cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



暑中お見舞い申し上げます。

P7212008のコピー

スコールのような雨が降る中、
本格的に暑くなってきましたね!
夏です、夏到来 !
ということで、少しでも涼しい映像を載っけてみました。237
486274274



たっぷりかけろよ!

P7151935のコピー

ハイ、たっぷりやってますよ♪
新しい羽毛のおかげで、以前のような水もはじく
オイリーな男にもどりました。(笑)
一時は病気じゃないかと心配するくらい、よれよれになってたのにね。


オレのしぶきをあびてみろ!
P7260232.jpg

知らない人が見ると、何が起こってるのか分からないかも・・?(笑)

もっともっと!!
P7260239.jpg
    待つわ。
ハクがいつもサクの後の順番を待つのには、
理由があります。

おりゃーーー!
P7260236.jpg
このかけ湯が気持ちいいの。194

むしろ二番手のほうが、
ハク様はお好みのようです。228
そんな思惑をサクは知ってか知らずか・・(知らんな)


みなさん、あいつにはナイショにしててくださいね176
P7250148-1.jpg 

ハクぶーちゃんからのお願いです。(笑)


たのんだからね~。
P7250179.jpg

かわいくお願いしたあとに、
思わず本性の出るハクでした。229


みなさん、夏バテしないようスタミナつけていきましょ~!!
429420




C

omment

おりゃーーー!
気持ち良さそう~i-184i-184i-184
すっかり露天風呂なプラネタリウムバス・・・i-278

ハクぶーちゃんi-178からのお願いじゃ、
「かけ湯」については黙ってるしかないね!
それに、言ったとしても水浴び中のサクちゃんには
全く聞こえてなさそうですしねi-235

charlie URL | 2009/07/27 20:20 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-220charlieさん

お返事おそくなってすみません~
うっかり夏風邪を引いてしまいました。
今、なにより体力がほしいです!(笑)

そんなヘボ飼い主をよそに、彼らの元気ぷりはうらやましいかぎりです。
気持ち良さそうでしょ~i-189
我が家の夏の風物詩ですよ~♪
プラネタリウムバスがまた露天風呂にその屋根を外さずにすむよう、
少し自粛はしているのですけどね。i-278
部屋の中に置きっぱなしにしてると、
ハクが網戸越しにずっと佇んでいるのですよ。(笑)
なので今朝は出血大サービスで、
溺れるんじゃないかと思うくらいの水量を使いました。e-471
いや、もはや泳げる文鳥かも・・・(笑)

はま茶 URL | 2009/07/29 13:34 [ 編集 ]


ハクちゃんったら…(笑)
本当に そうやって言っている様な表情に
フッと笑ってしまいましたよぉ。 (^_^)

サクちゃんもオイリーな色男に戻って
良かったわねぇ。(笑)

あぶりん URL | 2009/07/29 22:04 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-220あぶりんさん

>ハクちゃんったら…(笑)
>本当に そうやって言っている様な表情に
>フッと笑ってしまいましたよぉ。 (^_^)

ホント文鳥の目って饒舌に語ってくれますよねぇi-229
イヤな時は「いやぁ~」な目つきしますしね・・
同言語をお互い使わない分、逆にストレートで後腐れなくって助かります。(笑)

>サクちゃんもオイリーな色男に戻って
>良かったわねぇ。(笑)

実は換羽が始まるだいぶん前に、
あまりにも「鼻水かんだ後のようなチンクシャ男」になるから
病院に行ってみたんです。^^;
動物病院だったので詳しくは分からなかったものの、
「健康ですよ♪」と言われそのまま帰りました。
羽が古くなってただけなんですね~( ̄▽ ̄;)
まだまだオイラは新米飼い主だな~。。

あぶりんさん!
オレのハンサム度が元にもどってひと安心さ!
これからもまめに磨きをかけないとな!


どうかけるつもりだろう・・・?

はま煎茶 URL | 2009/07/30 17:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
