cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ハクの乙女心。

人間はねぐるしい季節をむかえてますが、
文鳥たちはさっさと そしてグッスリと眠ってるようです。196274274
が 先日のこと。
いつもならハクの方が早くに眠るスタイルになって
仏の顔になるのですが、珍しくなかなか寝てくれない日がありました。
(・・ていうか、カゴへの帰宅拒否かな)
サクはもうオレさまルームに入って就寝の時を迎えてます。
その時の様子です。



各家庭で呼び名があるようですが、
うちでは「白いコブラの舞い」と呼んでいます。
この時はほとんど無言でソフトなコブラの舞いをしてますが
ハクちゃん、笑えます・・・・・

実はこの時に至るまで、大げんかをしていたのですが
少しトーンダウンしています。
ハクの気持ちがおさまったかな~と思って
カゴに戻そうとしてたのですが・・これがなかなか。
サクはもうケンカの相手をする気はナイようです。

またもやカゴの上に行っちゃいました
ハクはぺったりとそこを動きません。



見張ってます、サクを見張ってます・・・!(笑)

てかハク、、
サクのことがそんなに気になるのかい??
どうしちゃったというのだいぃ~??(笑)


これが前半戦です。(笑)


後半戦に つづきます!

218274274

C

omment

ハクちゃん!
ハクちゃん、サクちゃんと一緒のカゴに入りたかったんでしょうか…。
もし、そうだとしたら、サクくんのあのヤル気の無さは許せませんねぇ(笑)。

サクくん、乙女に恥をかかせちゃダメじゃない!!!

う~ん、でも後半戦があるとなると…
ハクちゃんは、この動画の前の大ゲンカの結末が気になっていて
女の武器を使って、サクくんを誘い出そうとしたのかしらん…。
きゃぁ~ハクちゃん、スパイみたいでカッコイイ~っ!

あっ、失礼しました。
ついつい妄想が暴走してしまいました(汗)。
後半戦、楽しみにしています♪

それにしても…ハクちゃん、ガン見し過ぎ!(爆)

Chiara URL | 2009/07/30 20:09 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-2Chiaraさん

晴れたり雨降ったり、暑かったり寒くなったり、、
なんだか忙しいですね!(笑)
「梅雨明け」という言葉はいつか使われなくなったりするのかも・・
おそろしーことです。i-230

おっとここで日記を書くとこでした!(笑)
さてハク、実はサクのことまんざらじゃなくなってきてるのかな・・・?
という期待と不安にかられる今日この頃ですが、
一緒にしたらしたで大げんか・・なのですが!!
このところ、どちらともなく夜寝る時にはカゴでキューキュー言ってるので
試しにハクをサクのカゴに入れてみました!(さっき)
布で隠されたカゴの中はしばらくおとなしかったのですが、
サクの威嚇の声が大きなったのでのぞいてみたら、ハクちゃん、、なんか、、
もしかしてつぼ巣に入ろうとしてないかい・・・?? という感じで。i-229
サクはサクでオレさまルームを譲る気はねーぜ!て感じだからもぉ~~~(笑)
一緒に仲良く入ればいいのに。(・・入ったら大事件だな・・笑)

ガン見ハクの様子を、続けてお送りしますのでお楽しみに!(笑)

はま煎茶 URL | 2009/08/01 22:52 [ 編集 ]

カメラの下から
にょろにょろ出てくるハクちゃん(しかも何度も)、笑えますっ!
サクちゃんは、ちょっと驚いたように目がまんまるですね。
「もう、付き合いきれんわ」って感じでくるっとつぼ巣にダイブした後、
またひょこっと覗いてるのがかわいい

オレさまルームに入れてあげればいいのに・・・

後半戦楽しみです♪

charlie URL | 2009/08/02 12:49 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-2charlieさん

このときのハクはしつこかったんですよ~!(笑)
なんだか以前のハクとは少し変わってきつつあるような・・
最近あまりクールな姿を見てないような気もします。
でもサクの自分勝手さは全然かわりません。( ̄▽ ̄;)
もうちょっと度量の大きい男に育ってほしかったですけどね~

ハクのカゴを分解して洗ったんですが、その間ハクをサクのかごに入れてみました。
しばらく静かに過ごしていたので むふふ♪ と思ってたのですが、
その後ぎゃーぎゃー言い出したので行ってみると、
ハクがつぼ巣を乗っ取ろうとがんばってました!(笑)
(でもいつもやられちゃうんです・・・泣)
どうやらつぼ巣狙いのハク。サクのことが良くなったんじゃなさげでしたよ.....

はま煎茶 URL | 2009/08/03 11:36 [ 編集 ]


ブログ内検索