cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



雨の公園

明日の皆既日食はどうなるやら~201
といったお天気ですね。

P7219994.jpg

本日はちょっと番外編です。228



私はふだんからハクサク以外にも写真を撮って遊んでいますが、
写真愛好家(というとポケットがいっぱい付いた
ベストを着てるオジサマを想像してしまいますが..)に人気の高い被写体、

420420

を探しに、近くの公園に行ってきました。

情報によるとそこにも蓮はあるらしいのですが、、
小雨の中、そのだだっぴろい公園はほとんど人がおらず
午前中たっぷり遊んだガキ・・あ、いや小さなお子さん連れのママさんたちが
「そろそろおひらきにしましょう」と言っておられるとこでした。

晴れてる日は人がたくさんいて賑わってる公園なのですが、
他に人と言えば、ベンチに寝っ転がってるおじさんが二人・・・
(・・・小雨の中なにを?)と疑問に思いながらも蓮を求め奥へ。。

P7219919.jpg

いない、、
誰もいない、、、
前も後ろも私以外に人が、、、

いない。

湿地帯になってるその場所でひとり、
背の高い木々に取り囲まれ交通のある場所からの視界はふさがれ、

もしかしてアタシ、
地球で生き残ってる人類最後の人間になってしまった!?

という錯覚に陥りそうな感覚・・・
ちょっとこわかったです。230

P7219935.jpg

それにしても蓮のありそうなとこにも蓮はなく、
傘をさした私は蚊のブーーーンという
うっとうしい音にまとわりつかれながらも、
必死で目についた花や草や蜘蛛を撮ってました。

虫除けを塗っていたので刺されることはなかったのですが、
この蚊ども、ずーーーっとついてくる!
私の傘に雨宿りしながら、やけに顔のまわりにまとわりついて・・・

は・・・!

顔には塗ってない・・・・・202

どうりでか!!!

P7219945.jpg

そこでこのうるさい音から逃げるためにはどうしたらいいか、、
思いついた解決策は、「よし、走るぞ!!!」
誰もいないのをいいことに、
傘をさしカメラを右手にしばりつけた女がひとり
ダッシュしてはその辺の写真を撮り、またダッシュしては写真を撮る。。。

・・・落ち着きやしませんでした。(泣)


そんな中でかわいらしく寝ていたカモさん265
P7219912.jpg

起こしちゃいました、ごめんよ。229
片足になって背眠してました♪

45mmレンズなので、けっこう近いつもりでもこんなもんです。
望遠、こういうとき必要だな~としみじみ感じます。
あ、、蓮、
私は蓮を探してたんだ・・!

P7219965.jpg

分かりますでしょうか、
飛んでる野鳥です!(中央の白い影...)

P7219967.jpg  

飛んでます!!

P7219968.jpg

ほら!!!

う~ん、
分かりませんね~・・失礼しましたです201
飛んでる鳥は難しいです・・・
ハクサクの飛行写真も撮れた試しがアリマセン。232

ハナシ変わりますが、
私、野鳥では『ゴイサギ』にときめいています237189
かねてから興味のあった鳥でしたが、はっきりそのお姿を見たのは
 Place of my relief の かあちんさまが撮られたコチラゴイ様
(*かあちんさま、勝手にスミマセン!)

すごいです!451
気配を感じさせず、どういう思想でいきてるのか・・そんなゴイサギくん。
私も早く、ゴイさまに出会ってみたいです!
その頭に突き刺さってる不思議な羽(?)がすてきでしょう~♪


P7210006.jpg

は、そう言えば蓮、、
私は蓮を探していたのに!
繰り返しそう思いながらも、入り口に戻ってしまいました。203

紫陽花はまだ少し咲いてたけど。
お目当ての蓮は、帰りに公園の施設の人に尋ねたところ
「去年と今年は咲かなかったのよ~、
 ザリガニに根っこ、やられちゃってね~。」
だそうで・・・
ものすごく残念な情報を得て帰りましたぁ・・ぅぅぅ。
くそぅ、ザリガニ(外来種?)め~~~!





278おまけ278
恍惚の女たち

P7179820.jpg

こういうときはブンチョを嗅いで
落ち着きましょう。

228189





C

omment

蓮…といえば!
煎茶さんの写真、やっぱり好きですe-266
とっても心が柔らか~くなるんですよね…。

で、ですね!
蓮をお探しとか?
ぬぁんと、我が家の近くには蓮池なるものがありまして、蓮がいっぱいでございます♪
煎茶さんとお会いできる時期が夏ならば、多分まだ咲いていると思いますよ~。

煎茶さんLOVEのゴイちゃんはいませんが(笑)、しょっちゅうコサギちゃんがおりますよ!
冬にも姿を見ることがあるので、いったい、あのコサギちゃんはちゃんと渡ってるのだろうか…と心配になるくらいです(汗)。

そうそう、こんな時はサクくんに呆れられたってなんだって
くんくんと恍惚の時間を過ごすのが一番ですね(笑)。

Chiara URL | 2009/07/22 00:57 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-257Chiaraさん

写真をおほめいただいてありがとうございます~♪
写真愛好家の私にとって(笑)、
なによりの栄養源となります!

そうなんです、蓮!
いろんなアマチュア写真家の方が蓮を求めて早起きしてるという
情報を聞いてたら、なんだかものすごく撮りたくなって!!
蓮は大好きな花なのですが、写真に撮るにはなんだかすごく難しい被写体なので
私は苦手意識がずっとあったのですが・・(桜も同じくむずかしいです・・・)
なななんと!!!
蓮池がお近くにおありで!?
それはそれはなんとしても!!!(爆)
詳しいことが分かればメールしようと思っておりましたが、
ラマ夫さんのお休みがお盆を過ぎた週になりそうだと言うことで
ちょっと夏が終わっちゃう・・・i-201i-201i-201とアセりますi-201
大丈夫でしょうか?(あ、Chiaraさんのご予定と蓮の状態は..笑)
近いうちに具体的な日程をお知らせできるかと思いますので、
もうしばし!お待ちくださいね!(遅くなってスミマセンm(_ _)m )

>そうそう、こんな時はサクくんに呆れられたってなんだって
>くんくんと恍惚の時間を過ごすのが一番ですね(笑)。
サクはなかなか握らせてくれませんからねーi-232
ハクは私に吸引されるの、まんざらじゃないみたいなんで・・i-189

はま煎茶 URL | 2009/07/22 17:12 [ 編集 ]


真ん中の雨露がくっついてる
クローバーの写真が素敵です!
ポストカードに欲しい!!!!
はま煎茶さんの写真はなんか色が落ち着いてて素敵です。

ゴイサギ君・・・隅田川にも出没しますよ。
私が目撃した・・っと野鳥はどこで目撃したかを
明かしてはいけないんでしたっけ?!

無機質なライトの下にいると、置物みたいでびびります!
因みにアオサギ君と一緒にいました。

そうそう、サクちゃんのお歌に反応すするぴーの動画をUPしました!
お暇なときに覗いてやってください。
興奮して踊っとります!

sammy URL | 2009/07/23 15:15 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-257sammyさん

写真をおほめいただいて恐縮です!
ありがとうございます♪
クローバーは大好きな被写体でよく撮りますが
最近雨の日の撮影もいいな~♪と出かけました。
ポストカードですね、了解です♪
また送りつけちゃいますよ!おまちくださいね~ヾ(@゚▽゚@)ノ

かあちんさまのとこで、確かsammyさんもゴイさまをご覧になった、、
と拝読した気がします。
え、そんなにゴイさまって身近なの??という感じですが
いまだに私は遭遇したことがないのですよ~。
アオサギですか!
うちの地元では「白鷺」が普通にいるのですが
こんなにサギの仲間っているんですね~。

>私が目撃した・・っと野鳥はどこで目撃したかを
>明かしてはいけないんでしたっけ?!
え、、そうなんですか?知りませんでした。
生態系を守るため、へんな決まり事ってありますからね。
地球上で絶滅しても問題ないのが「ヒト」だと聞いたことがありますが..( ̄▽ ̄;)
せつないですねぇ。(笑)

あ、ぴーちゃんアップされましたか!
またお伺いします!e-446

はま煎茶 URL | 2009/07/23 16:42 [ 編集 ]


ブログ内検索
