cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ねぼけてますか?

まだ出してくれないのか?
P8120493.jpg

さっき出てたばかりでしょうよ。228

夜、布をかけたカゴの中からときどき サクが歌をうたってきます♪
もうすっかり寝てると思ってるから、人間はできるだけ静かにしてるのですが
テレビの音やドライヤーの音で目を覚ますようです。
このまえ、その歌がものすごくたどたどしいというか
途切れ途切れなんだけど、最後まで歌ってました。(笑)

もしかして・・・
寝ぼけてるの~???229
と思ってそーっと覗くと、サクは目をつぶってました!

寝ぼけソング、、かわいいものですね!237194


このゴハン、おいしいね。178
P8120478.jpg

そしてこのお嬢さんも♪
ハクは歌ったりしませんが、ゆうべは寝ぼけてました。

最近ハクの爪が少し長いなぁ~と思ってたので、
爪切りを決行したのですが、毎回苦労するので
ハクが寝静まってぼんやりしてるときにちゃっちゃと切ってしまおう!
と 私は22時が来るのを待ってました。

鏡の前で粟穂にもたれて寝てるハクを、そぉ~っと指に乗せ
そぉ~っとカゴから出し、そぉ~っと・・・握りました・・・!
ここからスピードを上げます!84203

左足の内側と外側!(の爪)

標的に向かって爪切り真剣勝負です!442
内側、(カチっ)切れた!
外側、、あ、、、こら、、、、、ハク動くな、、、

・・・わ!!! (ぱたぱたぱた・・・・・203

毎回ヘタなのよ(モグモグモグ・・・)。
P8120480.jpg

ハクは私の手をすりぬけ、ぱたぱたと飛んでゆきました。(笑)

いつもは ばっさーーーと空(天井)高く飛び回りますが、
あきらかに、必死の割に飛べてない。。?
しかも上下にふらついてる・・・?229

寝ぼけて飛ぶ文鳥、、はじめて見たぁ~!(おもしろい!)84189

そしてなんとか外側も切って スグ寝かしましたが、
今朝、ハクは私を避け指には決して乗ってくれませんでしたよ...445
爪切りの後って・・・きらわれるんすよねぇ。(脱力)



397 おまけ 397

・・・・・。
P8120483.jpg

...私を覗いてるつもりだね。



NEW+1214274274

C

omment

寝ぼけている間に…
震源地付近からこんにちは(爆)。
煎茶さん、お返事遅くなっていてゴメンナサイ(汗)。
ゆっくりたっぷり書こうと思ってますので、今しばらくご猶予を!

で、サクくん寝ながらお歌を歌うんですね~。
なんだか想像するとカワイイです(はぁと)。
我が家は女子だけなので、夜中に時々、エサを食べる音(小雪)や
ブランコにつけている鈴が鳴る音(吹雪)がするくらいです(汗)。

それからハクちゃんの爪切り…
寝ぼけている間に…と思っても、最初のうちはいいけれど
なんていうんでしょ、すぐに「はっ」と我に返りますよね。
なのに、身体はついていけないっていうか(笑)。

ワタクシ、ホントはいけないと思いつつ
文鳥連中が寝静まってから、ワタシが寝る前にカゴから1人ずつ出して
にほひをかがせていただいて、「また明日遊ぼうね」と声をかけてます(汗)。
吹雪は我に返ると「キャルルルルル~」と怒るのですが
小雪はしばし握り放題、アゴの下からほっぺまでナデ放題です(笑)。
しばらくして我に返ると、首を思いっきり伸ばして見回してます(爆)。

おまけのサクくん、明子姉さんみたいです(笑)。
で、前回のしっぽを水につけて涼むハクちゃん、粋ですねぇ、姐さん!

Chiara URL | 2009/08/13 17:53 [ 編集 ]

歌う男♪
お久しぶりです。寝ぼけながらも歌心を忘れないサク君、いいですね♪ヴァルも時折寝言らしきことを言います。何を語っているのだろうと思うのですが、籠をのぞき込むときゅーんきゅーんと甘え鳴き。でも、歌はまだです。そのうち歌ってくれると楽しいんですけど。

karin URL | 2009/08/13 20:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-472Chiaraさん

今頃大わらわの最中か、、一息ついているところか、、Chiaraさん。
と推察してみたりして。(笑)

そう、サクは寝言ソングを歌います!
にくたらしい所業(ハクを振り回す)をしたあとでも、
許してやろうか、という気になります。(笑)

布の中で鈴を鳴らす吹雪ちゃんもかわいいですねぇ♪
暗闇の中で鈴を鳴らしたり、ゴハンを食べたり、
ゴソゴソしてる音は人間の心をわしづかみです!(笑)
なのでつい、私も寝ているハクをこそっと出してにおい嗅いでしまいます。ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハク姐さんに迷惑そうにされるので、ほどほどにしようといつも心に決めるのですが・・
むずかしいです・・・!i-229



v-472karinさん

お久しぶりです♪
ヴァルくんも寝言いうのですね!
いつか歌ってくれるといいですねぇ~、王子の寝言ソング聞いてみたい!(笑)

サクとの寝言ソングコラボでもできたら、、おもしろそう!i-237
もしくは水浴び合戦?(笑)
サクは回数ではヴァルくんにかなわないかな~。

はま煎茶 URL | 2009/08/17 21:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
