉、いいのが撮れるといいなぁ~♪(〃⌒ー⌒〃)
コサギちゃんは望遠をつかわないと、ですね!!

はま煎茶 URL | 2009/09/12 17:47 [ 編集 ]


ご無沙汰してます^^;
文鳥の世界観、面白かったです♪
サクちゃん、楽しい時間を過ごせませたね♪
でも「途中までソング・・」;;なんですね^^;
癖になってるとは何とも驚きました~^^;;
いつも二人(鳥)、そんな関係のハクサクちゃんに、その後何か変化とかあったのでしょうか~?
我が家もいつも二人なので新メンバーとか入ったらどうなんだろうなんて考えたりします^^(ウリョとはやっぱり違いは分かるようです)
一途(プチストーカー)なミルクは他の子にに向いたりするのでしょうか~^^;

一歩 URL | 2009/09/15 09:51 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-19一歩さん

お久しぶりですー!一歩さんはお元気でしたか?
と言いつつ、私はおジャマさせていただいております♪
ミルヨルちゃんも元気そうでなによりです(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ウリョちゃんはトヤなのでしょうかね?今年は涼しかったですから。
ウリョちゃんのももひき姿に癒されています♪

そう、サクは相手がそばにいると「途中までソング」なことが多いんです。
でもひとりつぼ巣でご機嫌だと、永遠ぴちゅちゅぴちゅちゅi-194
クライマックスの来ない節を歌い続けてます。(笑)
私もどれが正解か、もはや分かりません。i-201

その後の変化・・うぅ~ん特にコレと言って見られないんですよね~。
ハクはあくまでハクを貫いておりますよ!(笑)
他のコがそばに来たら、もしかしてミルクちゃんより
ヨルちゃんのほうが妬いちゃったりして??
文鳥世界は、よく分かりませんね!(笑)

はま煎茶 URL | 2009/09/15 11:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
