cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



屋根なしサイコー。

ハクのしっぽ扇189
P7142012.jpg

この青いバスに、白い羽がよく映えてキレイです178(@⌒▽⌒@)

NEW+2186274274

なにウットリ見てんのよ。
P7142010.jpg 

しばらく屋根ありプラネタリウムバス(少しズラしてますが^^; )
水浴びしていたハクサクですが、
たまにお天気のいい日などには恒例の露天打たせ湯をしていました。186

オレ様のテリトリーだぜ!!!191
P7141985.jpg
     (・・・またはじまった。)

オレが最初なんだぜ!!!191
P7141986.jpg
(分かってるって・・・202

しかし、
テンション上がるとケンカの度合いも上がるのはなぜだい?きみたち。
うちだけでしょうか?(なぞです^^;)
ちなみに屋根付き(ズラし屋根)の場合も・・
ちゃんと待つわよ、アタシ。
P7169784.jpg

ドライな目つきでサクが終わるのを待ちます。
ハクはエライな♪(〃⌒ー⌒〃)♪
はい、アタシの番です。
P7169786.jpg

でもたまに待ちきれずに、
サクの背中に飛び蹴りしてるよね278


さて、テンションの上がった男一匹・・
もっと高く! もっとつよくかけてくれー!!
P7111942.jpg  

ずっと天気わるかったので、
もう嬉しくてしょうがないのか
サクのこの必死の形相をごらんください。228189

男はだまって屋根ナシ!!!
P7141996.jpg

目が血走ってます・・229

むしゃぶるいだゼ!!!
P7142000.jpg

この大真面目な目つきは、
露天打たせ湯(強め)の時ぐらいしか見られません。(笑)

あ~水浴びにかける水の使用量があがると、
夏がきた~!って感じがします。471420
私は夏が大好きです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ483420(すぐバテますが201

アタシも夏がすき。
P7111948-1.jpg 

サクよりも、ハクの方が暑さに強い気がするな~。
なんともうらやまし~・・・183

 
我々はもっと打たせ湯の回数を増やすことを要求します!キリリ190
P7049689.jpg

・・・努力してみます。
 

背中にあてる強めの滝がツボに当たって気持ちいいようで、
ハクもサクも「もっともっと!189」と言ってるように見えます。

でもこれでまた『屋根ありバス』に入ってくれなくなったら困るからね~。
彼らの要求は検討というコトで、
我が家の文鳥国会審議は終わりました。228 201




C

omment

瞳孔が
開いちゃってますよっ!サクちゃん!!!v-405
それにしても、水浴びのときのサクちゃんは、ハクちゃんにイジワルしすぎですよね~
ハクちゃん、もっとガンガン飛び蹴り入れちゃえばいいのにi-278

1枚目の写真、本当にきれいです
ウットリしますぅi-233

ハクちゃん、サクちゃん、すっかり換羽は終わったようで
つやつやぴかぴか、お美しいi-189i-189i-189

charlie URL | 2009/07/17 12:49 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-397charlieさん

ひらいちゃってますよね!e-451(笑)
もうどこを見てんだか、、てくらいなこの必死な瞳が
私はけっこう気に入ってます♪

水浴びの時のサクは聞く耳持たないというか、
私が「こらこら!」と言ってもギャルギャル言い続けてます。( ̄▽ ̄;)
水浴び以外のときは私に注意されたら「あ、ボクナニモシテマセン」、、
みたいな顔してるんですけど、どうも水浴びだけは
熱くなって周りが見えてないらしくてイケマセン。i-229

ハク、実は知能犯で「ここだ!」て時を確実に狙ってます。(笑)
サクに反撃されても影響が少ない間合いを計ってるんですね。
スゴイ女でしょ~?(笑)
でもかつてサクの背中にガンガン飛び蹴りしたこともありますよ~
ビックリしました、私が。
その時はイラついてたのかな、ハク。(笑)

>ハクちゃん、サクちゃん、すっかり換羽は終わったようで
>つやつやぴかぴか、お美しい i-189i-189i-189
ありがとうございます!ヾ(@゚▽゚@)ノ
換羽後の羽はいいですね♪
水のはじき具合が見ててこちらも楽しいです!i-228

はま煎茶 URL | 2009/07/19 21:17 [ 編集 ]

あ!!
いや~~、、あったまイイ!はま煎茶さん。
そうですよね、プラネタリウム・・
屋根ずらしか、外しをやってみればいいんだ~~~♪
未だに風と小豆しか使ってくれないし
物として目に入ってない状態なんで。。今度外してみよう!
(・・って、これじゃドームの意味がない??^^;)

サクちゃんのこんな表情、見たこと無いかも~。
気持ちよすぎると頭逆立っちゃうし瞳孔開いちゃうんですね。
ハクちゃんのあの攻撃されてもシラ~って雰囲気、大好きなんだけど
あらら、、意外と知能犯なんですね。
まぁ、そこも可愛いからよしっ♪

尾羽のアップ、花びらみたいですねv-238
綺麗だわ~。

かあちん URL | 2009/07/20 11:37 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-397かあちんさん

そうなんですー、プラネタリウム、ズラして活用の道を開いてます。(笑)
あ、でもかあちんさんとこでは風ちゃんあずちゃんは使用してくれてるのですね!
だとしたら、まだまだ期待できるのではないでしょうか。
うちでも一度は入ってたものの、しばらくして忘れちゃって(汗)
でもまたズラしてだと好んで入ってくれるようになりましたから・・♪
そして朗報です。
ズラした状態だと、後ろは濡れませんよ!e-287
えぇ、前方は雑巾が必要ですけど・・・(笑)ど、どんまい~
ぜひズラして使用してみてくださいませ~!ヾ(@゚▽゚@)ノ
来年には行列のできる水浴び器に変わってるかもしれませんね(笑)

>尾羽のアップ、花びらみたいですね
>綺麗だわ~。
あ、ホントだ、花びらみたい~e-267
さすが、お花の伝道師かあちんさまらしい感想ですね♪
さしずめハクはマーガレット系のしっぽかな?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
シナモン/シルバー文鳥だと、どんな感じなのだろう?
いつかいつか、かあちんさんのとこで花びらショットが見られますよね!(笑)

はま煎茶 URL | 2009/07/20 17:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
