cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



白いオカリナ。

おかりな て?
P7241976.jpg

きれいな音色の今のハクみたいな楽器だよ♪

194274274

ちょっと引っぱってしまいましたが前回の続きです。228

(ほぼ変わりない毎日ですので229)
狙った獲物は手に入れるの。
P7241951.jpg

あれから何度もハクをカゴに戻そうと試みましたが、カゴ入り口付近に来ると
指に乗ってるハクの足がふんばってるのが分かります。229
どうしてもまだ思い残したことがあるらしい。(笑)

もぉちょっとで・・とどくぅ~
P7241965.jpg

もう・・・ちょっとで・・・         ウトウトウト・・・
P7241969.jpg  P7241971.jpg

ホントはすごく眠いのにね。(笑)

なんだかよく分からないけど、自分の信念を曲げない夜を過ごす。
眠いのに寝ない!という信念・・?229
でももう そろそろいいかな~、、と指を出したところ、

じゃましないで!(がぶがぶがぶ!)
P7241961.jpg

いででででで201201

こんなオカリナ状態のハクを見たのは この時がはじめてです。
もうここで寝るの!?というくらい、根性みせてましたが(笑)
片付かないので強制送還です。229

強制送還されるハク全貌をどうぞ。



ね、しつこいでしょ~?(笑)
最後は水分補給しながらの「コブラの舞」です。

こんなハクの様子を見ていて、
まさかサクに目覚めたの??思ってましたが
どうやらつぼ巣に入りたかったようです。

しかしもしかして一緒に入りたい!? かどうかはナゾのままです!
試しにサクのカゴにハクを入れてみたとき、サクを威嚇しながら
つぼ巣を乗っ取ろうとしてましたから・・230


260 おまけ 260

びくびくびくびく・・・201
P7241955.jpg



C

omment

確かに!
う~ん、確かに自分のカゴに戻ってからのコブラの舞のとき
視線はサクくんの遙か上をしっかり捕らえてますね(爆)。
そうか、ハクちゃんはツボ巣に目覚めたんですね。
えぇ、きっとそうですよ。

自分のカゴにはないものが、サクくんのカゴにだけあるなんて
許せなかったのかもしれませんねぇ(笑)。

一緒に入ってくれたら、それはブンチョペアとしては喜ばしいことですが
今じゃなくって、秋くらいからでお願いしたいですよね(汗)。

…というか、ツボ巣を乗っ取ろうとするハクちゃんの方が好きかも(爆)。

Chiara URL | 2009/08/03 15:52 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-432Chiaraさん

>自分のカゴにはないものが、サクくんのカゴにだけあるなんて
>許せなかったのかもしれませんねぇ(笑)。

やっぱりですか・・!!Σ( ̄□ ̄|||)
つぼ巣というアイテムはそんなにいいもんなんですかね?(笑)
しかしやはり今はダメですね!
いくらかわいいハクちゃんのためでも・・・・・・i-238
心苦しいですが、ダメ、ゼッタイ!(笑)

>一緒に入ってくれたら、それはブンチョペアとしては喜ばしいことですが
>今じゃなくって、秋くらいからでお願いしたいですよね(汗)。
そうですね~、このコ達のヒナを見てみたいですからもっと先でないとつぼ巣は入れられません。
しかし、寒くなった暁には帰省先で買った
「もしゃ系つぼ巣(大)を入れてあげようと思ってます♪

>…というか、ツボ巣を乗っ取ろうとするハクちゃんの方が好きかも(爆)。
私も同意見でございますよ!(笑)
ちょうどハクがくつろぐ鏡のところから、サクがくつろぐつぼ巣の中が
丸見えだからくやしいのかな。。
模様替えしてみようかしら?(・・・て、こんなことばかり考えて
 常に模様替えばかりしてる気がします・・・)

はま煎茶 URL | 2009/08/04 16:12 [ 編集 ]

あ!続編がっ
こんばんは~。
楽しみに待ってたのですよ~
それにしてもハクちゃんの執着がすごいv-12
今、我が家では小雪の発情が止まず・・ですが
ここまではナイ(爆)
この姿は数いる我が家でも初めて見ましたよ~。ハクちゃん希少文鳥?
お玉ちゃんのことも忘れていないんでしょうか。。
あのま~るい白いものを抱っこしたい~~って感じなのかなぁ。
小さな頭で何か一生懸命考えてるんですよ、きっとv-238

なんか、、悪気のないサクちゃんが控えめにキャルキャル言ってて
とっても可愛く思えます^^;
圧倒されちゃったんでしょうね。

かあちん URL | 2009/08/04 22:37 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-430かあちんさん

きゃーーー、楽しみにしていただけて嬉しいでっす♪

>今、我が家では小雪の発情が止まず・・ですが
>ここまではナイ(爆)
ハクサクもわりとしょっちゅう歌って踊ってらんらんらん、してますが
やはり涼しいから「もー卵産みたくなっちゃう~!」て感じなんでしょうか?
小雪ちゃんも発情、、ということは他のみなさんは?(笑)
え、でもハクほどしつこくない・・?(笑)

>この姿は数いる我が家でも初めて見ましたよ~。ハクちゃん希少文鳥?
え・・・
あんなにたくさんの文鳥さんと過ごしてらっしゃるかあちんさんだから、
かあちんさんにハクの本音を探ってもらいたい、、と思ってたのですが・・・^^;
ね、ホントあの小さい頭の中はどうなってるのか覗いてみたいです。

>なんか、、悪気のないサクちゃんが控えめにキャルキャル言ってて
>とっても可愛く思えます^^;
>圧倒されちゃったんでしょうね。
うふふ、そのようでした。i-229
もう疲れちゃってたみたいで。(笑)
かあちんさんからご覧になって、うちのやつらは仲がいいのか良くないのか、、
今度おしえてください!(神頼みならぬ、かあちんさん頼み)

はま煎茶 URL | 2009/08/05 20:03 [ 編集 ]

お久しぶりでございます
お久しぶりです。
このところ、少々忙しくて読み逃げしておりました。
スイマセンv-406

ハクちゃんのしつこさ、我が家の文鳥といい勝負ですよv-218
白文鳥はしつこいんですかねぇ。
それにしてもあっけなく強制送還されるお姿は
笑えましたv-408
しかもお水飲みながら舞っているし。
飲むならゆっくり飲めばいいのにリズムは崩したく
ないのかしら。
サクちゃんはじっと耐える男ってとこでしょうか。

えびね URL | 2009/08/05 23:38 [ 編集 ]

コメントあいがとうございます*
e-425えびねさん

お久しぶりです~
えびねさんお忙しそうですね!
へんな気候ですから体調管理も大変ですよねi-201
どうぞご自愛ください。(〃⌒ー⌒〃)

>ハクちゃんのしつこさ、我が家の文鳥といい勝負ですよv-218

えびねさんちのブンさんもしつこいんですか!(笑)
白文鳥ってどこか「小さくも気高い王様」て感じがしますよね~
ついひれ伏してしまいます。

>それにしてもあっけなく強制送還されるお姿は
>笑えましたv-408
ハクは簡単に捕まってくれて助かります♪
これがサクだとコツがいるんです。(笑)

>サクちゃんはじっと耐える男ってとこでしょうか。
いえいえ、おネムになってただけの男ですよ~(笑)
サクの辞書に『耐える』という言葉は皆無です。^^;

そうそう、えびねさんの以前に記事で底上げの餌入れを見て
「すごい!!」と感激しましたe-420
私も餌入れの深さには不満だったので、
いつかマネさせていただこうと思います♪
グッドアイデア、ありがとうございました!

はま煎茶 URL | 2009/08/06 15:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
