cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



こんな調子です。

クチバシに付いてるのは男の勲章?(笑)
へっちゃらだい!
P7311941.jpg

またハクとやりあったね。232
260274274


見たらコチラのお嬢さんも・・生傷耐えません。
次は手加減しないんだから。
P7311942.jpg

私から見るとやられてるのはお嬢さんのほうだよー。
でも負けてるつもりは断固としてナイよねー 229

みなさんうすうすお気づきかと思いますが、
最近 ハクサク写真に以前のような
アフレコを付けるのがむずかしくなりました。(笑)
ハクサクの関係が微妙に良くなった というか、
ハクがサクに好意を持ち始めている というか (゜o゜;) ドキドキ...
ただ単につぼ巣が目当てなだけ というか・・・
なんとなくセリフがうまく浮かんできません...

そんな中、こんな隠密風景も見られるようになりました。(笑)

P8060424.jpg
(フライデーしようと接近すると、感づかれてしまいます。さすが!鳥類!)
やけに静かでどこにるんだろう?と思ってみれば・・
薄暗い北部屋にふたり並んでいます。

P8060425.jpg
(私に見つかってもノリノリのサク)
 
サクはいつでもどこでも歌ってにじり寄ってますが、
お嬢さんはその気がないのか あまり応じてません。229 
がしかし、私の腕の上などではよく おしりフリフリ してます・・・

私が見てると安心するのでしょうか。
ナゾです・・ナゾすぎです。232


(煎茶特製「あごつぼ巣」でくつろぐハクと おまけのサク)
P7301932.jpg

お玉ちゃんムードはもう少し先にしてもらいたいので
ハクに今つぼ巣は与えられません。
なので、
『手とあごで文鳥を挟み、つぼ巣に入ってる気分を味わえるかもしれない』
という苦肉の策を考えました201

P7301931.jpg

週に1~2回を目安にしてます。228

サクが耳をちねってきても耐えなければいけません。
けっこうイタイのよねぇ・・・240


というワケで、「アテレコは不調です」 
という どうでもいいお知らせでした!
スミマセン~m(_ _)m201





C

omment

隠し撮りにドキドキ
本当に週刊誌の”人気ダンサーSと女優Hの密会”写真みたいです!!!!
サクちゃんはお歌もあるからダンサーじゃなくアーティストかな?i-235

あ、ハクちゃんにも「白いコブラの舞」があった・・・(笑)

でも、ハクちゃんの狙いは、サクちゃんではなくつぼ巣かもしれませんし、
この二人(羽)からはまだまだ目が離せませんi-199

煎茶さん特製「あごつぼ巣」のハクちゃん、満足そうな表情に見えますが、
「コレはコレ、つぼ巣はつぼ巣」っていいそうですけども・・・i-229

charlie URL | 2009/08/06 20:57 [ 編集 ]

ハクちゃん優位かな(笑)
う~ん、くちばしの傷の位置からして、ハクちゃんが上からサクくんは下から…ですよね。
ってことは、やっぱりまだまだハクちゃん優位ってことでしょうか(笑)。

密会写真は、一生懸命「ねぇ、お茶でもしようよぉ~」と誘っている男子と
『全く、諦めの悪いオトコね』と心の中で言ってそうな女子の風景に見えるのはワタシだけでしょうか(汗)。

それから、煎茶さん特製「あごつぼ巣」!!!
ハクちゃんは気持ちよさそうですねぇ(笑)。
何気にカメラ目線だったり、サクくんがちょっかい出してこないか警戒していたりもしてますが(汗)。

耳をチミッとするサクくん、オトコの浪漫を探求するサクくんとしたら「あごつぼ巣」も経験してみたいのでは?
でも、あのチミッは痛いですよね(涙)。

あっ、我が家の近くの蓮池、今日ちょこっと観察してきましたところ
こんな天候のせいでしょうか、まだ緑色のつぼみの状態でしたよ~。

Chiara URL | 2009/08/06 23:37 [ 編集 ]

同じく!同じく!!
こんばんは~。
ひゃ~~っ!ハクちゃんが腕の上だとプルプル~~
うちの小雪と同じです!同じ!!
もちろん万年発情になってる小雪は
他の場所でもフリフリするのですが、
私の体の上では更にフリっぱなし(爆)
ペアのこやっこも真っ青です。
あごつぼ巣・・こちらもわかります。
真っ先に入り込んできますもん。
こやっこの場合は耳をチミッじゃなくて頬をグザッ!!
。。。ということは~~とりあえず上手くいってる小雪&こやっこペア同様、
ハクちゃん、サクちゃんもやはりペアになりつつあるのでは~~きゃ~っv-238
それにしても薄暗い部屋って表現があやしすぎ^^;
なんかドキドキしちゃいました。

かあちん URL | 2009/08/07 01:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-397charlieさん

>本当に週刊誌の”人気ダンサーSと女優Hの密会”写真みたいです!!!!

あははは、人気ダンサーてのはいいですね!
自称かもしれませんが。(笑)
ハクはおっしゃるとおりの人気女優です!ヾ(@゚▽゚@)ノ

>煎茶さん特製「あごつぼ巣」のハクちゃん、満足そうな表情に見えますが、
>「コレはコレ、つぼ巣はつぼ巣」っていいそうですけども・・・

どうすればハクの気がつぼ巣からそらすことが出来るのか・・・
頭を悩ますところです。
あとサクのハクを執拗に追っかけ回す日常も・・
完全復活してしまいましたぁ。。。i-229



e-397Chiaraさん

さすがChiaraさんですね!
このときはハクががぶりと先制攻撃してました。(笑)
でも最後は頭の毛をむしられて振り回されるのがオチですから・・
なぜしかける?ハクよ・・・と言いたいです。

>密会写真は、一生懸命「ねぇ、お茶でもしようよぉ~」と誘っている男子と
>『全く、諦めの悪いオトコね』と心の中で言ってそうな女子の風景に見えるのはワタシだけでしょうか(汗)。

まさにその光景で間違いナシだと思います!
サクのしつこさも完全復活ですから・・・(笑)
そのサクのチミっ!はかなりキツイです・・・
でもたまに、私の首にもたれて寝かけてないかい??という感じの
ソフトなあたり具合の時もあって、そのときは「むふふ♪」とやにさがります。

あ、、
蓮まだつぼみですか!!
もう終わっちゃったんじゃないかと心配してたのですが
期待はできますね!(笑)
天気がいいといいんだけど~~~i-237



e-397かあちんさん

こんばんは*
おや、小雪ちゃんもかあちんさんの上では振りっぱなし?(笑)
なぜでしょうね!どういう心境なのだろう・・・?
土台があったかいといいんでしょうかね!?(どういうこっちゃ・・)

こやっこちゃん、ぐさっといきますか!(笑)
サクはチミチミちねり屋さんですが、たまに髪の毛を引っぱって遊んでます。
ちょっとこそばゆくて気持ちいいんですよね・・・♪
かあちんさんは文鳥さんたちに囲まれて、かあちんさん自ら
「文鳥のなる木」と化したりすることもあるのですか?(笑)
だったら・・・ステキ過ぎですよね~~~!ヾ(@゚▽゚@)ノ

はま煎茶 URL | 2009/08/09 22:19 [ 編集 ]


ブログ内検索
